« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

2ヶ月前

腕を折りたたんで香箱座りのなな。

Img_8096

2ヶ月前は・・・

Img_7601
ヘソ天でしたcoldsweats01


9月ももう終わり。ずいぶん過ごしやすくなりましたね。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine

本日最終日fishfishfish

Only2

| | コメント (11)
|

2009年9月29日 (火)

気に入ってるの♪

今日は資源ゴミの回収日。
えぇ、2週間前に出せなかった空き箱(コチラ→
を出すはずの日です。

昨晩・・・
                  これ、気に入ってるのnote
Img_8163
                 捨てないでnote
Img_8159
というももの無言の圧力を感じ、負けました。


うちのリビングから空き箱がなくなる日はくるのかしらthink



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine

明日までですよ~fishfishfish

Only2

| | コメント (12)
|

2009年9月28日 (月)

モフッ

暑かろうって・・・7月にオットによって首まわりの毛を刈られた、もも。

Img_7883

首まわりが涼しげというか、貧素だったdespair

地肌を痛めると悪いので、この夏は首輪ナシで過ごしました。
ももは小麦やななと違い、呼んだら姿を見せてくれるので
鈴がなくても大丈夫(笑)

Img_8131

最近は首まわりの毛もモフっとしてきました。
寒くなる前に生え揃ってきてよかったcoldsweats01

この夏、病院のお世話になることのなかったもも。
「なっ!見てみぃ!毛を刈ったけんじゃあ!」 と自慢げに話すオット。
きっとこれから先、毎年夏になるとオットに毛を刈られるんだろうなぁ。。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine

明後日までfishfishfish

Only2

| | コメント (14)
|

2009年9月26日 (土)

一番乗り♪

先日、もものためにと作った 『もも優先席』

一番乗りは・・・


ももではなく

Img_7338
小麦でもなく

Img_7305
ななでしたcoldsweats01

Img_8134
しかも、ももの目の前だったりして(笑)



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと4日fishfishfish

Only2

| | コメント (11)
|

2009年9月25日 (金)

庭が・・・!

わが家の庭、一応花壇と呼べる一角があるのですが
現在・・・浸食されております。

Img_8129
・・・カボチャにcoldsweats01

Img_8130           (まだまだ大きくなりますthink

昨年実家で嫌というほど実をつけたちょっと変わった形のこのカボチャ。
食べきれずに埋めた(父、スマン!)その種が芽を出したらしい。

家まで浸食されそうな勢いだgawk



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと5日fishfishfish

Only2

| | コメント (9)
|

2009年9月24日 (木)

返して・・・!

小麦の気を引こうと私が差し出したのは

Img_7014
撮影中のカメラcamera のストラップ。

Img_7017
(当然だが)捕まった。

Img_7018
か・・・返してっsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日の記事ではみなさまありがとうございました!
小麦の腕の曲がり具合は
似たような姿を見ることがあると・・・^^
私のような体の痛みは、みなさまあまり感じたことがないと・・・^^;
来週病院に行くので、担当医にさりげなく聞いてみることにします。
ま、食べ過ぎなければ問題ないのですけどね(笑)



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと6日fishfishfish

Only2

| | コメント (9)
|

2009年9月23日 (水)

これは普通ですか?

猫の腕って、このように

Img_8004
肘が直角に曲がったまま開くものなのですか?

なんか違和感あるんですけど・・・?



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



猫ではなく私の話なのですが、みなさまにお尋ねしたいことがあります。
食べすぎた時、翌日に体が痛くなることはありますか?
胃がもたれるとかではなく、
お腹周りや背中、腕などを触ると痛みを感じるのです。
腫れものに触るような・・・
オットに尋ねると 「オレはそんなことはない」 と言われました。
私は 普通? それとも 異常??



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと7日fishfishfish

Only2

| | コメント (13)
|

2009年9月22日 (火)

模様でした

小麦の鼻に鼻クチョがついてたのでとってあげた。

Img_8102
まだちっこいのがついたままだ。
と思い、指先で小麦の鼻をカキカキ・・・

取れんっ!

Img_8103
鼻クチョと思われたそれは・・・模様でした。

小麦、スマン。。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと8日fishfishfish

ポケットテッシュケース新作UPしてますnote
セール期間中は10%OFFhappy01

Only2

| | コメント (9)
|

2009年9月21日 (月)

もも優先席

もものお気に入りだったクッション(?)が経年劣化でボロボロになったので
新しく作り替えましたよ~happy01

(↓ 春先まで使用)
Img_4268

shineジャ~~ンshine

Img_8114

少々やりすぎの感もありますが(苦笑)
もも優先席の出来上がりですnote


しかし・・・今のところ使用された形跡はありません。。

お膝ONはするようになったからそろそろだと思うんだけど。。?



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと9日fishfishfish

ポケットテッシュケース新作UPしてますnote
セール期間中は10%OFFhappy01

Only2

| | コメント (10)
|

2009年9月20日 (日)

ブン!ブンッ!!

小麦、興奮中sign01

Img_8093
実は庭散策中に、ノラ猫さんが現れたのです。

Img_8090
不法侵入は許さニャイimpact とばかりに
シッポを膨らませてブン!ブン!typhoon

Img_8088



この時、ももも外に出ていたのですが・・・

Img_8087
こちらは我関せずcoldsweats01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

あと10日fishfishfish

ポケットテッシュケース新作UPしてますnote
セール期間中は10%OFFhappy01

Only2

| | コメント (6)
|

2009年9月18日 (金)

コデブ返上?

わが家のコデブ、ななちゃん。

Img_8036_2 

春先より若干スリムになった気がしてますcatface


Img_8040 ま・・・まるいsweat01


・・・あくまで若干ですsweat02



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2

| | コメント (10)
|

2009年9月17日 (木)

デジイチ欲しい

魅惑のsign02 3ショットshine

Img_8061
やっとわが家の猫ズの壁掛けが完成shine
本猫の3ショットは難しいからこれで我慢!(笑)

このももの元画像は
はなまるさんが来られたときにcamera撮影してくださったもの。

Img_0140

「デジイチ、いいなぁ~note欲しいなぁ~note

と、オットに言ってみたものの、即
「要らんやろsign02 という言葉が返ってきました。

オットは今、ゴルフgolfのパターが欲しいらしいのですが
何でもカタチ(モノ)から入りたがるので
「まず腕を磨こうね~smileと、言ってやりました。

・・・お互い様のような気もしますがcoldsweats01


ま、出不精でひきこもり生活を送っている私には
猫以外は撮影せず、きっと宝の持ち腐れになるのだろうし、
小麦はカメラのレンズが苦手のようなのできっと嫌われるのだ。。

はなまるさん撮影)                レンズこわい・・・
Img_0201
嫌われたくないから、我慢するか。。think



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2  

| | コメント (13)
|

2009年9月16日 (水)

蹴った♪

ソファに放置状態となっていたエビのけりぐるみ。

お寛ぎ中の小麦の腹を撫でようとしたら私の腕を蹴ってきたので
急いでエビさんにご登場願いました(笑)

蹴ったsign01(爆)

Img_8039
動画movie も撮影しましたよー!(物好き)

そうそうsign01その調子sign01その調子sign03

って、すぐに止めちゃいましたが・・・sweat02

やっと本来の使われ方をしたエビさんなのでしたcoldsweats01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2  

| | コメント (15)
|

2009年9月15日 (火)

譲りましょう

今日は資源ゴミの回収日。
昨日空き箱を解体していると現れた、猫1匹。

作業の邪魔をするだけでは飽き足らず
私の手に噛み付く始末・・・sweat02

仕方がない。この箱は2週間後に出しましょう。

Img_8056
あなたにお譲りします。


同じ思いをしてるヒト、きっとたくさんいるよねcoldsweats01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2

| | コメント (12)
|

2009年9月14日 (月)

替え時

家電製品って、昔のモノのほうが長持ちしてたような気がしませんか?
なんだかわざとすぐ壊れるように作ってるんじゃないかと思ってしまうことがありますが、勘ぐりすぎでしょうかcatface

        のネズミだってすぐダメになる・・・
Img_7265それは壊してるの!angry


私はコンタクトレンズを入れてるのですが
最近目の調子がイマイチなので
先週、久しぶりに眼科へ行ってきました。

私が今使用しているコンタクトレンズ、
いつ購入したか覚えていないんですよ(笑)
結婚する前だったのは間違いないから、おそらく15年くらい??
先生もちょっとびっくりしていました ^^
物持ちがいいというか、なんというか・・・(無くしたり割ったりもせず)
コンタクトレンズも昔のもののほうが丈夫だったようです。
今のは性能が上がったけれど、もって5年だそうですね。

検査してもらって、目のほうは視力なども問題なかったんだけど
コンタクトレンズのほうは小さな傷もたくさんついてるし、ここが替え時?
きっと元は取ったよね(笑)

ってことで、今日、新しいコンタクトレンズを手に入れましたとさ。
予定外の出費だわthink

              オモチャ代は削らないでね
Img_7209
わかってますよ~coldsweats01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2

| | コメント (12)
|

2009年9月13日 (日)

肩乗り猫

小麦は抱っこされるのは苦手だが
自分から膝に乗るのはOKらしい。

その後は私の体をよじ登り、肩に乗って一息。

Img_8017
お願いだから、爪立てるのはやめて・・・sweat01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2

| | コメント (8)
|

2009年9月12日 (土)

しくしく

              しくしく・・・
Img_7252

          外に出れなくて悲しい・・・
Img_7254

昨日から義母が出かけて留守。
オットは、昨晩は飲み事beerで出かけてしまい
今日は仕事で朝から不在。

私は滅多に付き合わないからね~coldsweats01(鬼)

                 つまんない・・・
Img_6829



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

バンダナ新作UPしてますnote
Img_8032_convert_20090912102508
クリスマスxmas柄2種。新作も20%OFFhappy01

Only2

| | コメント (8)
|

2009年9月10日 (木)

順番待ちの猫

めずらしく小麦が猫じゃらしに反応note
                          じー・・・
Img_7999

なぜかソファの上で上向きで待機する

Img_8000

ソファ下では順番待ちの猫1匹cat

Img_7998

姉猫の激しさに固まる妹猫(笑)

でも姉猫は飽きるのが早いので

Img_8001
あっという間に順番はまわってくるのだcatface
                        はなしませんっ!
Img_8005
はなさないと遊べないよ~coldsweats01



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

新作UPしてますhappy01

Only2  

| | コメント (14)
|

2009年9月 9日 (水)

救急の日

今日9月9日は救急の日だそうですね。
救急車、一度だけ乗ったことありますが(交通事故で)
あまり乗り心地の良いものではありませんでした ^^;

Img_7965
事故は自分が気をつけていても相手があることもありますから
大丈夫とは言い切れませんが、
病気は予防できる面もあるでしょうから
常日頃から健康管理は気をつけていないと・・・と
時々思います(←これがダメだわthink

Img_7372
遺伝的にも注意が必要・・・
父は脳梗塞、母はくも膜下出血・・・キャー!!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


先日、ブログ 『奥サンの細道』 のemiさんより
こぉんな可愛い招き猫をいただきましたhappy01

Img_8010

健康長寿のシンボル『亀』に乗っかってる招き猫sign01
貯金箱になってたりしますcatface

病気持ちでおそらく一生病院との縁が切れない私としては
『健康』 って何ものにも代えられないありがたいものだと・・・


emiさん、素敵なpresent贈り物をありがとうございましたheart04

Img_8009
今のところ、被害ナシですcatface



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

Only2

| | コメント (9)
|

2009年9月 8日 (火)

出たり入ったり

お盆明けから膝に乗ってくるようになった小麦は
9月になって、猫タワーのBOXに入るようになった。

Img_7982
ここにはクッションがあるせいか
夏の間は暑くて見向きもされなかった場所。

9月になったとはいえ
いくらなんでも室温28度でソコは暑いんじゃないの??

Img_7966
BOXとハンモックを行ったり来たりしてるみたいです(笑)

ちなみに、朝の庭散策から戻ってきた小麦は
ほぼ毎日、夕方までここでsleepyお昼寝しています。。



clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

| | コメント (10)
|

2009年9月 7日 (月)

捕まったニャ

オットに捕まった小麦

Img_7866
ジタバタしてます(笑)

Img_7865

遊ばれてるなぁsmile


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日ですが
小麦を抱っこしようと引き寄せたら
なぜか片方の前足があらぬ方向へ曲がりビックリsweat01
(ヒトが背中へ手を回すみたいに・・・)
「ニャー!シャー!」 って怒られましたわ(当然ですよねsweat02
小麦、痛かっただろうなぁ・・・ 反省despair



  clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

| | コメント (7)
|

2009年9月 6日 (日)

爪とぎ躾け中

ももとななは爪とぎを使ってくれるのですが

                ついでに牙も研ぐわよ~(嘘)
Img_7678
(巻き散らかすのは止めてくれ・・・sweat01

ななは正統派っぽい(笑)              バリバリ~
Img_7683

小麦は廊下や階段の壁紙でバリバリ
ソファでバリバリ・・・gawk

あまりに酷いので、ただ今躾け中(遅すぎた感アリアリですがcoldsweats01

ソファでバリバリ始めたらガシっと摑まえて猫タワーに連れて行く。

Img_7874

「ここでせぇsign01
coldsweats01

最初は嫌がってすぐ逃げ出していたのですが
最近はバリバリっとここで研ぐことを始めましたhappy01

ま、ソファや壁で研ぐことをやめたわけではありませんけど
ちょっとだけ進歩かなcoldsweats01



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

| | コメント (8)
|

2009年9月 5日 (土)

抜け殻

小麦の姿

Img_7984
脱ぎ捨てられた着ぐるみのようだわcoldsweats01



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

| | コメント (9)
|

2009年9月 4日 (金)

お披露目

小麦の胴輪でのお散歩姿のお披露目ですnote

Img_7953
ビシっと決まってるかニャ?

Img_7955

この後の小麦、畑に入って地球をホリホリ・・・
アンヨが真っ黒になってしまいましたgawk

オットが抱っこして足だけ洗おうとしたのですが

Img_7956_2

もの凄く抵抗bomb  しかもこの極悪顔gawk

結局小麦は

Img_7958
足だけでなく、全身を洗われてしまったのでしたsmile



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしてますhappy01

Only2

| | コメント (10)
|

2009年9月 3日 (木)

ねずみに夢中♪

えびのけりぐるみには逃げ出してしまったななですが
ねずみは大丈夫note

こちらは 『じゃれ猫ファミリー』 ネズミ4連

Img_7937
先頭の親ネズミを噛むと 『キュッ』 って音が出るのです

Img_7936
音が出たときに一瞬固まるななが見ていて可愛いhappy01

Img_7945

1個20円のネズミも大量に買ったからね~
思いっきり遊びたまへhappy01


小麦に与えてみたら

Img_7947
・・・なぜか足上げたままだった(笑)



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

ポーチ新作&フォト風(壁掛け)訳アリ UPしましたhappy01

Only2

| | コメント (11)
|

2009年9月 2日 (水)

けりぐるみ

先月末、注文していたオモチャが届きましたnote
名目上はななへの誕生日プレゼントpresent

猫ズに何がいい?って聞いても答えてくれないので
ワタクシの独断でポチっとさせてもらいましたよ~happy01

Img_7916

えびのけりぐるみ、えびneko日記のえびくんが持ってたの
えびくんがえび・・・が可愛いくて、真似っこcatface
(あれ?ケリケリしてたのこむたんだっけ?)

早速えびとご対面sign01
またもやそばにいたのはもも。

Img_7918 
すり~すり~っといい感じgood と思ったら

                    ・・・・・
Img_7924
後はこの通り。記念撮影じゃないんだからsweat02

小麦に近づけると・・・

Img_7930
ごあいさつ。

Img_7932
その後ちょっとだけけりっとしたものの放置down

ななにいたっては、近づけると逃げていくdash

う~む。外した感ありかgawk



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

みなさまのご訪問お待ちしておりますnote

Only2

| | コメント (10)
|

2009年9月 1日 (火)

脱力系3連発

9月ですねぇ。
昨年と比べると過ごしやすい夏だったような・・・

今年のももは先日のワクチン以外、病院のお世話になることもなく

Img_7910
のんびりまったりとすごしています。

Img_7903
オットが在宅のときはオットの後をついてまわり
オットが留守のときは私のそばにいることが多い。
可愛いヤツですheart04

病院では触診もできないももですが
家ならこんな格好だってできちゃうnote

Img_7949
ちょっと目が怖いけど、ムササビみたいだわsmile



   clover お知らせ clover

only nyan OPEN1周年記念セール実施中shine
★~9月30日まで★

みなさまのご訪問お待ちしておりますnote

Only2

| | コメント (8)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »