« 特等席 | トップページ | セミですよ »

2009年8月 4日 (火)

ワンコそば?

もものゴハンタイムはかなり不規則。
一度にたくさんは食べず、しかも食べるのが下手で
時間も手もかかります。

そんなももの最近の食事風景をご紹介restaurant

one 餌皿の前に待機
Img_7698
two 数粒シャラ~ンと入る
Img_7764
three 食べる
Img_7768
four 食べ終わる
Img_7762
five twofourエンドレス・・・sweat02

six 満足したらその場を離れる


こんなワンコそば食べるような食事を一日に何度も
ももが 「ゴハン食べたいnote とアピールするたびに相手してます。

慢性膵炎の疑いアリのももには
少量ずつ複数回の食事のほうが負担が少なくていいらしいので
相手するのは別に構わないのですが・・・

「食べたいnoteアピール、突然噛み付くのはやめて欲しいgawk

|
|

« 特等席 | トップページ | セミですよ »

コメント

ももちゃん、少量づつしか食べないのですね、食べるの下手は病気の前からですか?
うちの武蔵も少量食べてい日3回から4回食べてます。
完食なんて皆無です。小さい時からちょこちょこで。

男なんだから景気よく食べて欲しいなんて.....。

投稿: mu-mamu | 2009年8月 4日 (火) 22時54分

ももちゃんが食べたいって言うなら
そりゃお付き合いしちゃうだろうけど
おいおい、何故に突然噛み付くんだ?
弥生さんのお手々の方が美味しそうに見えるとか?
我が家は一番デカイジョージ兄ちゃんが小食で
しかも食べるのがビビ太の10倍は遅いのよ。
チャームもビビ太もお兄ちゃんのご飯とりまくりで
困っちゃうんだよね〜。ジョージもワンコごはんにしようかな?
でもジョージには、ちょっとづつは太るから駄目だよねー

投稿: 猫娘 | 2009年8月 4日 (火) 23時02分

ももちゃん、ワンコそばならぬワンコカリカリ
なのですね~。
でもその方が確かに負担がないしムダもない。
ウチも大吉がダラダラで、残すので
あまり時間が経つと廃棄だし
一応計量しても意味がない気がして(´;ω;`)
ジョージ君と一緒で小食なのよね。
何で太るんだろう?
お座りして待つ姿は可愛いけれど
齧られるのは大変だ~(;´∀`)

投稿: はなまる | 2009年8月 5日 (水) 17時00分

自分でごはんアピ-ルならいいです。
今あんずは・・ご飯を見せたら砂かけ猫です。でも強制的に食べさせています。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月 5日 (水) 22時52分

ももちゃんご飯アピールは噛み付くんだ?
付きっきりでお姫様待遇でいいね~★
うちも朝だけハルが足に噛み付いてきます。
ちょっとづつあげるのって太るんですか?!
うちは食べきる量をあげないと横取りしあって
誰がどんだけ食べたかわからなくなるから
何回もあげてるんですけど、それが太る原因なのかな?

投稿: nonnon | 2009年8月 5日 (水) 23時38分

ももちゃん1回1回完食していくのね?
しかも10粒くらいづつ...(笑)
何回も?
それにちゃんと付き合ってあげる弥生さんは優しいわ。
うちは猫に自己管理してもらってるわ(;^ω^)
それじゃダメなんだよね~?
で、食べたいで噛みつくって...
ギリギリまで腹ぺこ我慢してるってこと?(*≧∀≦)

投稿: Pちゃま | 2009年8月 6日 (木) 00時22分

可愛い~!happy02
ワンコカリカリは平均何回くらいリピートされるのですか?
もう終わり~のサインはあるのですか?
体調を気遣ってのこととはいえ、
弥生さんの愛情が素晴らしいですheart04
ももちゃんが元気にカリカリを食べてる姿を見られて
私もすごく嬉しいですup
ももちゃん、噛みつくよりやんわりと
食べたいアピールしてみようか~coldsweats01

投稿: emi | 2009年8月 6日 (木) 11時49分

ももちゃんの食べ方可愛いですね~
なんか優雅に暮らしているお姫様みたいだわ(笑)
うちは一度に必要量を皿に入れて、それをチマチマ
食べたい時に食べてるけど
それとはまた違う食べ方ですよね(^^;
きっと食べてる間は弥生さんに側に居て貰いたいのよね!
だからこの食べ方を思いついたのかも(^^)v
でもついつい上げ過ぎちゃいそうだわ(笑)
突然噛み付かれて、それが食べたいアピールだと分かる
弥生さんも凄い~
ママさんだったら間違いなく「喧嘩売ってんのかよ!」に
なっちゃいそうだもん(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年8月 6日 (木) 14時32分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mu-mamuさん◇
食べるの下手は小さい時からです ^^;
一粒ずつ口に運び、しかも少食・・・
それが普通と思っていて、猫餌のCM見るたびに
こんなにがっついて食べたりしないよね~なんて思ってましたが
小麦が来て、小麦の食べっぷりを見て
ももが普通と違うと気付きました(笑)


◇猫娘さん◇
一番少食なのがなんで一番大きいんだ?!(笑)
定時に定量ってのが一番いいんだろうけどね~^^;
ジョージ兄ちゃんも甘えてるのかな~^^
ももは昔から自分が食べたい時が自分の食事時間って
思ってるからね~^^;
甘噛みならいいけどガブリだから困るのよねsweat02


◇はなまるさん◇
この食べ方のほうがももは食べてくれるような気がして ^^
どのくらい食べてるのかはわからんけど(笑)
ダラダラ食いは昔からだから
それは変わってないのかも~(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
うん。アピールしてくれるからいいのよ。
昨年のももはそれがなくなっちゃったからね。。
あんずちゃん砂かけかぁ。
強制的でも食べてくれるならね。
amesyoさん大変だけど頑張って食べさせてあげてー!
ももは強制給餌あきらめてカテーテルになったから・・・


◇nonnonさん◇
甘噛みならいいけど、戦闘モードで思いっきりですよ・・・涙
定時に定量ってのが一番いいらしいけど
ももは無理だな~^^;
小麦がくるまではいつもカリカリ出しっぱなしで
食べたい時に食べるが染み付いてるのね、きっと ^^;


◇Pちゃまさん◇
5~6粒ずつですよ ^^;
ももはこの方が食べやすそうでね(苦笑)
小麦の餌は出しっぱなしでも他2匹は食べないんだけどね。
ももの餌出しっぱなしにしてると小麦が食べちゃうの。


◇emiさん◇
リピート回数ですかぁ~?!
2~3回のときもあり、7~8回のときもあり・・・^^;
満足すると数粒残して立ち去ります。。伸びをしながら(笑)
戦闘モードで噛み付いてくるから困るんですよねぇ。。。


◇ナナのママさん◇
優雅だなんて・・・わがままに育っちゃいましたよ ^^;
1匹の時はカリカリ出しっぱなしでOKだったんですけどね。
小麦がきてからはそうすると小麦が食べてしまっちゃうし(笑)
ももが噛み付くときは食べたい以外はありませんから~(爆)
しかも戦闘モードだから痛いの何のって ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月 6日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特等席 | トップページ | セミですよ »