« ワンコそば? | トップページ | 立秋 »

2009年8月 6日 (木)

セミですよ

網戸にセミが止まっていたので
小麦を窓枠に乗せて見せてあげました。
                               じー・・・
Img_7784
                              ちょいnote
Img_7785
網戸越しだからセミも驚かない
                               じー・・・
Img_7787
                              ちょいnote
Img_7789

このセミ、バックして小麦に近づいてくるsign02
                          ちょいちょいnote
Img_7793

                               じー・・・
Img_7794

これ以上バックは無理・・・(笑)

このあと無事に飛び立っていきましたとさ。
めでたしめでたしsign02

|
|

« ワンコそば? | トップページ | 立秋 »

コメント

わ~。蝉さんだ!
家に来たら絶対凛太が網戸突き破りそう(笑)
チョイチョイする小麦ちゃん可愛い♪
蝉、逃げるかと思ったら意外と平気なんですね。
あまり感じないのかな?
どこまでもバックして面白い(笑)
小麦ちゃんも楽しめたし
蝉さんも無事だしこんな訪問なら
いいかもしれません~♪
小麦ちゃん、また来るといいね!

投稿: はなまる | 2009年8月 6日 (木) 17時36分

おぉ!
セミだ~!

前の家はテラスの草むしりしていたら、セミの幼虫がたくさん出てきました・・・。
思わず合掌しました・・・。

今年はまだセミの声を聞いていません。
これからなのかな?

投稿: パンダ | 2009年8月 6日 (木) 19時26分

網戸の向こう側にセミさん!
おぉ、コレなら安全だわー!
しかも小麦ちゃんのこと気に入ってる?
最近庭に出るとセミ咥えて部屋の中に戻ってくるのよ(^^ゞ
口の中でばたばた言わせてさー
あれがかなわんのよね〜(-。-;)
見せびらかすだけ見せびらかして
部屋の中で離すもんだから、もう大騒ぎなのよー!

投稿: 猫娘 | 2009年8月 6日 (木) 21時15分

ワァーセミさんが目の前に、チョイチョイする小麦ちゃん可愛い♡

セミも逃げずに寄ってきますね。

網戸に来たセミを狙ったる武蔵を撮る為にベランダに出て
近づくと直ぐに飛び立つのですよ。

猫ちゃんの手は怖くなく人間の人影は怖いのかな?
と思ってるこのごろです。

投稿: mu-mamu | 2009年8月 6日 (木) 21時37分

網戸越しだから、捕まえる事はできなかったけど
小麦ちゃんにしたら、ちょっと残念かな~

投稿: モモmama | 2009年8月 6日 (木) 22時00分

このセミ・・・。
ツクツクホウシでしょうか。
セミVS小麦さんの面白対決ですね。
でも、セミさんが一枚上手でしたか。
ちょっと残念そうな小麦さんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月 6日 (木) 23時09分

可愛い暑中見舞い有難うございました。
セミさん小麦ちゃんをからかう?はやとならまずせみ=食って発想だから小麦ちゃんみたいにおとなしく手でちょいちょいでなく、必死で網戸を外しに来るは、蝉は飛んで行くけど・・はやとは脱走するかも、家の小さな小さな庭の木に蝉が止まって啼いていたら・・彼は必死で蝉に網戸にしがみついてます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月 7日 (金) 10時38分

小麦ちゃんのちょいちょいが
可愛いやら、怖いやらhappy01
虫とのふれあいですね~w
個人的には、セミってちょっと苦手。。
機械みたいに見える時ないですか?
ジジ。。ていう鳴き声も機械っぽい(>_<)
あと、夜に街灯の近くを歩くと
突然人に向かって飛んできて驚いたり。。shock
家の壁に止まって鳴かれると、
すごい音量でビックリしますよねwobbly
でも、夏が来た!ってカンジですsun

投稿: emi | 2009年8月 7日 (金) 11時38分

な、なんと網戸にセミが~~~(^^;
小麦ちゃん真剣な表情でチョイチョイしてますね(笑)
きっとセミさんも「おっ、猫がおるやんか♪」と思って
遊んでたりしてね(笑)
うちも網戸に時々止まってますよ~断りも無く勝手に!
一度小鉄が恐る恐る近付いていったら
いきなりセミが鳴き出して小鉄飛び上がって驚いてました(^^;
それから網戸にいるセミは遠くから見てるだけです(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年8月 7日 (金) 14時57分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
突き破られるとイヤですねぇ(笑)
小麦が網戸に爪立てて、ちと小さな穴が出現。。涙
セミさん少し弱り気味?っぽかったです。


◇パンダさん◇
セミ鳴いてますよ~!
このセミは静かに佇んでましたが(笑)
セミの鳴き声って『夏』って感じですよね ^^


◇猫娘さん◇
口に咥えて?!ヒャー!!
しかも部屋の中に放つだなんて ^^;
もしやジョージくんの仕業ですか??


◇mu-mamuさん◇
このセミさん、ちょっと元気なかったのかな~?
鳴きもしてなかったし
私が網戸ガジガジしてもほぼ無反応でした ^^;
武蔵くんセミ狙ってるんですね!
捕まえられてもちょっと困りますけど・・・汗


◇モモmamaさん◇
小麦は「これ何?」な感じでしたよ ^^;
セミが鳴いてなかったから何かわからなかったのかしら。。


◇ミヤンビックさん◇
鳴いてなかったのでセミの種は??です(笑)
網戸越しでしたし、ゆっくり動くので『何??』って感じでした ^^


◇amesyo(anzu)さん◇
えっ?!はやとくん捕まえて食べちゃうのぉ?!
・・・ワイルドすぎる!(笑)
小麦はあまり遭遇したことがないからちょっと大人しげだったかもです ^^


◇emiさん◇
小さい頃はよく捕まえたりしてたけど(野生児)
大人になるにつれて昆虫類が苦手になってきましたよ ^^;
小麦は「これ何??」な感じでチョイと手を出してました ^^


◇ナナのママさん◇
網戸で鳴いてはなかったので静かでした~^^
小鉄くん・・・可愛いすぎるっ!!
叱られたことって何度もやるのに
怖い思いってココロに残るんですねぇ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月 7日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコそば? | トップページ | 立秋 »