« 郷土愛 | トップページ | ぽてっ »

2009年8月21日 (金)

チョイっと

ななの後ろ足が私のツボに入ったので
少し前の写真ですが、UPさせていただきます(笑)

Img_7226
どこがツボかって?
お腹と不釣合いな貧素な足が・・・可愛くて。。catface(私だけsign02

Img_7231
はなまるさんにいただいた猫じゃらしhappy01
小麦とななに人気ですheart04

Img_7235
この爪、痛いのよね~sweat01


   baseball   baseball   baseball


高校野球、大分県代表、延長戦の末、負けてしまいました。
しかも春の選抜で負けたとこだったんだって。
リベンジならず。残念sign01
頂点にたてるのは1校のみですものね。
それって凄いことなんだなぁ・・・って改めて実感です。


そして 『一寸ずり』 に食いついたかたが数名happy01
『いっすんずり』 と読みますsign01
少しずつしか前に進まないこと・・・的な意味です(多分) ^^
標準語だと思っていた言葉が方言だったと気付いた時って
なんだか新しい発見をした感じflair しませんか??

|
|

« 郷土愛 | トップページ | ぽてっ »

コメント

ななちゃんのいたって真剣なお顔、ぽってりしたお腹
そしてやけに細いアンヨ。。(笑)
絶妙のバランスです。可愛いですぞ~~♪♪

投稿: mimio | 2009年8月21日 (金) 21時33分

ななちゃんの真剣な表情と細い下半身・・・。
とても良いと思います。
ねずみさんを捕まえる時は、しっかり爪も使ってますね。
ななちゃん、パーフェクトですwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月21日 (金) 22時23分

ガラスのテ-ブルだからこそ可愛い仕草が笑えるんですよね。
そうそう、私も以前埼玉に住んでたときに、子供に「わたしのねきから動かないで~」って東京の真ん中で言ったらみんなから注目され、一人のご夫人から「ねぎ?がいるのですか?」って言われたよ・・
「ねき」って京都では「側・そば」って事なの、でもお国言葉って大事にしたいですよね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月21日 (金) 23時35分

ななちゃんごめんね、私もちょっと笑っちゃった。
真剣なお顔に細い足…というか、若干がに股気味の足が
おかしくて可愛い☆
ニャンコの短くてがに股な足はかなりツボです。

投稿: nonnon | 2009年8月21日 (金) 23時57分

妙にアンバランスな可愛いアンヨですね♪

うちの子も立ち上がると恐ろしく短い足で
吃驚します。
4本の足で動いてると時は格好良いのに....

投稿: mu-mamu | 2009年8月22日 (土) 00時25分

大分代表の高校、負けちゃって残念でしたね。

はなまるさんから頂いた猫じゃらしで遊ぶななちゃん。
楽しそうね~ ふふ

投稿: モモmama | 2009年8月22日 (土) 09時50分

うーん・・・
私にはななちゃんがぽっちゃりとは思えないのですよぅ!!
でもおもちゃに夢中で
一生懸命二本足で立っている姿、可愛いですheart04

投稿: いもっ娘。 | 2009年8月22日 (土) 17時11分

ななちゃんが立っちしてじゃれてる~!
あはは、なるほどちょっとバランス悪いくらいあんよが細っ!
でも本人(猫)は必死。
めっちゃカワイイわ~!

↓小麦ちゃんがあそんでるしゃかしゃかネズさん。
うちにも3本あるわ~。
小麦ちゃんのそのお目目が可愛い♪
一寸ずりはちょっとずりかと思った~(笑)

投稿: Pちゃま | 2009年8月23日 (日) 03時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
頼りなげなアンヨと鋭い視線!笑えるでしょ~^^
テーブルに上がらないあたりはお利口さんです(笑)


◇ミヤンビックさん◇
ななはなかなか抱っこできないので爪きりしてないのですよー^^;
これでヒトの腕に爪立てられると・・・涙
3猫のなかで一番野性味はあるかと思いますが ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
テーブルに上がらないのはお利口だと(笑)
「ねき」って私も使いますよー!「側」のことですよね ^^
これも方言なんですねぇ!


◇nonnonさん◇
笑ってくださーい!(笑)
足がひょろっとしてるんですよねぇ ^^
少しダイエットしないと支えきれなくなるかも?!


◇mu-mamuさん◇
ななは歩いてる姿は「徘徊してる」とオットに言われます ^^
シッポが下がってるんですよね。
ももと小麦はシッポが上がって堂々と歩いてる雰囲気なんですけど(苦笑)


◇モモmamaさん◇
オモチャで一番遊ぶのはなななのです ^^
いっぱい遊んで少し痩せてくれるといいのですけど(笑)


◇いもっ娘。さん◇
ぽっちゃりにみえないとな?!(笑)
少し前よりは多少細くなった気がしますが
おろらく誤差の範囲内かと ^^
腹から背中の肉が詰まってますよ(笑)


◇Pちゃまさん◇
重たいお腹支えるにはちょっと細すぎますよ!
このアンヨ(笑)
3猫の中じゃ一番遊ぶんだけど、なぜ太い??

このしゃかしゃかネズさんもはなまるさんから頂いたのデス♪
小麦って夢中になると寄り目ちっくになるのよね(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月23日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郷土愛 | トップページ | ぽてっ »