« ワクチン決行! | トップページ | 遅れたけどプレゼント »

2009年8月27日 (木)

チキンハート

昨夕のこと。
ななが紙袋に入って遊んでいた(らしい。義母談)
すると何かの拍子に取っ手部分に首を入れてしまい
なな、大パニックdash

首から紙袋を提げたまま、義母の部屋から飛び出し
リビングを駆け回り、階段を駆け上がり、2階の部屋を走り回るdash

その後階段を駆け下りる所を待ち伏せして捕まえ
なんとか紙袋をはずすことができました。。
が、かなり興奮状態で、ワタクシ名誉の負傷sweat01

                  だって怖かったんだもの・・・
Img_7856紙袋が抜けないのが?それとも私が?!


その時2階で寛いでいたももと小麦は何が起きたのかわからず

もも、すぐさま窓際に避難               今のは何sign02
Img_7897
背中の毛が立ち、シッポもタヌキのように(笑)
Img_7898
小麦は写真には撮れませんでしたが・・・
腰が引け、キツネのシッポになってました(笑)                     

ももは30分ほどで落ち着いたのですが
問題は小麦。
その後1階に下りてきても小さな物音がするとビクっとし
階段(2階)方面をじっと見つめる(笑)
今日になってもまだその傾向が見られるのです ^^;
小麦って意外とチキンハートだったんだ(笑)

         あの茶色い物体は何だったのsign02
Img_7245
ふふっ。あれはねぇ・・・

茶色い紙袋にヒモつけて部屋を走り回ってみようかしらsmile

|
|

« ワクチン決行! | トップページ | 遅れたけどプレゼント »

コメント

あらまぁ~大変でしたね!
ななちゃんもどんなに逃げ回っても
袋が付いてくるからビックリしたでしょうが
何が起きているのかも分からないももちゃんと小麦ちゃんは
もっと驚いたでしょうね~
小麦ちゃん、チョットトラウマになっちゃったかな(^^;
うちはレジ袋が多いけど、同じように袋を背負って
小鉄があっちこっちにぶつかりながら
逃げ回ってたことがありますよ~
だから袋で遊んでるときは目が離せなくてね(^^;
名誉の負傷、大丈夫でしたか?

投稿: ナナのママ | 2009年8月27日 (木) 14時42分

あらら、名誉の負傷、大変でしたね((・(ェ)・;))
確かに知らぬうちに紙袋ぶら下がってたらびっくりしちゃいますねぇ(;´▽`A``

投稿: コマ | 2009年8月27日 (木) 16時12分

これはアクシデントと言っていいでしょう。
みなさん、大変でしてね。
でも、一番ビックリしたは、やっぱりななちゃんですよね。
小麦ちゃんの方がもっとビックリ・・・。
ですかwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月27日 (木) 17時55分

は・は・は~家のはやとも紙袋に入って、取っ手のところに首が挟まりパニックになりますよ~助けても、又懲りずにしてます。
あんずはそのときじ~~~っと見てます。
ナナちゃんびっくりしたでしょうね。
今度は気をつけてね。助けてもらえてよかったね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月27日 (木) 21時47分

皆ニャンの驚いたお顔が浮かびます。
大変でしたね、お怪我は大丈夫ですか?

猫ちゃんがパニックになったら手がつけられないとは本当なんですね。
家のはチキンハート以上だから固まったまま動けません、声も出ません(涙

投稿: mu-mamu | 2009年8月28日 (金) 01時04分

あらら、ななちゃん大変だったねΣ(・ω・ノ)ノ
首から抜けなくなったらパニックになるよね。
うちもハルが同じように引っかかった時がありましたが
目の前で起きたからすぐに取ってあげられたけど
走ってもずっと付いてきたら恐怖だろうね(ノ_-。)
でもももちゃんも小麦ちゃんもそんなにビックリしてたんだ…。
小麦ちゃんもう大丈夫になってたらいいんだけど。

投稿: nonnon | 2009年8月28日 (金) 01時43分

ななちゃん自分から入ったけど、抜き方まではわからずw
すっごく怖かったんだねcoldsweats01
るりが以前同じ事をやりましたよ~dash
うちはスーパーのレジ袋でした
家中を袋つけたまま狂走しまくって捕まえるのが大変でした
弥生さんは負傷されてしまったのですか~
大変でしたね。。sweat02
るりはそれ以来、ビニール袋の音がすると逃げます
(チキンがより一層チキンになりましたcatface
そしてビニール袋に入らなくなりました
ななちゃんも紙袋がトラウマになっちゃうかな。。
小麦ちゃん、以外~sign01チキンちゃんだったのか~(笑)
紙袋が走りまわってたら、そりゃ怖いよねぇshock

投稿: emi | 2009年8月28日 (金) 11時45分

ななちゃん、走っても走っても
追いかけてきて恐怖だったのでしょうね。
そしてそれを見たももちゃん&小麦ちゃんも。
茶色い物体が暴走してるんだもの
怖いですよね~。
弥生さん、名誉の負傷お疲れ様でした^^;
小麦ちゃんがそんなにチキンだったなんて
ちょっと意外!!
でも凛太も実はチキンです。
最近選挙カーが回ってるのですが
怖いらしくうううう、唸りながら
ウロウロしてます^^;

弥生さんが紙袋をつけて走っている所を
想像して萌えました(*´-`*)

投稿: はなまる | 2009年8月28日 (金) 11時55分

紙袋の取っ手に首挟まっちゃうって、よくあるよねー
チャームがちっちゃい時は紙袋の取っ手
片方ちぎって挟まらないようにしてたけど
ちょいと間違うとその紙袋に物入れちゃって
持ち上がると取っ手が.....なんてこともしばしば!
我が家も夕べでっかい兄ちゃんが紙袋をバンダナ代わりに
のっそのっそ歩いていましたよ(^^ゞ
たぶん抜けなくなったんでしょう...顔でかいから(^^ゞ
すこしはパニくれよ!ななちゃんのように慌てろよ!
普通にバンダナ代わりにするんじゃねえぞ(-_^:)
小麦ちゃんのチキンハートが可愛いよー!!

投稿: 猫娘 | 2009年8月28日 (金) 12時40分

あらあら、大変でしたね。
首絞められるーって思ったのでしょうか。

他のニャン達もビックリですよね。
でも私はボンと広がった尻尾が好きなので
そんな状況になったら笑ってしまうかもしれませんw

小麦ちゃん、いつもはマイペースで
色々なことにチャレンジしている感じがしますが
(一人で外へ遊びに行ったり)
実は臆病な一面もあるんですねw
逆に親近感沸きますよー

投稿: いもっ娘。 | 2009年8月28日 (金) 14時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
2日経ったというのに小麦は2階に上がると腰が引けてます。
どこかにまだいると思ってるんですかねぇ(笑)
袋遊びも気をつけておかないといけませんね ^^;
傷は深くなかったので大丈夫です ^^
ありがとうございます。


◇コマさん◇
普段でも捕まえる(抱っこする)のが難しいコなので
興奮状態のななを捕まえるのがなかなか大変!(笑)
しばらくは袋には入らないかも ^^


◇ミヤンビックさん◇
パニックで走りまわったななよりも、小麦のほうが
後遺症として残ってるような気がします(笑)
留守中にこのようにならないように
気をつけておかないといけませんね ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
はやとくんもパニックですかぁ。。
でも袋遊びはやめられないのですよねー(笑)
小麦は2日経ってもまだ警戒してます ^^;


◇mu-mamuさん◇
爪が引っかかって3箇所ほど負傷しましたが
大丈夫です ^^ ありがとうございます。
ななはパニックになると走り回るみたいで
保護して初めて部屋に入れたときも凄い勢いで部屋中走りまわってました ^^;
病院だと固まるんですけどね(笑)


◇nonnonさん◇
小麦はまだひきずってますよー(笑)
オットはその小麦をみて「頭いいなぁ!覚えちょるんで!」と
妙に感心してましたが・・・
袋遊びも気をつけておかないと留守中とかだと危ないですよね。


◇emiさん◇
袋で楽しそうに遊んでいたらしいのですけどねぇ ^^
普段でも捕まえるのが難しいコのパニック状態を捕まえるって大変ですわgawk
猫に怪我なくてよかったです。
小麦は2日経つのにまだ警戒中!(笑)
2階に上がると腰が引けてます ^^


◇はなまるさん◇
ななは疾風のごとく駆け抜けてましたよー(笑)
小麦は2日経つのにいまだに2階に上がると警戒してます ^^;
凛くん、選挙カーが苦手?!
あれ結構声デカイもんね ^^;

紙袋もって走り回ろうと思ったけど
小麦に嫌われそうなので考え中です(笑)


◇猫娘さん◇
そっか。片方ちぎってれば安全だわー!
義母に言っとくわ(笑)
ジョージくんは首にかかってても動じないのねぇ!
さすが大物!(笑)


◇いもっ娘。さん◇
もものシッポはタヌキで小麦のしっぽはキツネ。
膨らみ方がちょっと違って面白いです(笑)
小麦は確かにマイペースですねー^^
でもこんなにチキンだったとはっ!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月28日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン決行! | トップページ | 遅れたけどプレゼント »