« チキンハート | トップページ | 秋の気配? »

2009年8月28日 (金)

遅れたけどプレゼント

小麦とななの誕生日から半月。
かなり遅れたけどプレゼントを用意しましたpresent

えーっと、小麦にです。

いつも庭散策の時は、↓こんな感じのリードをつけてるのですが
Img_6004

これ、気をつけてないとスポッと抜けて、小麦大喜びで庭駆け回って
摑まらなくなるんですよね。

なので今回、胴輪を購入してみました。

Img_7885
どんな感じかな~? ・・・と

この時そばにいたのは、もも。

                       ・・・なんで私が
Img_7888
ま、いい感じなのではないかと(笑)

ただ、これはスポッと抜けなくなるのはいいのですが
以前小麦はリードをつけたまま車のエンジンルームに入り込んだことがあり、スポッと抜けたために生還できたのでは・・・という事があるので、購入したものの、どっちがいいのかと少々悩んでおります(笑)

小麦から目をはなさないこと。
リードから手をはなさないこと。
この二つを義母がしっかり守ってくれれば
どちらでも心配はいらないのですけど ^^;
(これがなかなか難しい・・・苦笑)


ななにはオモチャをプレゼントpresent
今日発送とのメールが届いてたので月末かなhappy01

|
|

« チキンハート | トップページ | 秋の気配? »

コメント

ももちゃん、ほんとに「なんで私が?」って顔してますね(゚ー゚;
でも、ももちゃん黄色がよく似合ってる(*´v゚*)ゞ
小麦ちゃんもお散歩シーン楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/

投稿: コマ | 2009年8月28日 (金) 18時37分

黄色いハーネス似合って可愛いですよ。
うちの子はきっちりとハーネス付けていても
その気になれば一瞬んで抜ける事が出来るのですよ。

でもこのハーネスはしっかりしてて大丈夫そうですね♪

投稿: mu-mamu | 2009年8月29日 (土) 00時31分

ももちゃん、よく似合ってますね。
って、小麦ちゃんのアイテムでしたね。
きっと、小麦ちゃんのも、似合うと思います。
スポッと、抜け身の術を使わないでねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月29日 (土) 00時37分

胴輪のハーネスなら、抜けなくていいですね~
こういうの売ってるなんて、それさえも知らない私です。
ももちゃんの為に購入したわけでもないのに、
ももちゃんがモデルに??ぷぷっ!
小麦ちゃんがつけてるところも見せてね。

投稿: モモmama | 2009年8月29日 (土) 09時45分

ももちゃんハーネス初体験だね
何であたしがこんなのを?みたいなお顔してるかも?
小麦ちゃんにもいいかもね。きっと似合うよ!
お義母さんがうまく付けれるかな?
ウチもチャームはリードよりハーネスの方が安心
でもジョージクラスになるとハーネスはちょっと....

投稿: 猫娘 | 2009年8月29日 (土) 13時47分

このハーネスはしっかりキャッチしてくれそうですねhappy01
ももちゃん、よく似合ってますにゃ
小麦ちゃんの予想外の行動にもバッチリ対処できそうsign02
壁掛け&ポーチ、ありがとうございましたsign01
刺繍にただただ感動しております~~sign03素晴らしい~shinehappy02shine

投稿: emi | 2009年8月29日 (土) 13時48分

お~。可愛い♪
ももちゃん、色合いがすごく似合ってる♪
って!ももちゃんのじゃないのに
近くにいただけでとんだとばっちりね(笑)
でも可愛いからいいよね^^
小麦ちゃんも似合いそう♪
どっちが使い勝手がいいのかな?
ちょっと使ってみないと分かりませんね~。

投稿: はなまる | 2009年8月29日 (土) 15時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇コマさん◇
ももって手の届くところにいることが多いのですよ ^^
小麦にって買ったけど、ももでもOKかな~(笑)
胴輪は義母に装着は無理そうなのでオットと散策するときになりそうです ^^;


◇mu-mamuさん◇
一瞬で抜ける?!イリュージョンですねー(笑)
小麦もスポッと抜けることが多かったので試しに購入してみました!
ベストタイプと悩んだんですよねー^^;


◇ミヤンビックさん◇
小麦の抜け身の術・・・^^
忘れてくれるといいのですけど(笑)
サイズ的にはももでも小麦でも大丈夫そうです♪


◇モモmamaさん◇
ネットでいろいろ探しました ^^;
ベストタイプのハーネスにしようかと悩んだのですが
こちらの胴輪のほうが小麦は抜けにくいかな?と思って
試しに購入してみました♪
ももは手の届くところにいることが多いので犠牲に(笑)


◇猫娘さん◇
義母が装着するのは難しそうなのでオットがいるときかな~^^;
庭駆け回っても呼べば戻ってくるのならそんなに気にしないのですけど
お隣のお庭に入り込んで戻ってこないから困るのですよ。。
ジョージくんのハーネス姿・・・やっぱり犬を想像しちゃうわ。。


◇emiさん◇
小麦もゆっくり庭散策するだけならいいのですが
時にノラさん追いかけたり、子供の声にビビって駆け出したり・・・
気をつけないといけませんわ。。
壁掛け気に入っていただけました?!
るりさん、ワタクシ撃沈でございます。ゴメンネゴメンネ


◇はなまるさん◇
一応小麦用にと購入ですが、まぁ、ももも大丈夫ですね(笑)
ももは手の届くところにいることが多いので犠牲に・・・^^;
ベストタイプと胴輪タイプと悩んだんですよね~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月29日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンハート | トップページ | 秋の気配? »