« セミですよ | トップページ | 3ミリの違い »

2009年8月 7日 (金)

立秋

暦の上では秋とはいえ
4日に梅雨明けしたばかりの九州北部地方。

朝からsunいいお天気で、久しぶりに室内温度30度超えsweat01


Img_7796
扉の向こうはエアコンがついているのに廊下のほうがいいんだって。

Img_7798
でも扉の下の隙間から出てる冷気で肉球冷やしてるのね(笑)

|
|

« セミですよ | トップページ | 3ミリの違い »

コメント

こんばんは〜♪
一緒ですね、エアコンの入ってる部屋は避けて
廊下とかにいます。
ドアを開けてるので微かな冷気が猫さんにとって
気持ち良いのでしょうね。

投稿: mu-mamu | 2009年8月 7日 (金) 21時51分

猫も猫なりに工夫して涼んでいるんだなって
なんだか感心してしまいますよねw

冬の丸まっている猫も好きですけど
夏の緩んでいる猫も可愛いですよね!

投稿: いもっ娘。 | 2009年8月 8日 (土) 00時51分

夫が帰宅すると必ずエアコンをつけます・・・。
そうすると室温は28度くらいになるのでレオンは膝の上ですよ。
周りが涼しくても膝が暑い(笑)

猫って涼しい場所を探す天才ですよねぇ。

投稿: パンダ | 2009年8月 8日 (土) 08時00分

暦の上ではもう残暑なんですねぇ。
やっと夏になった感じなのに^^;
で、小麦ちゃんは肉球だけ冷やしているのね。
でもそれが意外と効果的なのかも^^
小麦ちゃんもやっぱり後ろ足はこうなるのね。
凛太も大吉も同じ様な体勢で寝てる事
最近多いです(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年8月 8日 (土) 14時08分

今年は冷夏といえど、やはり暑いですね。
こういう時、猫ちゃんも
猫ちゃんなりに、涼しい場所を求めて移動しますね。
フローリングでバッタリ・・
うちの子達も同じです。

投稿: モモmama | 2009年8月 8日 (土) 17時53分

うちのニャンズもク-ラ-は嫌い?のようです。
冷えすぎるのが嫌なのね・廊下でへやの冷気を同じように涼んでいます。人も見習うべきかなぁ?

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月 8日 (土) 22時31分

こんなに暑いけどもう立秋なんですね~。
小麦ちゃん、クーラーのお部屋は避けつつも
肉球だけは冷やしているとは、小技を使いますね~(笑)
しかしセミとの直接対決、すごいですね(笑)
あんな近くで双方落ち着いてるし。。。(^m^ )

投稿: mimio | 2009年8月 9日 (日) 08時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mu-mamuさん◇
部屋に入ってきても短時間で出て行くのですよね~^^;
で、廊下で行き倒れてるの。。
まだまだ夏ですから
しばらくこんな光景が続くのでしょうね ^^


◇いもっ娘。さん◇
冬は膝の上でまん丸♪
夏は・・・緩みすぎかもですが、猫ってこんなに伸びるんだって
感じますよね~(笑)


◇パンダさん◇
レオンちゃん、暑さに強いですねぇ。。。
というか、もしかしてすっごい寒がりとか?!
うちも時々膝に乗ってくることがありますが
ほんの数分で移動しますよ ^^


◇はなまるさん◇
梅雨明けが遅かったですから、これからが夏!って感じですよね ^^
エアコン入れてもすぐ部屋から出て行くので
好きにさせてます(笑)
後ろ足の曲がり具合が好きなんですよね~♪


◇モモmamaさん◇
涼しい場所を探して移動はするのに
エアコンは嫌らしいのですよね~^^;
自然の涼しい風を感じられるのはもう少し先ですね ^^


◇amesyo(anzu)さん◇
私はエアコン効きすぎは苦手なので
そんなに部屋が冷えすぎとは感じないのですが
猫ズは出て行きます・・・^^;
秋が恋しいです ^^


◇mimioさん◇
梅雨明けが遅かったのでこれから夏!な感じなのですが・・・^^;
クーラーつけると猫がいなくなる。
床に行き倒れてる姿はすごく暑そうなんだけど、不思議だわ。
セミ、あのとき鳴いたらきっと違う反応だったろうな~
なんてちょっと残念だったりします(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月 9日 (日) 11時49分

遅ればせながら...^^;
そうなのよ、エアコンつけると猫がいなくなるの~!(笑)
でなんだか微妙な暖かさのところに転がってるし。
やっぱり猫は冷房は嫌いみたいね。
小麦ちゃんのお手手は肉球を冷やしてるの?
もしかして隙間風を押さえてるんじゃないのか?( *´艸`)

↓セミと小麦ちゃん、おもしろかったわ!
セミのお腹みたらちょいちょいしたくなるよね~。
それにしても、セミってバックできるのね?(笑)

投稿: Pちゃま | 2009年8月10日 (月) 02時09分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
そんなに冷え冷えでもないのに、出て行くのよね。
なななんて狭っくるしい風も通らんような部屋の隅で寝てるし。

セミが鳴いたときの小麦の反応がみたかったけど・・・
ちと力尽きてたみたい ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月11日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミですよ | トップページ | 3ミリの違い »