« ぽてっ | トップページ | ワクチン決行! »

2009年8月24日 (月)

いいコ?

ももが寝転がってる場所はダイニングテーブルの上。
最近のももは一日の大半をここで過ごしているといっても過言ではない。

Img_7836
「ももさんや、どいてくれませんか?」

                             ぷいっ!
Img_7837
catface ・・・・・可愛いんだけども

無理に抱っこして移動させようとすると鳴いて抵抗し
時に負傷することもあるので要注意sign01

こういう場合は顔を近づけるsmile
するとももは、嫌がってその場から移動する。

ももはヒトの腕や足には遠慮なく噛み付くが
顔には手も牙も出さないのだsign01

いいコでしょsign02

|
|

« ぽてっ | トップページ | ワクチン決行! »

コメント

ももちゃん、ダイニングテーブルの上は、ちょっと邪魔かもよ。
でも、顔が苦手とは、面白いね。
水戸黄門の印籠みたいなもの・・・。
なのかなwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月24日 (月) 18時09分

(;;;´Д`)ゝわわわ!!!1枚目のももちゃんかわいい~ヽ(*≧ε≦*)φ
ももちゃんそのポーズは反則だ~~笑


そんなかわいいポーズ&表情されたらむやみに「どいてー」って言えないですね┐(´-`)┌

投稿: コマ | 2009年8月24日 (月) 18時20分

ももちゃん、幸せそうに眠ってますね。
動かそうとしたら怒り出すのも分かりますね。

手足はうちの子も噛み付いていいと思ってます。
一種の愛情表現みたいなもので....

顔はさすがに来ないですね。

投稿: mu-mamu | 2009年8月24日 (月) 22時54分

弥生さんなかなかのどかし上手ですね~。
せっかく寝てるのに無理矢理どかすのも可哀想ですもんね。
顔に手を出さないももちゃんは良い子ですよ★
うちは顔近づけたらまず手と爪が出てきます。
顔を引っかくのは勘弁してもらいたいわ。

投稿: nonnon | 2009年8月24日 (月) 23時43分

顔を近づける...
そう言えば逃げ出すかも~^^;
でも顔が流血するようだと大変なことになるわ。
なんともスリル満点な追っ払い方じゃないの?
ももちゃん、信じてるからね~(´゚∀゚`;)

投稿: Pちゃま | 2009年8月25日 (火) 02時01分

家もテ-ブル好きよ~でも最近は椅子を陣取るようになりました。
少し涼しく成ってきたから?
無理にのかすと・睨まれます。私の椅子なのにね、何で遠慮しなくてはいけないのか??
ももちゃん頑張って~って間違えた、弥生さん頑張ってですよね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月25日 (火) 10時17分

ももちゃんの、プイッ顔が可愛いね!

投稿: モモmama | 2009年8月25日 (火) 11時52分

あら!ももちゃんも一緒なんだー!なんか嬉しい!
ジョージくーん、そこ退いてー!
言っても分からなかったらチューしちゃうぞー!
我が家もこうやってジョージを動かします。
なんせ下手に持ち上げたらぎっくり腰になっちゃいそうなんでね(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年8月25日 (火) 12時14分

お久しぶりですーっ汗

ぷぃってかわいいね~(*´エ`*)
顔近づけたら逃げるって、でもちょっと微妙な心境・・笑

あー大変おそくなりましたが
小麦ちゃんななちゃんお誕生日おめでとう♪

投稿: あー | 2009年8月25日 (火) 12時28分

1枚目のももちゃん可愛いですね~♪
でも撤去しようとすると齧るのね(笑)
お顔はちゃんとやらないってのは
偉いですね。分かってるんだ~。
大吉も凛太も顔を近づけると嫌がりますが
凛太は手が出ます。(;・∀・)
肉球で押しやられます・・・(´∀`*)えへ

投稿: はなまる | 2009年8月25日 (火) 13時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ミヤンビックさん◇
我が者顔で寝てますよ。どうかしらたら夜も(笑)
専用のベッドとかがあるといいのでしょうが
なかなかお気に召さないようで ^^;


◇コマさん◇
どいてー!って言っても知らん振りですから ^^;
わが家で一番のわがまま娘です(笑)


◇mu-mamuさん◇
あら、武蔵くんも噛み付くのですか?!
でも流血はないでしょうに。うちは血出ますから(笑)
顔は飼い主だと大丈夫ですが、他人だとどうなるか・・・?


◇nonnonさん◇
可哀想でもココロを鬼にしてどかしますよ。
ご飯食べるときは退いてもらいます(笑)
ありゃ?手と爪が出るのはハルくん?それともチャコちゃんかしら ^^;
ももはきっと他人には噛み付くかと。流血事件もありましたし(笑)


◇Pちゃまさん◇
飼い主の顔には手出しませんねぇ ^^v
他人は知りませんが、きっと出しますね(笑)
一度オットの友人が寝てる間に血まみれになってましたから(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
うちももう少し涼しくなってきたらテーブルから降りてくれるかしら。
寒くなると膝猫ですね ^^
うーん。どっちも動かすのに気を使うわcatface


◇モモmamaさん◇
可愛い顔に惑わされたら・・・いつまで待っててもテーブルが空きません(笑)
寝るのならもっといい場所がありそうなんですけどね ^^;


◇猫娘さん◇
あら!ジョージくんも顔近づけたら逃げるタイプ?!
手出さないってお利口だねぇ!!
うーん・・・ジョージくんって今何キロだっけ?
腰痛めたら大変だもんね(笑)


◇あーさん◇
顔近づけると迷惑そうにするんですよ(笑)
面白がって近づけちゃうのもあるかも ^^
小麦とななにおめでとうをありがとうございます♪


◇はなまるさん◇
ふふっ!凛くん肉球で押しちゃうんだ(笑)
抱っこして顔近づけると小麦がそうするのよねぇ ^^ 一緒だわ♪
ももは飼い主には顔に手は出さないけど
他人にはきっと出すかと(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月25日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽてっ | トップページ | ワクチン決行! »