« 立秋 | トップページ | ばたばた »

2009年8月 9日 (日)

3ミリの違い

わが家は自営業でして・・・
私は細々とネットショップなどもしておりますが(開店休業状態sign02爆)
本業は住宅リフォームhouse。(私は一応事務員shine

             知ってた?         知らなかった。
Img_7723

ショップの売れ筋商品(ホントかsign02)の『フォト風壁掛け』の板は
余った建築材料を有効活用~(笑)しております。


先日オットに板を大量に切ってもらって
「これでしばらくはOK~note と思っていたら・・・

私: 「何か軽く感じるんやけど??」
オット: 「板の厚みが違うんかもしれんなeye
私: 「えぇーっsign02
オット: 「違ったら悪いんか?3ミリやぞ??」


shopの商品説明には出来上がりサイズ約2センチって書いてるし
実際出来上がった商品を手に取ってみると、やけに薄く感じるsweat02
たかが3ミリ、されど3ミリ。。。

                     悩ましいとこね・・・
Img_7720

再度オットに板を切ってもらいましたが。。。
この大量の薄い板、どーすんだsign02gawk


とりあえず自宅用で3猫catcatcat製作してみましたがcoldsweats01

Img_7746

あとは・・・
訳あり商品としてセールでもしますかflair

|
|

« 立秋 | トップページ | ばたばた »

コメント

そうですか~リフォームの会社は自営でしたかhappy01
ダンナ様の作業着を拝見し、
リフォーム系なのだろうと思っておりましたがw
3ミリ違いで訳ありセールなら、
断然おトクですよ~sign01
その際には、ぜひ告知を(笑)
↓肉球冷やし中の小麦ちゃん
かわいぃ~happy02

投稿: emi | 2009年8月 9日 (日) 17時27分

弥生さん、暑中お見舞いありがとうございました。
それでセールってこと(*≧∀≦)キャハハハ
めっちゃラッキィかも~♪
このフォト風のやつマジリアルだよね?
特に小麦ちゃん、それ刺繍なの~?
今にも飛び出して来そうだわ。
ところでうちの姉もリフォーム関係の仕事してるのよ!

投稿: Pちゃま | 2009年8月10日 (月) 02時02分

フォト風はすごっく良いですね。
3㍉のはこだわるはよ~大きいですよね3㍉の差は
弥生さんも拘る派なんですね、仕事人ですね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月10日 (月) 10時24分

そうそう、3ミリって微妙なんだけど大きいのよね~
ママさんも現在3ミリ差で悩んでる防音カーペットがあるの(笑)
たかが3ミリされど…ですもんね(^^;
前にショップを拝見してフォト風壁掛け可愛いな~って思ってたんですよ
セールになるなら…ムフッ(^^)v
それにしても、刺繍とは思えないほどリアルですよね!

投稿: ナナのママ | 2009年8月10日 (月) 11時08分

弥生さーん、暑中見舞いのお葉書ありがとう!
そっかセールって言うのはそういう訳だったのね?
大阪のおばちゃんはセールって言葉に大変弱いので
されど3ミリを嬉しい3ミリに変えちゃいますよ〜!
本業はリフォームなんだ。そっかー
お近くだったら猫仕様のリフォームを相談できるのにな
いっくらなんでも遠いわな〜

投稿: 猫娘 | 2009年8月10日 (月) 12時18分

リフォーム屋さんだったんですかー
旦那さんが作業着で写っているので
そういう仕事なんだろうなと思っていましたが
まさか自営業とは思いませんでした。
しかも弥生さんも事務員なんですね!
仕事掛け持ちってことですよね。凄い!

投稿: いもっ娘。 | 2009年8月10日 (月) 16時24分

おぉ!
いいですね~!
ご近所だったらお願いしたいくらいですよ!!

3mm・・・。
大雑把なB型の私なら但し書きで使っちゃうだろうけど・・・。
ビジネスだとそうもいかないのかな??

投稿: パンダ | 2009年8月10日 (月) 19時56分

たかが3ミリ、されど3ミリなのかな
数字だけ見るとそんなに変わらない気がするけれど。
意外と持ってみると違うんでしょうね~。
あ!暑中お見舞いありがとうございます♪
セールとはそういう訳だったのですねぇ!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
こちらで知り合った友達の一人も
旦那様が自営でリフォームとかしてます。
ちなみに私は住宅会社の受付してます。
そう言う方に縁があるのかしら~♪

投稿: はなまる | 2009年8月10日 (月) 22時58分

なるほど~旦那様のお仕事の材料がうまいこと
壁掛けに変身していたのですね。
3ミリの差か~。ハンドメイドのため誤差あり!
なんていう記述でも良い気も私なんかはするけれど
思いがけずセールというのも美味しいかも~。。♪^^

投稿: mimio | 2009年8月11日 (火) 14時22分

住宅リフォームのお仕事されているんですか?!
いや~、近かったらぜひぜひお願いしたいのにー!
このボロマンション、中だけでも綺麗に+猫仕様に変えたい。
3ミリ違いでセール品なんて嬉しい限りですよ♪

投稿: nonnon | 2009年8月11日 (火) 21時44分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
切ってしまった板も有効活用しなくては!(笑)
もうすぐshopも1周年ですので
あわせてセールでも・・・と考えております ^^v


◇Pちゃまさん◇
セール、それだけではないつもりですが(笑)
いざ自分ちの猫刺繍しようとしても
なかなかいい写真がないのよねぇ。。^^;
まぁ!お姉さまもリフォーム関係ですかぁ!
営業地域が重ならなくてよかったわ~(爆)


◇amesyo(anzu)さん◇
1個だけだと3ミリの差はピンとこないかと思いますが
2個比べると違いがよくわかるんですよね・・・^^;
黙ってそのまま・・・とも思ったのですが
なんだかすっきりしなくて(苦笑)


◇ナナのママさん◇
防音カーペットの3ミリは大きいかもっ!
こちらの3ミリは2個を手にとって比べると違いが ^^;
お店覗いていただいてたのですね!ありがとうございます♪


◇猫娘さん◇
いやいや、これはオマケのつもりで
もうすぐ1周年なのでセールでも・・・って(笑)
またブログでも告知したいと思いま~す!


◇いもっ娘。さん◇
以前は会社勤めだったんですけどね。
数年前に民事再生?で建築部がなくなっちゃいました(笑)
仕事掛け持ちというか・・・
暇ですからほとんどサボってますよ(爆)


◇パンダさん◇
この3ミリ気付いたのは商品発送前だったのですよ。
お客様の購入前なら商品説明を書き直しちゃうけど
お代貰った後だからなぁ・・・って一晩悩みましたよ(爆)


◇はなまるさん◇
そのまま飾らなくて額に入れちゃう~!って方には
薄いほうがいいのかもですね ^^;
1枚だけだと「こんなもん」って思うんだけど
2枚比べると違うのよねぇ ^^;
セールはもうすぐ1周年なので、それも兼ねてと考えてま~す♪
はなまるさんは住宅会社の受付ですか~!
私はバイトでモデルハウスの受け付けをしたことがありますが
すっごく暇でした(爆)


◇mimioさん◇
今は捨てるのにもお金かかりますから~(爆)
お代を貰う前だったらいくらでも商品説明書き直すんだけど
気付いたのが発送前というタイミングの悪さでした(笑)
まもなく1周年なのであわせてセールでも♪と考えてます ^^


◇nonnonさん◇
わが家も猫にボロボロにされた壁をりフォームしたい・・・(爆)
自分ちのことってなかなか手つけないんですよねぇ ^^;
セールはもうすぐ1周年♪を兼ねてと考えてます ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月12日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立秋 | トップページ | ばたばた »