« いいコ? | トップページ | チキンハート »

2009年8月25日 (火)

ワクチン決行!

ずっと延ばし延ばしになっていた、もものワクチン。
本日、決行しましたsign01

                       ひどい目に遭いましたbomb
Img_7719
えーっと・・・ほぼ3年振りsign02

一昨年、昨年と体調を崩し、現在も万全とはいいがたいのですが
それでも週2日ほどに落ち着いている嘔吐。

ここ数日嘔吐はなく、今朝は食欲もあり
立派なウンPも出したことだし。。。

ということで、行ってきました。
(写真はありません。そんな余裕はありませんから。笑)

洗濯ネットに入れてキャリーに入れる。
一人では無理なのでオットに手伝ってもらって(笑)

carの中では不安そうな鳴き声を出し、病院hospitalについてもまだ鳴き続ける。
診察室に入って体重測定のためにキャリーから出すと
獣医さんに向かって 「シャー!」×2
洗濯ネットに入ってるから危険度は少ないですけど ^^;

体重 3650グラム。
昨年より500グラムほど増えてたsign01嬉しいですhappy01

シッポの近くの背中にチックン。
「ゥウー」 って唸ってましたがバスタオルで顔を隠して
大丈夫だよ~と言いながら背中をトントン叩いてたら
暴れることなく終了sign01

もも、偉いぞsign03

帰りの車の中でも鳴き続けてましたが
家に帰ってキャリーから出すと、いつものももに戻りました。
何事もなかったかのよう(笑)

無事に終わってホッとしました。

Img_7357

病院、大大・・・っ嫌いな、もも。
次のワクチンは3年後でいいそうです。
それまで病院に行かなくていいように
元気に過ごそうねっsign01


     clover   clover   clover


前記事に補足・・・
ももは飼い主の顔には手も牙も出しませんが。。
知らないヒトには爪も牙も出すのでおそらく流血します。
もしわが家にこられるかたがおられましたら
その点、ご注意くださいdanger

|
|

« いいコ? | トップページ | チキンハート »

コメント

夏休み中遊びに来れなくてゴメンネ~
今日から通常営業に戻りましたので
またヨロシクね♪
ももちゃんワクチンお疲れ様でした~
やっぱ誰だって病院は嫌いだよね!
1枚目の写真が全てを物語ってるって感じだわ(^^;
小鉄もキャリーバックに入れられた瞬間から
終わって帰ってくるまでずっと鳴き続けてますよ
治療台の上に乗せようものならダッシュで逃げ出すので
我が家も病院での写真は絶対に無理だわ(笑)
うちもワクチン3年間隔に変えようかな~って思っています
去年ワクチン接種後にストレスからハゲが出来ちゃったから
ママさんの方がチョッとトラウマになっちゃって(^^;

投稿: ナナのママ | 2009年8月25日 (火) 16時43分

ももちゃん・・・。
ワクチン、お疲れ様。
やっぱり、病院は嫌いだよね。
キャリーに入れられた不安そうなももちゃん・・・。
つい想像してしまいます。
でも、無事に終わって、よかったんねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年8月25日 (火) 17時27分

ももちゃん、弥生さん、お疲れ様です(◎´∀`)ノ
次3年後でいいならちょっと安心ですね☆
同じくうちのニャン達も病院大嫌いです・・・(ρ_;)

投稿: コマ | 2009年8月25日 (火) 17時31分

ワクチン3年に一度・・?家は毎年行ってますが・・
ワクチンお疲れさま、家は歩いて数歩の所だからいささか・・
にゃんたちには迷惑な話みたいです。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年8月25日 (火) 21時27分

洗濯ネットに入れられちゃうんですかーw
厳重警備ですねw

ぷりんは獣医さんの前では何故か大人しくて良い子なんですよ。
きっと緊張しているんでしょうけど
獣医さんに「大人しい子ですねー」といわれると
「えぇ!?」と思ってしまいますw

でもとにかく無事にワクチンが終わってよかったです。
このまま体調も回復すると良いですね!

ところで「ぽてっ」の記事で
ななさんの「ぽて」具合がよく判りましたw

投稿: いもっ娘。 | 2009年8月26日 (水) 00時54分

ももちゃん、久しぶりの注射お疲れさま~sign01
昨年夏のことを思うと、ほんとうに体調が安定してて
よかったですよね~happy01
獣医先生を威嚇するくらい元気、元気(笑)
うちのるりさんは完全固まり系で微動だにせず。。coldsweats01
バーバルは診察台を勝手に降り、診察室を徘徊してまわる
とってもずうずうしい(心臓に毛がボーボー)系ですcatface

投稿: emi | 2009年8月26日 (水) 11時30分

そっか、モモちゃんのワクチンは
洗濯ネットに入れてキャリーに入れて決行なのね〜
こりゃ大変そうだぞ!
でもちっくんはすんなりと、偉かったねー!
これで安心してお庭に出れるよ〜!
うちもマロンのワクチンに行ってこなくっちゃ!
暴れるのかな?どうなんだろう、ちょっとどきどき!

投稿: 猫娘 | 2009年8月26日 (水) 12時42分

ももちゃん、ワクチンお疲れ様でした!
昨年の今頃は体調不調だったですものね。
ワクチンが打てるって事は少し良い
って事だから良かったですね。
ウチは大吉はビビッて固まり系で
凛太は誰にでも愛想が良いのに
固定されるのが嫌いで暴れます^^;
夫と看護師さんと二人がかりで押さえて
注射してもらいます^^;

投稿: はなまる | 2009年8月26日 (水) 15時12分

ももちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした。
接種後も副作用もなかったみたいで良かったですね。

武佐署はワクチンを打つと具合が悪くなるので
毎年憂鬱です。

投稿: MU-mamu | 2009年8月26日 (水) 21時23分

ももちゃん病院お疲れ様~。
ワクチンが打てる位体調が良さそうで良かったです。
ももちゃん軽いね~。うちの子の脂肪分けてあげたいよ。
副作用もなく元気そうでなによりですhappy01

投稿: nonnon | 2009年8月26日 (水) 22時44分

ももちゃんのワクチン接種、お疲れ様でした!
ももちゃん、暴れる事なくお利口さんにできたね。
良い子だよ!
次は3年後だって!
その間、病気をしないで元気に過ごそうね。

投稿: モモmama | 2009年8月27日 (木) 10時52分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさん◇
小鉄くん、逃げ出すの?!(笑)
うちもななが初めての診察のとき、奥の部屋に走り去っていったわ~(笑)
病院がストレスになるってツライですよねぇ。
何かあったときは病院しか頼れないし・・・^^;


◇ミヤンビックさん◇
前のワクチンからかなり間があいたので
いつ行こうか・・・といつも心に引っかかっていました。
なんとか接種できてホッとしています ^^


◇コマさん◇
ももの病院嫌いは半端ないですからねぇ ^^;
今回は体重測定もワクチンも洗濯ネットに入ったまま終了!
触診なんてできませんもの(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
ワクチンの間隔は獣医さんによって見解が異なるみたいですね。
以前は家から車で数分のトコで年1回打ってたんですけど
思うところがあって病院変えました ^^;
車で20分てのがちょっと遠いですけど。。


◇いもっ娘。さん◇
以前診察室で手がつけられなくなるほど大暴れしたことがありまして
もものカルテには『狂』の文字がさりげなく書き込まれています(笑)
ですから自宅で洗濯ネットに入れてから行くのです~^^
ぷりんちゃんは獣医さんの前で猫っかぶり?!
うちの小麦なんて獣医さんに撫でられてゴロゴロ言ってましたw


◇emiさん◇
うちのなながるりさんタイプ!固まっちゃいます(笑)
怖くて動けなくなっちゃうんでしょうね ^^
バーバルくん、どこに行っても人気者になりそうですね ^^v


◇猫娘さん◇
洗濯ネットの網の間からチックンするとは思わなかったけど(笑)
久しぶりだったので副作用とか心配だったけど
何事もなかったかのようで、無事終わってホッとしました ^^


◇はなまるさん◇
ビビって固まるほうが診察はやりやすいですよねー!
うちはなながそのタイプ(笑)
ももは怖くて威嚇しちゃうのよね。
無事に終わってホッとしました ^^


◇mu-mamuさん◇
久しぶりのワクチンだし、体調も万全ではないので
副作用とか心配でしたが
何ともなくてホッとしました ^^
武蔵くんは元気がなくなるのですかぁ。。
予防のためとはいえ、毎回その姿を目にすると辛いですね。


◇nonnonさん◇
無事に終わってホッとしました ^^
昨年より体重も増えてうれしいですよ~^^
他2匹は増えると困るんですけどね(笑)


◇モモmamaさん◇
洗濯ネットに入ってたので暴れようにも(笑)
触診はできず、体重測定とワクチンのみでした ^^;
ももには、たくさん食べて元気でいて・・・それだけで十分です ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月27日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいコ? | トップページ | チキンハート »