« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

弄ばれる猫&お知らせ

お昼寝中sleepyの小麦に忍び寄る魔の手

Img_7906
次の瞬間sign01
                          up
Img_7904
どんだけ軟らかいんだsign02



 clover お知らせ clover

細々と運営しておりますネットショップが9月3日で1周年を迎えます。
日頃の感謝の気持ちをこめて
ささやかではありますが1周年記念セールを開催いたしますshine

一例といたしまして・・・
バンダナ全品20%OFF
黒猫刺繍入りコースター全品50%OFF
他にもお買い得品をご用意させていただきます

★本日~9月30日まで★

みなさまのご訪問お待ちしておりますnote

Only2

| | コメント (15)
|

2009年8月29日 (土)

秋の気配?

お盆すぎから小麦が膝に乗ってくるようになった。

Img_7860
といっても、昼間ではなく
夕食後ソファに座ってテレビ見てるときとかなのですが。

Img_7861
甘えてくれるのは大歓迎sign01だけどね。

Img_7862

抱っこするにはまだちょっと暑いような、気が・・・coldsweats01

Img_7863
昼間はまだまだ夏って感じですけど
夜風に秋の気配を感じ取ってるのでしょうか。

| | コメント (5)
|

2009年8月28日 (金)

遅れたけどプレゼント

小麦とななの誕生日から半月。
かなり遅れたけどプレゼントを用意しましたpresent

えーっと、小麦にです。

いつも庭散策の時は、↓こんな感じのリードをつけてるのですが
Img_6004

これ、気をつけてないとスポッと抜けて、小麦大喜びで庭駆け回って
摑まらなくなるんですよね。

なので今回、胴輪を購入してみました。

Img_7885
どんな感じかな~? ・・・と

この時そばにいたのは、もも。

                       ・・・なんで私が
Img_7888
ま、いい感じなのではないかと(笑)

ただ、これはスポッと抜けなくなるのはいいのですが
以前小麦はリードをつけたまま車のエンジンルームに入り込んだことがあり、スポッと抜けたために生還できたのでは・・・という事があるので、購入したものの、どっちがいいのかと少々悩んでおります(笑)

小麦から目をはなさないこと。
リードから手をはなさないこと。
この二つを義母がしっかり守ってくれれば
どちらでも心配はいらないのですけど ^^;
(これがなかなか難しい・・・苦笑)


ななにはオモチャをプレゼントpresent
今日発送とのメールが届いてたので月末かなhappy01

| | コメント (8)
|

2009年8月27日 (木)

チキンハート

昨夕のこと。
ななが紙袋に入って遊んでいた(らしい。義母談)
すると何かの拍子に取っ手部分に首を入れてしまい
なな、大パニックdash

首から紙袋を提げたまま、義母の部屋から飛び出し
リビングを駆け回り、階段を駆け上がり、2階の部屋を走り回るdash

その後階段を駆け下りる所を待ち伏せして捕まえ
なんとか紙袋をはずすことができました。。
が、かなり興奮状態で、ワタクシ名誉の負傷sweat01

                  だって怖かったんだもの・・・
Img_7856紙袋が抜けないのが?それとも私が?!


その時2階で寛いでいたももと小麦は何が起きたのかわからず

もも、すぐさま窓際に避難               今のは何sign02
Img_7897
背中の毛が立ち、シッポもタヌキのように(笑)
Img_7898
小麦は写真には撮れませんでしたが・・・
腰が引け、キツネのシッポになってました(笑)                     

ももは30分ほどで落ち着いたのですが
問題は小麦。
その後1階に下りてきても小さな物音がするとビクっとし
階段(2階)方面をじっと見つめる(笑)
今日になってもまだその傾向が見られるのです ^^;
小麦って意外とチキンハートだったんだ(笑)

         あの茶色い物体は何だったのsign02
Img_7245
ふふっ。あれはねぇ・・・

茶色い紙袋にヒモつけて部屋を走り回ってみようかしらsmile

| | コメント (11)
|

2009年8月25日 (火)

ワクチン決行!

ずっと延ばし延ばしになっていた、もものワクチン。
本日、決行しましたsign01

                       ひどい目に遭いましたbomb
Img_7719
えーっと・・・ほぼ3年振りsign02

一昨年、昨年と体調を崩し、現在も万全とはいいがたいのですが
それでも週2日ほどに落ち着いている嘔吐。

ここ数日嘔吐はなく、今朝は食欲もあり
立派なウンPも出したことだし。。。

ということで、行ってきました。
(写真はありません。そんな余裕はありませんから。笑)

洗濯ネットに入れてキャリーに入れる。
一人では無理なのでオットに手伝ってもらって(笑)

carの中では不安そうな鳴き声を出し、病院hospitalについてもまだ鳴き続ける。
診察室に入って体重測定のためにキャリーから出すと
獣医さんに向かって 「シャー!」×2
洗濯ネットに入ってるから危険度は少ないですけど ^^;

体重 3650グラム。
昨年より500グラムほど増えてたsign01嬉しいですhappy01

シッポの近くの背中にチックン。
「ゥウー」 って唸ってましたがバスタオルで顔を隠して
大丈夫だよ~と言いながら背中をトントン叩いてたら
暴れることなく終了sign01

もも、偉いぞsign03

帰りの車の中でも鳴き続けてましたが
家に帰ってキャリーから出すと、いつものももに戻りました。
何事もなかったかのよう(笑)

無事に終わってホッとしました。

Img_7357

病院、大大・・・っ嫌いな、もも。
次のワクチンは3年後でいいそうです。
それまで病院に行かなくていいように
元気に過ごそうねっsign01


     clover   clover   clover


前記事に補足・・・
ももは飼い主の顔には手も牙も出しませんが。。
知らないヒトには爪も牙も出すのでおそらく流血します。
もしわが家にこられるかたがおられましたら
その点、ご注意くださいdanger

| | コメント (12)
|

2009年8月24日 (月)

いいコ?

ももが寝転がってる場所はダイニングテーブルの上。
最近のももは一日の大半をここで過ごしているといっても過言ではない。

Img_7836
「ももさんや、どいてくれませんか?」

                             ぷいっ!
Img_7837
catface ・・・・・可愛いんだけども

無理に抱っこして移動させようとすると鳴いて抵抗し
時に負傷することもあるので要注意sign01

こういう場合は顔を近づけるsmile
するとももは、嫌がってその場から移動する。

ももはヒトの腕や足には遠慮なく噛み付くが
顔には手も牙も出さないのだsign01

いいコでしょsign02

| | コメント (11)
|

2009年8月23日 (日)

ぽてっ

ななのお腹、ぽてっとしてるsmile

Img_7297
ももや小麦と比べると体つきはひとまわり小さいのに
お腹周りは明らかにひとまわり大きいcoldsweats01

Img_7299

わが家のコデブちゃんは日光浴も大好きですsun

Img_7419
・・・暑くないんかなsweat02

| | コメント (9)
|

2009年8月21日 (金)

チョイっと

ななの後ろ足が私のツボに入ったので
少し前の写真ですが、UPさせていただきます(笑)

Img_7226
どこがツボかって?
お腹と不釣合いな貧素な足が・・・可愛くて。。catface(私だけsign02

Img_7231
はなまるさんにいただいた猫じゃらしhappy01
小麦とななに人気ですheart04

Img_7235
この爪、痛いのよね~sweat01


   baseball   baseball   baseball


高校野球、大分県代表、延長戦の末、負けてしまいました。
しかも春の選抜で負けたとこだったんだって。
リベンジならず。残念sign01
頂点にたてるのは1校のみですものね。
それって凄いことなんだなぁ・・・って改めて実感です。


そして 『一寸ずり』 に食いついたかたが数名happy01
『いっすんずり』 と読みますsign01
少しずつしか前に進まないこと・・・的な意味です(多分) ^^
標準語だと思っていた言葉が方言だったと気付いた時って
なんだか新しい発見をした感じflair しませんか??

| | コメント (9)
|

2009年8月20日 (木)

郷土愛

今日、病院(私の)に行ったらば
いつもは閑散としているロビー横のテレビ前に
立ち見が出るほどの人だかり

はてeye 通りすがりに覗いてみると
高校野球baseballの大分県代表の試合中でした。なるほど~flair
なんでも延長戦の末、勝利したとかsign02

普段あまり興味がなくても
県代表校が勝ち進んでいるとなると気になるモノですねhappy01

Img_7418
頑張れsign01 明豊sign03



病院からの帰り道、渋滞に巻き込まれ
一寸ずり(←コレ、大分の方言って最近まで知らなかったsweat02
寄り道(買い物)しながら帰ったのもあるけど
朝10時に家を出て帰り着いたら3時すぎ・・・

腹減ったgawk

| | コメント (8)
|

2009年8月18日 (火)

貴重です

わが家ではもの凄く貴重な3ショットがcamera撮れましたよ~happy01

Img_7810
・・・小麦はsleepy寝てる
ももはななの行動を思いっきり耳で警戒中sweat02

Img_7809
寄り添わないし、カメラ目線ももらえないけど
微妙に嬉しい1枚です(笑)


もう1枚

Img_7849
この距離感がわが家らしい・・・

| | コメント (12)
|

2009年8月17日 (月)

ふきふき

お庭散策から帰ってきた小麦。

オットに抱かれて
ウェットティッシュを両手で挟んで肉球ふきふき。

Img_7803

                       ・・・・・
Img_7804
イヤイヤやらされてる感たっぷりの表情だわsmile

| | コメント (11)
|

2009年8月15日 (土)

小麦3歳♪ なな2歳♪

今日は小麦とななの誕生日(推定)birthday

小麦3歳
Img_7318

なな2歳
Img_7244

私の中では
「小麦ってまだ3歳?ななってもう2歳?」 という感覚。

Img_2522 (隔離扉、OPEN!)  

ななにとって人間は怖い存在だったけど
小麦がいてくれてよかった。
きっと特別な存在なんだろうなぁ・・・

Img_2753 (昨冬はもう一緒にBOXには入れなかったけど)

これからも仲良くするんだよheart04

| | コメント (9)
|

2009年8月13日 (木)

暑っつい・・・

床で寝そべってクールダウン中のなな。
多少腹時計の狂いはあるけど、食欲は落ちてない。

Img_7802
ちょっとキバチラheart01

Img_7801
開いた脚は・・・
なんだかカエルみたいcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2009年8月12日 (水)

ばたばた

小麦とななが窓から窓へと
部屋の中をばたばたと走りまわるdash

Img_7831

お目当てはこのコ

Img_7563
よく庭にあらわれるノラ猫さん。
細くてちっちゃいんだよなぁ・・・

Img_7829
小麦、網戸越しに鼻息荒く見つめてましたcoldsweats01

Img_7830
どこかでゴハン貰ってるといいな。

| | コメント (8)
|

2009年8月 9日 (日)

3ミリの違い

わが家は自営業でして・・・
私は細々とネットショップなどもしておりますが(開店休業状態sign02爆)
本業は住宅リフォームhouse。(私は一応事務員shine

             知ってた?         知らなかった。
Img_7723

ショップの売れ筋商品(ホントかsign02)の『フォト風壁掛け』の板は
余った建築材料を有効活用~(笑)しております。


先日オットに板を大量に切ってもらって
「これでしばらくはOK~note と思っていたら・・・

私: 「何か軽く感じるんやけど??」
オット: 「板の厚みが違うんかもしれんなeye
私: 「えぇーっsign02
オット: 「違ったら悪いんか?3ミリやぞ??」


shopの商品説明には出来上がりサイズ約2センチって書いてるし
実際出来上がった商品を手に取ってみると、やけに薄く感じるsweat02
たかが3ミリ、されど3ミリ。。。

                     悩ましいとこね・・・
Img_7720

再度オットに板を切ってもらいましたが。。。
この大量の薄い板、どーすんだsign02gawk


とりあえず自宅用で3猫catcatcat製作してみましたがcoldsweats01

Img_7746

あとは・・・
訳あり商品としてセールでもしますかflair

| | コメント (11)
|

2009年8月 7日 (金)

立秋

暦の上では秋とはいえ
4日に梅雨明けしたばかりの九州北部地方。

朝からsunいいお天気で、久しぶりに室内温度30度超えsweat01


Img_7796
扉の向こうはエアコンがついているのに廊下のほうがいいんだって。

Img_7798
でも扉の下の隙間から出てる冷気で肉球冷やしてるのね(笑)

| | コメント (10)
|

2009年8月 6日 (木)

セミですよ

網戸にセミが止まっていたので
小麦を窓枠に乗せて見せてあげました。
                               じー・・・
Img_7784
                              ちょいnote
Img_7785
網戸越しだからセミも驚かない
                               じー・・・
Img_7787
                              ちょいnote
Img_7789

このセミ、バックして小麦に近づいてくるsign02
                          ちょいちょいnote
Img_7793

                               じー・・・
Img_7794

これ以上バックは無理・・・(笑)

このあと無事に飛び立っていきましたとさ。
めでたしめでたしsign02

| | コメント (10)
|

2009年8月 4日 (火)

ワンコそば?

もものゴハンタイムはかなり不規則。
一度にたくさんは食べず、しかも食べるのが下手で
時間も手もかかります。

そんなももの最近の食事風景をご紹介restaurant

one 餌皿の前に待機
Img_7698
two 数粒シャラ~ンと入る
Img_7764
three 食べる
Img_7768
four 食べ終わる
Img_7762
five twofourエンドレス・・・sweat02

six 満足したらその場を離れる


こんなワンコそば食べるような食事を一日に何度も
ももが 「ゴハン食べたいnote とアピールするたびに相手してます。

慢性膵炎の疑いアリのももには
少量ずつ複数回の食事のほうが負担が少なくていいらしいので
相手するのは別に構わないのですが・・・

「食べたいnoteアピール、突然噛み付くのはやめて欲しいgawk

| | コメント (9)
|

2009年8月 3日 (月)

特等席

                      眺め最高~note
Img_7705

ももの入っている箱、実はこんなことになってます。

Img_7708

お中元、山積み状態の頂上happy01
(自ら登ったのではなく、オットに乗せてもらったのデスがcoldsweats01

羨ましそうに覗く小麦。

Img_7706

可哀想だけど、ももの横でガマンしてもらいましょnote

Img_7710

箱には違いないよねsign02

| | コメント (11)
|

2009年8月 1日 (土)

隠れてるつもり

「小麦ちゃん、そんなとこで何してるの?」

Img_7621
時々 「ニャッ!ニャッ!」 って小さな鳴き声を出してるけど・・・
小麦としては、草むらに身を隠し、すずめを狙ってるつもりでいます。

私たちがそばにいるから、すずめは近くには寄ってきませんよ(笑)

トカゲは捕まえることができても、すずめは無理でしょう。
(捕まえられても困るしsweat01

| | コメント (7)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »