« 寄り目 | トップページ | 苦節7年 »

2009年7月16日 (木)

網戸が・・・

窓辺に佇む猫2匹

Img_6823
突然網戸を登りはじめる猫1匹

Img_6822

目の前で、それも1階の窓だからまぁいいがsweat02


先日、2階でもの凄い音がしたので慌てて行って見ると
ベランダへ続く窓の網戸が外れていたgawk
どうやって外れたかなんてわからないが・・・
間違いなく犯ニャンは小麦。
これがベランダでない他の2階の窓だったらそのまま地面まで落下down
考えただけでオソロシイ・・・

勢いつけて網戸によじ登るのだけはやめてくれ~sweat01

|
|

« 寄り目 | トップページ | 苦節7年 »

コメント

あらあら、小麦ちゃん・・・
網戸によじ登っちゃって・・
網戸が破れちゃうよ!
って、言ってもわかんないか~
小麦ちゃんは、運動神経抜群ですね。
うちのきららちゃんもそうだけど、
三毛ちゃんて運動能力が活発な子が多いですよね。

先日、うちの近所のマンションの4階から
飼い猫が転落しましたが、怪我もなく何ともなかったです。
猫は4本足なので、意外と大丈夫なのだそうです。

投稿: モモmama | 2009年7月17日 (金) 09時10分

網戸って外れやすいですよねsweat02
2階じゃなくてよかったです
なんだかハラハラしますねぇ。。
小麦ちゃん、気を付けてねsign01
100均ワイヤーネットで作る脱走防止策を
以前、どこかで見たのを思い出し検索してみたら
似たようなページを発見しました
⇒http://stormbringer3104.blog20.fc2.com/blog-category-26.html
なるほど~っsign01いいアイデアだなぁって思いましたhappy01
参考までに。。。

投稿: emi | 2009年7月17日 (金) 10時32分

網戸登ってますね〜。悪びれてませんね〜
ベランダへ続く窓の網戸も外れた!
こりゃ飛びかかったのは誰かな??
うちにもデビルがいるからね、大変さわかるよ。
小麦ちゃん、お願いだから網戸は選んでね。
そのまま階下に落下なんて、ならんように頼むよ!!

投稿: 猫娘 | 2009年7月17日 (金) 12時38分

家も網戸登ってます~~時々爪が引っかかって・・にっちもさっちもいかない様子で啼いてます~~。以前のにゃんは網戸が外れる事を学習して、猪突猛進型で助走をつけて体当たりして脱走計画?実行してたは~あんず&はやとは網戸に登って網戸に穴を開け自由に蚊さんの出入り口を作るくらいかしら。
小麦ちゃん怪我しない様にね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年7月17日 (金) 13時45分

小麦ちゃんは未だにスパイダーニャンなのですね!
でもそんな風に突然外れたら恐ろしいですよね~。
いくら猫とはいえ、下に落ちたらパニックに
なりそうですものね~^^;
小麦ちゃん気をつけるんだよ~。
うちは上りはしませんが凛太が虫を発見すると
飛びつくので恐怖です。
ヤツもいつか小麦ちゃんと同じことをしそう^^;

投稿: はなまる | 2009年7月17日 (金) 17時02分

小麦ちゃんアクティブですねw
勢いつけて上っちゃうんですか~
ぷりんはまだ網戸に手を添えて背伸びするくらいなので
網戸が外れる心配はありませんが・・・
まぁ網戸の外にはベランダの壁しか見えないでしょうから
勢い付けて飛びつくほど魅力的なものは無いので
今後もそういうことは無さそうです。

小麦ちゃん、くれぐれも怪我の無いように!

投稿: いもっ娘。 | 2009年7月18日 (土) 00時44分

網戸ってそんなに簡単に外れちゃうのね?
我が家にも網戸登る猫2匹、リオンとくるみ。
ま、他の3匹だったら外れる可能性も高いと思うけど、小麦ちゃんで外れるならやっぱりヤバいか?
散歩しない子たちだから...大変なことになりそ。
姉にちょろっと窓を開けて出かけるのを辞めさせなければ!

↓↓↓ 小麦ちゃん、マジ目が寄ってる~(*≧∀≦)

投稿: Pちゃま | 2009年7月18日 (土) 15時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
小麦はジャラシは怠惰な遊び方をするんですが
ジャンプとかはやれば凄そう(笑)
猫って意外と高いトコから落ちても平気そうですね。
ただパニックでどこかへ潜り込んで出てこなかったりしたら
探すのが大変そう ^^;


◇emiさん◇
まさか外れるとは思ってなかったので見たときはビックリしました ^^;
ワイヤーネットかぁshine
いい感じですね!・・・でもコレも登って行きそう(笑)


◇猫娘さん◇
チャームちゃん飛び乗っちゃうもんね。網戸!(笑)
小麦はストッパーつけてる網戸開けようとするんですよね。
しかも2階の窓・・・!
脱走するつもりなのかしらん??


◇amesyo(anzu)さん◇
そうそう!蚊の出入り口作っちゃうんですよね。
それ困るわ~!
猪突猛進っていまの小麦まさにそれですよdown


◇はなまるさん◇
どーやって外れたかわかんないんだけど
その場には小麦しかおらんかった(笑)
落ちて怪我はなくてもパニックでどこかに潜り込んだりしたら
見つけるの大変そうだものね。
ヤツらの行動は気をつけねばっ!


◇いもっ娘。さん◇
小麦にとって外(=庭)は魅力的ですからねぇ。汗
もの凄い勢いで網戸に張り付くときがあるんですよ ^^;
困ったニャンです。


◇Pちゃまさん◇
いやぁ。そんなに簡単には外れないと思うけど・・・外れた(笑)
猫の手って結構チカラあるから網戸開けようとして持ち上げちゃった??
小麦とももは庭にでることがあるから脱走されてもまぁ大丈夫か?!
て思うけど、ななはねぇ ^^;
気をつけないといかんわ。

寄り目な小麦、いいでしょ~!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月18日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り目 | トップページ | 苦節7年 »