« 変わったのは? | トップページ | 登場回数の少ない猫 »

2009年7月29日 (水)

もも 家族記念日

7月29日はももと出会った日。家族記念日です。

8年前、手のひらに乗るくらい小さかった、もも。
草むらの中で、もの凄い声で鳴いていた、もも。


その約1年程前、私は3ヶ月の入院生活をおくっていました。
病気&投薬の関係で、妊娠・出産は
私の体と新しい命に悪影響を及ぼす可能性大といわれ諦めました。


でも、ももがわが家にきてくれました。

Photo

ももは、わが家にとって大切な家族です。
(もちろん、小麦とななも!)



昨年は食道カテーテルから流動食(高級ネコ缶)のご馳走だった、もも。
(コチラ→
今年は普通にドライフードを食べています。
それがなによりも嬉しい。

来年もまた、この日を一緒に迎えることができますように・・・

|
|

« 変わったのは? | トップページ | 登場回数の少ない猫 »

コメント

家族記念日おめでとうございます♪
ちびっこのももちゃん、かわゆいですねぇ(*^ ^*)
まだ毛が赤ちゃん特有のぽわぽわ。
いよいよシニアに突入のももちゃんですが、これからも元気でいてほしいですね。
今年はカリカリ食べれてよかったですね!!

投稿: coco-punch | 2009年7月29日 (水) 20時57分

ももちゃん、家族記念日おめでとう☆
そうだったんですね・・・
大吉もそうです。私が2回流産した月と
同じ月に生まれてやってきた子です。
どれだけ支えになったか(´;ω;`)
本当に大切な家族ですよね。
ももちゃん、昨年は本当に心配しました。
今年は何事もなく過ごせますように。
そして毎年お祝いさせてね^^
本当におめでとうございます☆

投稿: はなまる | 2009年7月29日 (水) 21時11分

弥生さんの事情痛いほど胸に刺さります。私の兄の所もそうだしね。
ももちゃんは神様から下さった、可愛い家族だったんですね。
兄の所も可愛いにゃんがいます。少しわがままですが・・12年間元気で(春ににゃんに癌が見つかり手術して元気になりました)
ももちゃんも1年元気で過ごせますように。
弥生さんに感謝です。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年7月29日 (水) 21時40分

ももちゃん、家族記念日おめでとう♪
過去記事を少し拝見しました。
ももちゃんにはそんな辛い時期があったんですね
今年はしっかりカリカリが食べれて本当に良かったです。
きっと来年も美味しいご飯でお祝いできる
そんな素敵な家族記念日が迎えられますよ(^^)v
弥生さんとももちゃん、そして小麦ちゃんななちゃんは
運命の糸で結ばれていて、出会うべくして出会ったんだと思います。
残念ながら扶養控除は受けられないけど(笑)
3にゃんは弥生さんが授かった大切な子供達ですよ(^^)v
うちも頭数が増えたから、扶養控除受けたいわ~(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年7月29日 (水) 22時00分

ももちゃんの家族記念日だったんですね★
ももちゃんおめでとう!
元気にこの日が向かえられて本当に嬉しいですね。
ももちゃん、ななちゃんに小麦ちゃん、
みんな弥生さんの大事な可愛い家族ですね。

いつもご訪問ありがとうございます。
なかなかお伺いできなくてごめんなさい。

投稿: nonnon | 2009年7月29日 (水) 22時33分

ももちゃんの家族記念日おめでとうございます。
昨年は大変そうだったようで、今年は元気にこの日を
迎えられ良かったですね。

大事な家族、癒され愛し、なにものにも変えれない大切な
宝物☆

投稿: mu-mamu | 2009年7月29日 (水) 22時42分

ももちゃんは、保護猫さんだったんですね♪
保護された時、小さくて可愛かったですね~
本当に、弥生さんと出会えて良かった!
猫は、優しい人間との出会いによって、
人生がすべて決まってしまいますよね。

大切な家族記念日、おめでとうございます♪

投稿: モモmama | 2009年7月30日 (木) 10時20分

ももちゃん、家族記念日おめでとう~shine
ちびももちゃん、可愛い~heart04
でっかい声をふりしぼって、弥生さんと出会えてよかったね

昨年夏は本当に辛そうな毎日で大変でしたね。。
今年は元気にカリカリを食べることができて嬉しいですねshine
まだこれから暑い日が続くけれど、
カリカリをいっぱい食べて元気にすごせますようにsign01
弥生さんもお体に気をつけてくださいねsign01

投稿: emi | 2009年7月30日 (木) 14時31分

家族記念日、おめでとうございます!!

出会えたのは奇跡ですよね!
不思議なご縁で家族になって・・・。
めぐり合わせですよね!!

投稿: パンダ | 2009年7月30日 (木) 22時20分

ももちゃんとの出会い、
そんなドラマがあったんですね。
ももちゃんは弥生さんにとって、自分の子供のようなものですね。

小さい頃のももちゃん
とっても可愛いですね!
今はどっしりと風格がある感じですけどw

また来年も、元気にこの日を迎えられますように☆

投稿: いもっ娘。 | 2009年7月31日 (金) 00時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇coco-punchさん◇
ありがとうございます♪
ぽわぽわの毛、かわゆかった~^^
シニアになっても飼い主からしてみたら
いつまでたっても子供ですね(笑)


◇はなまるさん◇
ありがとうございます♪
ももがきた時、幸せ招き猫になってくれて
病気なんて吹っ飛ばしてくれるわ!きっと!!
なぁんて勝手に都合よく考えたりしてました(爆)
病気は吹っ飛ばなかったけど
ももがいてくれてよかったと思います ^^


◇amesyo(anzu)さん◇
お兄さまのところには少しわがままにゃんがいますか ^^
うちのはかなりのわがままにゃんです(笑)
ももを拾うまでは猫を飼うなんて思ってもいなかったけれど
今は猫のいない生活が考えられないです~(爆)
みんな元気で過ごしたいですね ^^
amesyoさんも無理しないでね。


◇ナナのママさん◇
ありがとうございます♪
昨年一昨年は猫ズの病院通いで諭吉が何枚飛んだか ^^;
扶養控除もだけど医療費控除受けたかったわ~(笑)


◇nonnonさん◇
ありがとうございます♪
昨年はいっぱいいっぱいだったけど今年は余裕が ^^
気がつけば猫3匹。夫以外はオンナばかりです(笑)

訪問&コメントありがとうございます!
お忙しいのですから気になさらずに~^^


◇mu-mamuさん◇
ありがとうございます♪
食欲もあり、元気に迎えられたことが凄く嬉しいです ^^
もう猫のいない生活は考えられないですね~(笑)


◇モモmamaさん◇
ありがとうございます♪
ももは家のすぐ前の河川敷の草むらの中で一生懸命鳴いてました。
オットが抱き上げたら小さいなりにも一丁前に「シャー!」って(笑)
ももはわが家に幸せを持ってきてくれたようです ^^


◇emiさん◇
ありがとうございます♪
その日は日曜日で「からくりTV」観てたのを覚えています。
鳴き声が気になって出て行って、確認しただけで一度家に戻ったのですが
やはり気になって・・・^^;
運命の出会いかしらheart01


◇パンダさん◇
ありがとうございます♪
パンダさんとレオンちゃんの出会いと同じように
めぐり合わせshine
それもとびきり素敵な・・・ですねhappy01


◇いもっ娘。さん◇
当時は猫を飼うなんて思ってもいなかったけれど
今は猫のいない生活なんて・・・思いつきませ~ん(笑)
そばにいるだけでいいですね ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月31日 (金) 14時58分

きゃ~、遅くなったけど
ももちゃんの家族記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ももちゃん、ちっちゃ可愛い~♪
この木パキラじゃない?
パキラは私の大好きな木なんだけど、くるみが来てから葉っぱがほとんど齧られて無残な姿に。
ももちゃんって白靴下履いてて何かミッキーのあんよみたいだね?!
小麦ちゃんとななちゃんと一緒にこれからもずっと弥生さんに甘えていくんだよ~!

投稿: Pちゃま | 2009年8月 1日 (土) 23時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
ありがとうございます~♪
ふふっ!可愛いかったのよぉ~^^
このパキラ、成長するとオットに剪定されてボウズになり・・・
一向に大きくならないの(笑)
やっぱり葉っぱは被害に遭うわよね ^^;
うちも新芽をよく折られたわ~

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年8月 2日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わったのは? | トップページ | 登場回数の少ない猫 »