« 暑かろうって・・・ | トップページ | おおはしゃぎ »

2009年7月22日 (水)

皆既日食

皆既日食、皆さまのお住まいの地域ではいかがでしたかsign02

こちらは昨日の天気予報では晴れ間が広がってくると言ってたのに
残念ながら晴れ間が広がってきたのは午後から。

それでも薄雲の切れ間から時折
三日月の太陽を見ることができました。

大分県は90%の部分日食ということで
かなり暗くなるかと思っていたのですが・・・
先日の雷雨の時のほうが暗かったわ(笑)

では、大分の日食の様子を・・・

テレビ画面でどうぞ(爆)

Img_7645
次に日本で皆既日食が見られるのは26年後なんですってね。

Img_7647
ワタクシ何歳かしらぁ~coldsweats01



 clover オマケ clover

日食、まさにその時の猫
                          sleepy
Img_7675

当然ですが、興味ナシですねsweat02

|
|

« 暑かろうって・・・ | トップページ | おおはしゃぎ »

コメント

皆既日食は残念ながら見れませんでした。
TVや新聞等で、見た気分を味わっています。

にゃんこは、いつでも寝るに限る・・・ぷぷっ!

投稿: モモmama | 2009年7月23日 (木) 10時39分

今世紀最長時間の日食なのに
あいにくの天気なところばかりでしたね~bearing
私も仕事が休みだったので、
テレビでLIVE映像を見てましたmoon3
日食グラスまでゲットしてたのに。。wobbly
生で観たかったです
うちのネコもま~ったくの無関心でした(笑)
↓ももちゃん、首周りスッキリですね
たしかにネコのトリミングは大変そうです
ももちゃん、ちょっとは涼しくなったかな?happy01

投稿: emi | 2009年7月23日 (木) 10時40分

運の良い事に福岡は早朝は雨でしたが
日食の頃にはお天気♪
バッチリ見る事が出来ました。
地域によって全然違うのですね。
確かにそんなに暗くならなかった~。
ちょっとでもお日様パワーはすごいのですね。
で、猫達は・・・そんなの関係ないよね(笑)

投稿: はなまる | 2009年7月23日 (木) 16時45分

あれ?
生で見れたのかと思った~!!!
東京は全然、分からなかったですよ・・・。
ガッカリ。

投稿: パンダ | 2009年7月23日 (木) 20時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
私もTVのライブ映像で味わいました(笑)
外に出てみてもほんの少し見れただけでした。
小麦は熟睡してました~^^


◇emiさん◇
外が暗くなるかと思ってたのですが曇り空のためかほとんど変わらず。
テレビで確認して外に出て、ほんの少しだけ拝めました(笑)
26年後に期待しますか?!(笑)

もも自体はどう思ってるのか知るよしもありませんが・・・
オットは自己満足に浸っておりまする ^^;


◇はなまるさん◇
福岡ではバッチリ見れたのですね~!ウラヤマシス!!
暗くもならなかったし。。
雲間からほんの少し拝めただけでもいいかな~^^


◇パンダさん◇
一応ほんの少しだけ雲間から拝めましたが
テレビでじっくり味わいました ^^
皆既日食は26年後だけど部分日食はまた来年?あるらしいですね。
多分 ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月23日 (木) 22時42分

大分は90%も欠けたのですね~。
私も雲の隙間からちらりと見ました。
まさか見れると思わなかったのでテンション
上がっちゃった~^^;
小麦ちゃーん!何その可愛い寝姿~~(≧∇≦)

投稿: mimio | 2009年7月23日 (木) 22時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
コチラはもっと見れると思ってたのにチラリでしたので
ちょっと残念でした~
でも見れただけでもよかったです♪
小麦、クッションに背を預けて
なんだか人間くさい寝姿になってます ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月24日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かろうって・・・ | トップページ | おおはしゃぎ »