« 夕涼み | トップページ | 箱を巡る攻防 »

2009年7月 2日 (木)

出来は上々♪

毎年家庭菜園でとうもろこしを育ててます。
(といっても、ほとんど義母がお世話してますがcoldsweats01

今年の出来は上々shine

Img_7531
猫に見せびらかしたらものすごく嫌がられましたcoldsweats01

|
|

« 夕涼み | トップページ | 箱を巡る攻防 »

コメント

すっごい立派なとうもろこしですね!
粒が大きいですし、綺麗に揃っています。

私は祖父母が北海道なので
実家にいたときはよく北海道から送られてきた
とうもろこしを食べていました。
それしかとうもろこしを知らなかったのですが
こっち(神奈川)で売られているものを見ると
粒が小さいんですよねー
ビックリしてしまいました。

投稿: いもっ娘。 | 2009年7月 3日 (金) 00時30分

家庭菜園でとうもろこし?まぁすごい!
こんなに大粒のぷりっぷりっとしたのが出来るの?
猫さんは実には興味なし?
でもあのヒゲには反応しないかな?

投稿: 猫娘 | 2009年7月 3日 (金) 12時51分

わ~。もうそんな季節ですね♪
とっても美味しそう~!
家にはとうもろこし大好き野郎(夫)が
いるので毎年実家から送ってもらいます。
3にゃんはトウモロコシ嫌いですか~。
実家のまめちゃんがとうもろこし大好きなんです。
もしかしたら凛太も好きかもしれませんね。

投稿: はなまる | 2009年7月 3日 (金) 13時08分

ももちゃん、この巨大な物体はね
すっごく甘くて美味しい~んだよ~shine
猫にとっては、なんじゃこりゃ?なんでしょうね
美味しそうにも見えないだろうしsmile
家庭菜園、夏は大忙しなのではないですか?
とうもろこし、粒がぎっしり大きくて美味しそうhappy02
我が家も実家母が野菜を作ってるので
夏になるといろんな野菜があふれます
毎日食べても追いつかないくらいですが
ありがたくいただいてます

投稿: emi | 2009年7月 3日 (金) 13時29分

おいしそう!立派ー!!
うちも実家で作ってますが
なかなか水々しく粒がビッシリとできないんですよね~。
この前ゴハンを食べに行ったとこでは
「生でどうぞ~^^」と、生で食べました♪
甘くておいしかった~♪

投稿: あー | 2009年7月 3日 (金) 17時10分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇いもっ娘。さん◇
北海道っ!と聞くだけでそれだけで美味しそう♪
粒の大きさが違うんですかぁ!?
この写真のはなかなかいい出来ですが
やはり歯抜けっぽいのもあります ^^;
数年前、初めて植えて出来たときのがメチャ美味しかったので
それから毎年種買って植えてます(笑)


◇猫娘さん◇
ももも小麦も、一度クンってにおったらあとは顔そむけましたよ。
ま、狙われるよりはいいかな(笑)
毎年今時期は小さな家庭菜園の70%はとうもろこしかも(笑)
どんだけ食い意地がはってるんだか ^^;


◇はなまるさん◇
おぉ~!ご実家からですか♪
うちの実家の家庭菜園で以前つくったらできなかったみたい ^^;
ほかの野菜は上手に作るんだけどな~
だから毎年とうもろこしだけはうちから実家へ届けるのです♪
ももと小麦ににおわせましたが、顔背けられました ^^;


◇emiさん◇
鼻先に持っていったらクンってにおったんだけど
その後は近づけると露骨に嫌な顔しましたよ ^^;
狙われるよりいいかな ^^
わが家の家庭菜園はとうもろこしが占領してます ^^;
他の野菜類は実家から調達(笑)
まず食べきれないほど渡されるので、友人宅へおすそわけです。


◇あーさん◇
なかなかいい出来のとは巡り会わないんですけど
今年の第一陣は上々でした♪
少し後に植えた第二陣が果たしてどんな出来か・・・(笑)
どんだけ植えてるんだ?!(爆)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月 3日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼み | トップページ | 箱を巡る攻防 »