« ねずみの違い | トップページ | もも 家族記念日 »

2009年7月27日 (月)

変わったのは?

6年前、もも2歳の時の写真。

20070819_6
まだ少しあどけなさの感じられる、もも。


そして現在、もも8歳の写真。

Img_7681

このガラステーブルの下のスペースは
昔も今もお気に入りのようです。

6年経って変わったのは、猫がcatcat増えたこと

そして
床が色あせたことでしょうか・・・sweat02
(こんなハズじゃなかった・・・ハズ)

|
|

« ねずみの違い | トップページ | もも 家族記念日 »

コメント

かわいい~!

そうそう!
床って!!
気付かないうちに色が褪めていますよね・・・・。
カーペットをはがしたら色が違っていて愕然とした記憶があります・・・。
太陽の光って凄いですよね。

投稿: パンダ | 2009年7月27日 (月) 18時38分

ももちゃん、素敵なベッドを持ってますね、下のカーブが丁度ハンモックみたいで、皮生でしょう?
上からガラスが覆ってるから守られてるような感じで、
此処に寝るのももちゃんだけですか、
あっ、ももちゃんの特等席ですものね。

2歳ってこんなに幼さなかったのですね。
うちの子あまり変わらないような気がします。

投稿: mu-mamu | 2009年7月27日 (月) 21時59分

あぁそこはテーブルの下だったのですねw
良い場所をベッドにしていますね!
せっかくのスペースですが、
ももちゃんのために何も置けないですねw

うちはまだ2年しか住んでいませんが
既に床は色あせています・・・

投稿: いもっ娘。 | 2009年7月27日 (月) 23時22分

ももちゃん専用ベッドだね。
ずーっと、この場所がお気に入りなのね~

家は、住んでいれば色あせてきますね。
我が家、まだ2年半ですが、フローリングは傷でぼろぼろ・・
我が家のフローリング、パイン材の無垢なんですが
失敗でした。

投稿: モモmama | 2009年7月28日 (火) 09時03分

ももちゃんお気に入りの場所なんですね~note
なぜそこなの?っていう場所だったりしてhappy01
2歳のももちゃんも、8歳のももちゃんも
とっても可愛いですlovely
フローリングは傷みや色あせも
「味」と思ってゆくしかありませんよね~coldsweats01

投稿: emi | 2009年7月28日 (火) 10時56分

こんにちは!
昨日は訪問&コメありがとうございました~
お名前はPちゃまのコメ欄でよく拝見してました(笑)
そっか、あのお揃いのバンダナのショップの方だったんですね
はなまるさんや猫娘さんも愛用されてますよね♪
これからも小鉄&さくら共々ヨロシクです(^^)v
モモちゃん6年経っても好きな場所は変わらないのね~
テーブルの形状は全く違うけど
さくらもテーブルの下のスペースが好きなんです
ただ我が家のテーブルの下にはゴチャゴチャと
色んな物が入ってますからね
それらを押し出して入るから大変なんですよ(^^;
さくらもやっぱり6年後も押し出して入ってるのかな(笑)

投稿: ナナのママ | 2009年7月28日 (火) 15時59分

2才のももちゃん、確かにあどけない!
それにちょっとスリム?
でも今のももちゃんも好きよ♪
ホント、なかなかのペースで増えましたよね。
しかも三毛ばかり(笑)
我が家も1匹増えましたが^^;
これ以上は増やさないよう夫に止められてます。
紫外線って凄いですよね。
カーペットも日が当たる所だけ色変わってます。

投稿: はなまる | 2009年7月28日 (火) 16時19分

そっか、これはテーブルの下の雑誌とかを置ける部分?
まさに高級猫ようハンモックみたいに見えるわ。
ガラスのテーブルだったのね~。
6年も経てばももちゃんは多少ふっくらし、革(?)の色も褪せるのですな...(笑)

投稿: Pちゃま | 2009年7月29日 (水) 03時28分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
以前キャットタワーを購入したときに家具を移動させて
床の色の違いに愕然としました。。
新築したときの面影は日の当たらない場所に少し残されてるのみです ^^;


◇mu-mamuさん◇
冬はここにはこないのですが夏はよくここで寝てます ^^
他猫にはあまり邪魔されないみたいですね♪

2歳のももは角度の関係か
首のあたりの毛のモフり具合が少ないかしら ^^
少し小顔に見えます(笑)


◇いもっ娘。さん◇
モノを置いてたらあまり入らないですね~^^;
ももがここを利用するのはなぜか夏だけなのです。
夏の間は比較的片付いてるのかも?!(笑)


◇モモmamaさん◇
利用するのは夏だけですが
他のコの邪魔も入らずゆっくりできるみたいです♪

モモmamaさんのお宅はモモちゃんがいるから
やはりフローリングに傷ができてしまいますよね ^^;
でも無垢材っていいですよね~^^


◇emiさん◇
夏だけなのですがよくこの場所で寝てることがあります。
邪魔されずに休めるみたい(笑)

床もワックスかけたり手をかけるともっと「味」が出るのでしょうけど
以前ワックス掛けのときすっごく猫が邪魔だったので
なかなかヤル気がおきません ^^(言い訳)


◇ナナのママさん◇
ご訪問ありがとうございますー!
さくらちゃんのヤンチャぶりに釘付けになりました(笑)
何かに囲まれた空間って猫に人気ですよね ^^
ももはここを愛用するのはなぜか夏だけなのです。
いつもはここもゴチャゴチャしてます(笑)


◇はなまるさん◇
スリムに見えるのは首のモサ毛の見え具合??(笑)
小さい頃は今ほど人見知りしなかったんだけどな~^^;
まさか2年で2匹増えるとは思ってませんでした。
うちもこれ以上は増やせないわ ^^;


◇Pちゃまさん◇
そうそう、いろんなモノ置ける部分です。
もものために置いてません(笑)
でも、ももがここで寝るのって夏だけなのですよ。
冬はもちろんひざの上(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月29日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねずみの違い | トップページ | もも 家族記念日 »