« 皆既日食 | トップページ | 夏のごあいさつ? »

2009年7月23日 (木)

おおはしゃぎ

お天気のいい日は義母と庭散策する小麦ですが
雨の日&雨上がりの地面が濡れてる時は中止です。

Img_7501
先日雨上がりの夕方、義母がちょっと油断した隙に
小麦が玄関からスルリと外へ飛び出してしまいましたsad

いつもはリードつけて出るから制御がきくのですが
リードなしの小麦はおおはしゃぎsign01

お隣のお庭に入り込み散策を楽しみ、
私たちが呼び戻そうと声をかけたり追いかけたりするほど
楽しくて駆け回り捕まらない。

ある程度満足したら戻ってくるのはわかっていても、
以前お隣の車のエンジンルームに入り込んでたことがあったし・・・
野良猫さん追いかけ始めるし・・・
目がはなせませんeye

外が暗闇に包まれ始めた頃、やっと満足したようで
自宅に連れ戻すことができました。

足の裏は真っ黒け。

Img_7446

困ったニャンですわthink

|
|

« 皆既日食 | トップページ | 夏のごあいさつ? »

コメント

小麦ちゃん、ご無事でなによりですsweat01
久しぶりの開放感で
やっほ~~ぅhappy02upってなっちゃたのね~
外には予想外の危険も多いから
本にゃんがおおはしゃぎすればするほど
こっちは心配で大変~sign01ですね
だんな様に足を拭かれてる図(デジャヴ?(笑)
いつ見ても可愛いですlovely

投稿: emi | 2009年7月24日 (金) 10時44分

1枚目の小麦ちゃん可愛い♪
そんな可愛い顔してお転婆しちゃったのね~。
確かにここの所お天気悪かったから
久々で嬉しかったのかな~?
戻ってくるって分かっていてもハラハラ
しちゃいますよね~><;
小麦ちゃん、暗くなる前に帰るんだよ~。
って小学生みたいですね(笑)

投稿: はなまる | 2009年7月24日 (金) 11時58分

お外満喫のご様子で~後は大好きパパさんに手足綺麗にして貰ったのね。お外は危険が多いから充分気を付けて、リ-ド付けて貰ってね。
飛び出したらだめだよ~(家も洗濯のも干すときに2匹が隙をねらってますがね)

投稿: amesyo(anzu) | 2009年7月24日 (金) 13時17分

小麦ちゃん、一人散歩を楽しんだのですね。
いつ見ても、美人さんだわ。

投稿: モモmama | 2009年7月24日 (金) 13時30分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
ホント、やっほ~~ぅsign01て感じで走り回ってましたdown
ノラさんが唸りながら逃げてましたが ^^;
オットに抱っこされての足拭きは大人しいのですが
同じ姿勢で私が拭こうとすると暴れて拒否するんですweep
なぜなんだーーannoy


◇はなまるさん◇
雨降ってると諦めるんですがやんでるとニャーニャー(出せー!)て
うるさいの何のって・・・^^;
油断した隙をついて飛び出しちゃいましたよ。
おいでって言って戻ってきてくれるといいのですけどね~^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ノラさん追いかけてシャーて言われてました ^^;
ケンカになると困るので見張りが必要ですね。
リードが付いてると多少安心ですが、それでも急に駆け出すことがあって
義母がひっぱられて危険だったり(笑)


◇モモmamaさん◇
見張りつきの散歩です~^^
いつまで経っても落ち着かないコですよ。小麦は・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年7月24日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既日食 | トップページ | 夏のごあいさつ? »