« マル | トップページ | 遠慮はしません »

2009年6月 8日 (月)

ソファがボロな理由

わが家のソファ。ももが家族になった後に購入したのだが
当時リビング納入後30分でももに爪をたてられたdown

慌ててカバーをするも、カバー選びを失敗し
爪を引っ掛けてくださいといわんばかりのソファカバーcoldsweats01

現在ソファの爪跡被害は拡大の一途を辿る。
ソファもカバーもボロボロbomb

しかしその主原因は、ももではなく小麦。

Img_7291
猫じゃらしを取り出すと
ななはソファ後ろの少し広いスペースにやってきて遊ぶのだが
小麦はなぜかソファに飛び乗ってじゃらし待ちcatface
(ももはじゃらしに興味ナシ)

Img_7285
爪がカバーを突き抜け、小麦がじゃらしを追うたびに
ソファの傷が増えていく・・・という、悪循環gawk

Img_7290
いっそのこと、ボロいカバーは取り払い、新しいソファカバーを買って
来客のときだけカバーするかsign02 と本気で思う、今日この頃think

ただ、カバーをはずすと、ソファがどんだけボロくなるか・・・
考えるだけでもオソロシイ・・・sweat02
                      私のせい?
Img_7288
・・・爪、引っかかってますよgawk


ももの嘔吐の心配もあるのでカバーをはずすのはある意味無謀。。
とりあえず新しいソファカバーをひとつ、来客用として準備しとくかcoldsweats01

|
|

« マル | トップページ | 遠慮はしません »

コメント

我が家もソファーボロボロです。
カバーもかけてないし・・・。
いくらニトリで買った安物と言えども
ちゃんとカバーを買うべきだったです^^;
そして、小麦ちゃんのソファーカバー破壊の
お手伝いをしたのは私です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
つめ、ひっかけちゃいましたもんね。
でもこんなに楽しそうに遊んでくれると
やはりこのままで良いって思います(笑)
そうそう、来客時だけさっと変えれば・・・。
私も来客用に買ってこようかな~^^

投稿: はなまる | 2009年6月 8日 (月) 14時54分

我が家も、ソファはぼろぼろです。
新築の時 購入したのですが、ラブソファなのに
お値段は」めっちゃ高かったのです。
なのに・・サスケが爪を立てるものだから、きららちゃんまで
真似しちゃうんです。
ほんと困ってます。
小麦ちゃんも似てますね~
でもお顔が可愛いから許しちゃう?(笑)

投稿: モモmama | 2009年6月 8日 (月) 17時19分

あ~ん!可愛い~!
傷ついてもいい!って思っちゃうのは、他のおうちの猫ちゃんだからでしょうか?(笑)

うちはずっと革張りソファーには無関心だったので安心していたら・・・。
先日、爪を研いだので(泣)
やはりカバーを買うか検討中です。

投稿: パンダ | 2009年6月 8日 (月) 19時48分

楽しそうに遊んで、こんな姿見てるとぼろぼろになってもと
思ってしまいますよね。

うちはソファーの上よりベッドの上で遊ぶのが好きで
フワフワしてるのが良いのでしょうね、カバーは
すぐにボロボロ!!

でも楽しかったらと喜んで遊んでいます、私が(笑

投稿: mu-mamu | 2009年6月 8日 (月) 23時16分

弥生さんの葛藤がよくわかります~(>_<)
我が家のソファも、ボロボロsweat02
肘掛のあたりが、るりの爪とぎにされて早3年以上。。
カバーは糸が出てきてしまい
本体まで傷がいきそうだったので
当て布をして防いでいますが、すぐまたボロボロ。。weep
もう来客でもそのままです(開き直りcoldsweats01
小麦ちゃんは布をプスっとやるのが楽しいのかもhappy02
可愛いから許される。。
ネコってほんとに小悪魔ですよね~cat

投稿: emi | 2009年6月 9日 (火) 11時21分

爪引っ掛けてくださいといわんばかりのソファカバー(^^ゞ
あはは、猫様には最高のソファカバーやね(^^ゞ
来客用にもう一枚?そっかその手があったか.....
なんかいつのまにか家の主役が猫様になっちゃって
私ったら、猫がいるんだからしょうがないで
なんでも片付けちゃってるわ!ははは感覚麻痺してるかな?

投稿: 猫娘 | 2009年6月 9日 (火) 13時09分

かなりのご無沙汰です><ゴメンナサイ!
ソファーはもう仕方ないですよね~汗
猫たちの良い爪とぎになっちゃう・・・涙
うちも買ったばかりの一人用ソファ、
あっという間にボロボロにされ
終いにはたけのチッコで・・・終了・・チーン・・
それでも楽しそうな姿をみると
つい飼い主までノリノリになっちゃうという・・汗

投稿: あー | 2009年6月 9日 (火) 17時10分

小麦ちゃんの表情がとっても楽しそうでかわいいっ♪
わざわざここに乗って遊ぶんだ。確かに乗って遊んだ
方が楽しそうだものね(笑)
うちもふたつあるソファのうちひとつがボロボロ(涙
カバーかけてるけど、ちょっとめくれてるとその部分が
速攻狙われます^^;

投稿: mimio | 2009年6月 9日 (火) 21時05分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
みなさんソファはボロボロですね~!
やはり猫さま優先生活・・・(笑)
ソファやカバーは買い替えができますからね。。。
広いココロを持たなくちゃ!


◇モモmamaさん◇
小麦はソファの後ろ側で爪とぐのでかなり悲惨な状態です ^^;
ほかに爪とぎあるのに~!涙
じゃらし取り出してここで遊ぶのは日課になってるので
ボロいのは諦めます ^^;


◇パンダさん◇
カバーしてもその間に潜っていっちゃったりするし
後ろでは爪とぐし・・・涙
あまりにボロくて
お客さま(滅多にこないけど)来たときハズカシイ・・・


◇mu-mamuさん◇
武蔵君はソファよりベッドなのですね♪
確かに楽しんでるから遊ばないわけにもいかないし。。
買い替えがきくものと思って諦めます ^^;


◇emiさん◇
やはり皆さまボロボロですね~♪
ソファの後ろ側も小麦が爪をとぐのでボロボロ・・・
猫のしつけ用のスプレーをしてみたことがありますが
全く効果ナシでした ^^;
楽しそうにジャラシで遊ぶ姿みると
諦めるしかなさそう?!


◇猫娘さん◇
先日オットの仕事関係のお客さまが来たのだけど
お帰りの際、おしりに猫毛がたくさん・・・汗
黒っぽいスラックスはいてたから目立っちゃって ^^;
やはり来客用のカバー用意するわ(笑)


◇あーさん◇
ありゃ。たけちゃんのチッコでお亡くなりに・・・^^;
うちもカバーしてないと、ももの嘔吐物のシミや臭いですぐダメになるわ ^^;
ソファは人間のためじゃなくて猫さまのためのモノなのだ!
と、自分に言い聞かせるしか ^^;


◇mimioさん◇
なぜかジャラシ出すとここで待機なんですよ ^^;
床で遊んでくれるといいのに~!!
うちはカバーの間に入り込んで爪とがれます。。涙

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年6月10日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マル | トップページ | 遠慮はしません »