« スパイダー | トップページ | 商談成立? »

2009年6月28日 (日)

ここに・・・

私がももと小麦の給餌の準備を始めると
なながトコトコとやってくる。

そしてそばに座る。

Img_7487

ななの給餌は義母なので、私から餌を貰えないことはわかっている。
食いしん坊なのに、小麦と同じ餌なのに、
小麦が残した餌を出しっぱなしにしていても
それを食べることは、ない。

Img_7486

成長したね。ななちゃんnote

なぜななが寄ってくるかというと・・・

                 確かここに・・・
Img_7484

はい。じゃらしが仕舞ってあるのです。

ななにとって私は、じゃらし担当の遊び係ですcoldsweats01

Img_7466
ももが食べ終わるまで、もう少し待ってね~sweat01

|
|

« スパイダー | トップページ | 商談成立? »

コメント

いや~ん!
かわいい~!!

猫ってちゃんと学習しますよね!
うちは空腹=夫。
眠い=私って使い分けています♪

投稿: パンダ | 2009年6月28日 (日) 16時45分

ななちゃん、エライですねshine
ごはんは小麦ちゃんので、自分のじゃない
って、わかってるなんてshine
うちの食いしん坊にも見習ってほしいです
ジャイアンばりに、食べ物は全部オレのものsign01
と思ってますから~coldsweats01
じゃらしを待ってる姿が可愛いなぁ~lovely
うちのるりさんは、ダンナにだけ
「THE オンナ」な鳴き声で甘えます
私にはオンナは使わないんですよ~
小悪魔なんですsmile

投稿: emi | 2009年6月29日 (月) 11時37分

ななちゃん、他の子のフードボウルからは食べないのですね。
お利巧さんですね!
メイはもっとおバカなので(笑)、自分のは残すくせに、
ココアのボウルからは食べます・・・
中身一緒なのに・・・
何かフードボウルが気に入らないってこともあるのでしょうかねえ・・・?

投稿: coco-punch | 2009年6月29日 (月) 12時03分

そっかななちゃんのご飯はお義母さん担当なんだ。
食いしん坊なのに、同じ餌だというのに、食べ残しは食べない?
なーんてお行儀イイコなんでしょ!
じゃらしが入ってる引き出しスリスリして
遊んで欲しいってお顔に書いてあるモンね(^^ゞ
家も私はオヤツと遊び担当だからそういう目で見られてるよ〜

投稿: 猫娘 | 2009年6月29日 (月) 12時27分

偉い!ななちゃん偉すぎる!
家のバカ息子共に爪の垢を分けて欲しい~!
お互いのご飯を奪い合っていますよ!
お陰で凛太は1歳前から成猫用フードに
切り替えました(´・ω・`)
同じご飯にしてもお互い気になる・・・
隣の芝生は青いってヤツでしょうか。
弥生さんは遊び係りなのですね~。
ちゃんと担当が決まってるんですね♪
早く♪って感じで見上げるななちゃんが可愛い♪

投稿: はなまる | 2009年6月29日 (月) 13時32分

弥生さん、お久しぶりです♩
ななちゃん偉いなぁ。
うちじゃあ考えられないです(苦笑)
モモが食べてるのに、横から顔を突っ込むユウちゃんの姿
この12年間の日課となっています。
でも「ユウちゃん待っててよ」って言うと
私の顔とモモのごはんを代わりばんこに見たりして…
そしてモモの残したごはんはユウちゃんのおなかの中です!
5ニャンブログ、いったんお休みさせていただくことにしました。
これからも時々遊びに寄せていただきますので
引き続きよろしくお願いします!

投稿: yura | 2009年6月29日 (月) 17時07分

大変ご無沙汰しております!
コメントありがとうございました。
ななちゃん同じ餌なのに食べないんですね?!
なんて賢いちゃんなんですか!
うちは1粒でも落ちてたら食べます…。

そろそろちゃんと再開しようと思ってたところに子猫保護で
またなかなか遊びに来れないかもしれませんが
時間見つけて遊びにきますね☆

投稿: nonnon | 2009年6月29日 (月) 17時49分

ななちゃん、目鼻立ちがはっきりして可愛い!
美人さんだわ。
で、弥生さんからではなく、義母さんから
ご飯をもらうんだー!
猫ちゃんも、じゃらしが入ってるところはちゃんと
わかってるのね?
偉いな!

投稿: モモmama | 2009年6月29日 (月) 18時52分

ななちゃんエライわっ!
なっちゃんなら間違いなく食べると思う(笑)
それにじゃらしの場所もわかっているなんてすごいなぁ(●^o^●)

投稿: リララ | 2009年6月29日 (月) 20時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
レオンちゃん賢いっ!
ななの場合以前ほど食の量を求めなくなったので
すでにお腹いっぱいだからかも~^^;


◇emiさん◇
食事場所が違う部屋だからなのかな?
以前は顔突っ込んで食べようとしてたけど
今はしなくなったなぁ。。
るりさん、オンナを使うんですかぁ!
賢すぎますっ!!


◇coco-punchさん◇
ななだけ別部屋で給餌してるからなのかもしれませんね ^^
そばで食べるももと小麦はお利口さんではありません。
隣りだと美味しく見えるのかもしれないですね ^^


◇猫娘さん◇
ななのお世話係は義母なのですが
ゴハン食べる時は鳴いてスリスリ~
食べ終わるとすす~っとこっちにやってきます(苦笑)
誰からゴハン貰えるかだけわかってるみたいです ^^;


◇はなまるさん◇
ななだけ別部屋で食べてるからなのかもしれませんよ。
あと以前ほど食いしん坊ではなくなったのかも。
(3度の食事は欠かしませんが。笑)
ちなみにももの食べ残しはすべて小麦のお腹の中です。
自分の残すくせに・・・


◇yuraさん◇
ユウちゃんだから許せる感じがしますね~^^
モモちゃんわかってて残してるのかも(笑)
お仕事お忙しいようですので無理なさらずに~!
5ニャンとすごす時間を大切にしてくださいね♪


◇nonnonさん◇
以前はななも1粒でも落ちてたら食べてましたが
いつの間にか義母からしか食べなくなりました。えらい!(笑)
仔猫保護されて輪をかけて忙しくなったのでは?!
無理なさらないでくださいね~!


◇モモmamaさん◇
目鼻立ちがはっきりしてるというか・・・
そのせいでか凄く目つきが悪いんです(この顔は可愛いですが。笑)
小麦は朝晩のゴハンなのですが
ももは不定期でしかも少量ずつ回数が多いので
ななの遊びの催促も何度もあります ^^;


◇リララさん◇
いつのまにかここではゴハン貰えないってわかってきたみたいです。
食事場所がななだけ別部屋だからかも?!
以前食事の邪魔するななの気を散らすために
じゃらしやネズチューを取り出してたから覚えちゃったのかな~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年6月29日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダー | トップページ | 商談成立? »