« 目覚めの一発 | トップページ | ジャストフィット »

2009年6月19日 (金)

ベランダデビュー

先日、ちょっと目を離したすきに
勝手に網戸を開け(しかも全開sign01)ベランダに出てしまったcatcatcat

足が真っ黒になりましたdown

仕方がないので飼い主(オット)は
ベランダに水を撒き、デッキブラシでゴシゴシsweat01 いい汗かきました。

Img_7424
そして猫は、晴れてベランダデビューとなりましたshine

Img_7433
普段外に出すことのないななが気に入ってくれてました。
お外の空気って気持ちいいのねnote


そしてベランダの活用法sign01
ももがヨダレ撒き散らし始めたら外に出すことが多かったのですが
そーすると落ち着くまでずっとそばを離れられない・・・
(ま、小麦と違ってどこかへ行くなんてことはないのですが)
お風呂場に一時的に入れておくこともあるのですが
それよりもベランダがGOODかもsign01
外の空気に触れるとヨダレや嘔吐もなぜか落ち着くし(ももの場合)
そこで吐いても水流せばいいし・・・good
これからはこの手で行こうsmile

|
|

« 目覚めの一発 | トップページ | ジャストフィット »

コメント

お~。ベランダ解禁ですね♪
ななちゃんも出られるし、ももちゃんが
具合悪い時も安心して使えるならグッドですね♪
やっぱりお外の空気はいいのかな~?
ウチもデッキブラシ買ってきて掃除しなきゃ^^;
伸びて下を見ている小麦ちゃんが可愛い♪
ベランダ、広そうだしいいですね☆

投稿: はなまる | 2009年6月19日 (金) 17時19分

ベランダデビュー気持ちよさそうだ。
メールありがと!お返事書きました

投稿: 猫娘 | 2009年6月19日 (金) 17時50分

えー誰があけたんでしょうね!?
皆誘い合ってゾロゾロ出て行っちゃったんだー(笑)
おかげでベランダ解禁してもらってよかったね。
お外の空気は気持ちいいものね~。
うちもベランダあるけど、、出したら絶対真っ黒
になります^^;
小麦ちゃんのあくび可愛いーーー♪おひげが
放射してますね~^^

投稿: mimio | 2009年6月20日 (土) 12時41分

3にゃんで力合わせて網戸全開?
やっば~、うちもありそうで窓開けられないのよ。
まだベランダならいいけどね。
そっか~、どの子もベランダ出たことなかったんだ?
猫はベランダが大好きよね~♪
外の空気と砂埃(笑)
ももちゃんを外に出すよりここの方が安心だよ。
ななちゃんも外気を吸って気分爽快?

なんだか素敵なベランダですね~?
縦長のは窓?その先はお部屋?

↓ の小麦ちゃんの大あくびにコメントしたつもりでいたんだけど、ない!
途中まで打って寝ちゃったかなぁ~?(笑)
猫のちっちゃい前歯って本当に可愛いよね~!
小さすぎて役に立ってるのかとも思うけど( *´艸`)

投稿: Pちゃま | 2009年6月20日 (土) 16時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
暑い中外に一緒に出るよりは
ベランダに監禁(笑)のほうがこっちも楽~♪
でも出たがった割には飽きるのも早くてね。。
10分もしないうちに部屋に入ってきたわ~^^;


◇猫娘さん◇
ベランダの床がヒンヤリして気持ちいいのかな~^^
ゴロゴロしてました。
これからは定期的にベランダ掃除しなくちゃ!(汗


◇mimioさん◇
開けたのは小麦だと思います。
以前も似たようなことありましたから ^^;
ここはまだ網戸ストッパーつけてなかったのよねぇ。。。
庭に出すよりはいいけど
網戸開けっ放しも長くなると虫が部屋に入ってきそうでね ^^;


◇Pちゃまさん◇
おそらく小麦の力で網戸全開!(笑)
以前にも数回出てしまったことがあったんだけど
その時はすぐに室内へ強制収容したのよ ^^;
今回はオットが汗流して掃除してくれました(笑)
小麦が覗いてる縦穴のは意味の無い飾り穴(爆)
地上3メートル以上あるかな~^^;

猫の前歯ってどんな役割があるのか気になるよね ^^
可愛いから役割なんてなくてもいいけど♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年6月20日 (土) 21時41分

ベランダキレイですね~shine
みんなノビノビしてて楽しそうnote
お外に出すと心配だけど、ベランダなら
気軽にオープンエア~な気分に浸れてよいですね
うちもすっかりベランダっ子なので
何回も何回も出たり入ったりですsweat01
るりのお祝いコメントありがとうございました~happy01

投稿: emi | 2009年6月22日 (月) 10時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇emiさん◇
ホコリがいっぱいだったのをオットが猫のために掃除してくれました ^^
ななは外に出ないコなのでベランダがいいいかも♪
ベランダの床がヒンヤリして気持ちいいみたいです ^^
小麦はベランダより庭~!みたいですけど ^^;
るりちゃんもベランダ満喫してるのですね~happy01

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年6月22日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めの一発 | トップページ | ジャストフィット »