« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

やっぱり箱が好き

小麦はみっちり派
Img_7452

ももはゆったり派
Img_7497
やっぱり猫は箱が好きheart04 なのですねぇ。



Img_7504
居心地、いいですかsign02

| | コメント (5)
|

2009年6月29日 (月)

商談成立?

以前はななも時々一緒に餌を食べることがあったのですが
今は別部屋で食べ、しかも、もも&小麦より時間的に早く食べるので
ここは自分の食事場所じゃないsign01というのもあるかもしれませんが
すでにお腹いっぱいだから食べないのかもcoldsweats01


ななは小麦の残りは食べないが、小麦はももの残りを食べる。
自分の餌より美味しいらしい。


で、ももは・・・

Img_6120
小麦の残した、煮干のを食べる。。。
(なぜか小麦は煮干あげると頭だけ残すんですよねぇthink

商談成立sign02



【お知らせ】
6月30日(火)8:00~12:00の間
ココログメンテナンスの為コメントの投稿ができません

| | コメント (5)
|

2009年6月28日 (日)

ここに・・・

私がももと小麦の給餌の準備を始めると
なながトコトコとやってくる。

そしてそばに座る。

Img_7487

ななの給餌は義母なので、私から餌を貰えないことはわかっている。
食いしん坊なのに、小麦と同じ餌なのに、
小麦が残した餌を出しっぱなしにしていても
それを食べることは、ない。

Img_7486

成長したね。ななちゃんnote

なぜななが寄ってくるかというと・・・

                 確かここに・・・
Img_7484

はい。じゃらしが仕舞ってあるのです。

ななにとって私は、じゃらし担当の遊び係ですcoldsweats01

Img_7466
ももが食べ終わるまで、もう少し待ってね~sweat01

| | コメント (10)
|

2009年6月25日 (木)

スパイダー

猫タワーのてっぺんでお昼寝sleepyしてたななに見つかってしまった
スパイダー

Img_7513
カーテンレールをサササッdashと移動する姿は猫そのものsign01
なな、意外と身軽なのですsmile

Img_7514
あぶなーいっsign03 (どっちがsign02

この後、スパイダーは落下down

Img_7515
ななはバックバック(笑)

Img_7516
この後下まで降りてきたのですが・・・
スパイダー無事逃げ切りましたsign01
めでたしめでたし


clover オマケ clover

Img_7502

スパイダーニャンcat

| | コメント (7)
|

2009年6月23日 (火)

ツーショット

わが家の3猫
小麦とななのツーショットはよく見られるのだが(冬季限定)

Img_6937
ももとのツーショットとなるととても貴重画像shine

コチラは今年のお正月に撮影camera
Img_6216
コチラは今月初めかな?
Img_7310
どちらも撮影後にももが逃げ出しました ^^;
そんなに嫌わなくても、ねぇsweat02

そしてコチラは、ももとなな。
Img_7088
もものほうが見た目は大きいけど
ななのほうが重い・・・coldsweats01


ももとのツーショットを撮るのは難しい。。。
スリーショットなんて夢だわ~gawk

| | コメント (8)
|

2009年6月20日 (土)

ジャストフィット

暑い日が続いております。。

猫も暑いと思うのですが・・・

Img_7450
廊下に放置された箱でお休みsleepyの猫1匹cat

ここで飼い主、ささやくのです。
「小麦ぃ、小麦ぃ、、、小麦ぃ?」

すると小麦は
「きゅるるぅ~♪」 などと言いながらカラダをくねらせ

Img_7451
きれいに箱に納まるcatface

shineジャストフィットshine

Img_7452
・・・暑くないんかなsign02

| | コメント (11)
|

2009年6月19日 (金)

ベランダデビュー

先日、ちょっと目を離したすきに
勝手に網戸を開け(しかも全開sign01)ベランダに出てしまったcatcatcat

足が真っ黒になりましたdown

仕方がないので飼い主(オット)は
ベランダに水を撒き、デッキブラシでゴシゴシsweat01 いい汗かきました。

Img_7424
そして猫は、晴れてベランダデビューとなりましたshine

Img_7433
普段外に出すことのないななが気に入ってくれてました。
お外の空気って気持ちいいのねnote


そしてベランダの活用法sign01
ももがヨダレ撒き散らし始めたら外に出すことが多かったのですが
そーすると落ち着くまでずっとそばを離れられない・・・
(ま、小麦と違ってどこかへ行くなんてことはないのですが)
お風呂場に一時的に入れておくこともあるのですが
それよりもベランダがGOODかもsign01
外の空気に触れるとヨダレや嘔吐もなぜか落ち着くし(ももの場合)
そこで吐いても水流せばいいし・・・good
これからはこの手で行こうsmile

| | コメント (7)
|

2009年6月16日 (火)

目覚めの一発

最近、朝方はお風呂場で寝てることの多い、小麦。

Img_7390
目覚めの大きなアクビ顔happy01


お昼寝の目覚めも豪快に・・・sign01

Img_7337
猫の前歯って、どーしてこんなに可愛いのかしらheart04

| | コメント (10)
|

2009年6月14日 (日)

素敵なプレゼント

ブログ 『またたびじるし』 のべべさんより
ブログ2周年プレゼント present をいただきましたぁ~note

なんと全プレshine 太っ腹ぁ~sign01

Img_7343
猫のボールペンと、ビーズのネックレス、ブレスレット
これはべべさんの手作りなのですよ~shine
私は指先の細かい作業って手が震えちゃう(笑)ので
ビーズ細工なんて絶対できな~いsign01

そして猫とねずみのボタン、何につけようかな~note

べべさん、心のこもったステキなプレゼント、ありがとうございましたheart04
大切に使わせていただきますsign01

お互い 『ブログ3周年』 にむけて頑張りましょうねwink

| | コメント (8)
|

2009年6月13日 (土)

ビフォーアフター

わが家のコデブ、ななちゃん。
ファーミネーターでスッキリ細身に大変身っshine

【ビフォー】
Img_7259

【アフター】
Img_7394

もうコデブなんて言わせないsign01
別猫みたいだわ~smile


えっsign01目の錯覚っsign02


Img_7374
・・・ま、毛をすいてもお腹の脂肪は減りませんからねcoldsweats01


     clover   clover   clover


ももですが、昨夜からカリカリ食べ始めました。
食べなくなると一日半とかまるっと何も食べないので
いつも食欲のある時には食べたいだけ食べさせるようにしています。

Img_7399
ご心配おかけしました。

| | コメント (9)
|

2009年6月12日 (金)

奪われた!

朝 8:12 camera 撮影

Img_7367
ももは朝ゴハンの催促もせずずーっとソファに座ったままだった。

今日の気分はどう?大丈夫かな?と思いつつそっと見守る。


朝 9:52 camera 撮影 (ほぼ同じ角度より)

Img_7376
猫変わる・・・sign02

ソファ、小麦に奪われましたcoldsweats01



動けるから大丈夫。
オットのあと追いかけて階段上り下りするから大丈夫。
お湯飲むから大丈夫。
煮干欲しがるから大丈夫。(ほんの数匹だけど食べてくれたから)


ももの食欲、戻って来いっsign03

| | コメント (4)
|

2009年6月11日 (木)

今日のもも

ここ最近、嘔吐の回数がぐっと減ってきている、もも。
(昨年は週3~4日。最近は週1~2日。スゴイ進歩sign01

今年の夏は大丈夫かなnote
そろそろワクチンも行けるかなnote

なんて期待すると、なぜか調子悪くなるdown

Img_7021
今日は朝から 『嘔吐祭り』 開催shine

朝イチ、ももの嘔吐跡を気付かず踏んでしまいbomb
草が食べたいとアピールするので草を食べさせたらそのあと嘔吐bomb
ももがゴハンを食べたいとアピールするのでカリカリと煮干をあげて外出したら、帰宅して目にしたものはやはり嘔吐ブツbomb
その後も繰り返される嘔吐・・・
口からヨダレ垂らし顔をプルプル振ってまわりにまき散らすので
勝手口から外にポイっ(ももを)

ももは家の中に入りたがるのだがヨダレが落ち着くまでは・・・と
ココロを鬼にしももに付き添う。

夜、煮干を欲しがるそぶりをみせるので出してあげたのだが
匂いを嗅ぐだけで食べない。

今日は特別ひどかったdown

ま、水(お湯)飲んだから、いいかcoldsweats01

Img_7022
ダイジョウブダイジョウブsign03

| | コメント (3)
|

2009年6月10日 (水)

遠慮はしません

昨年末、ショップ【only nyan】 を紹介していただいた雑誌
『猫(ぬこ)の玉手箱』

現在発売中の vol.4 の投稿写真のページに
小麦とななの写真を1枚掲載していただきましたhappy01

ちょっと尋ねたいことがあってメールするのに
それだけじゃ・・・と思ってついでに写真を1枚添付(笑)

だって 『本誌ではアナタの猫愛表現に遠慮は要りません!』
・・・て書いてあったものcatface

            どーせ私じゃないんでしょsign02
Img_6812
ははっsweat01 でも今日はももだけheart04


書店で見かけましたら手にとってめくってみてくださいねnote

| | コメント (6)
|

2009年6月 8日 (月)

ソファがボロな理由

わが家のソファ。ももが家族になった後に購入したのだが
当時リビング納入後30分でももに爪をたてられたdown

慌ててカバーをするも、カバー選びを失敗し
爪を引っ掛けてくださいといわんばかりのソファカバーcoldsweats01

現在ソファの爪跡被害は拡大の一途を辿る。
ソファもカバーもボロボロbomb

しかしその主原因は、ももではなく小麦。

Img_7291
猫じゃらしを取り出すと
ななはソファ後ろの少し広いスペースにやってきて遊ぶのだが
小麦はなぜかソファに飛び乗ってじゃらし待ちcatface
(ももはじゃらしに興味ナシ)

Img_7285
爪がカバーを突き抜け、小麦がじゃらしを追うたびに
ソファの傷が増えていく・・・という、悪循環gawk

Img_7290
いっそのこと、ボロいカバーは取り払い、新しいソファカバーを買って
来客のときだけカバーするかsign02 と本気で思う、今日この頃think

ただ、カバーをはずすと、ソファがどんだけボロくなるか・・・
考えるだけでもオソロシイ・・・sweat02
                      私のせい?
Img_7288
・・・爪、引っかかってますよgawk


ももの嘔吐の心配もあるのでカバーをはずすのはある意味無謀。。
とりあえず新しいソファカバーをひとつ、来客用として準備しとくかcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2009年6月 6日 (土)

マル

猫はカラダを丸めて寝てることが多い。(寒さを感じる時期)
上から見ると、マルfullmoon

Img_7268
ななの場合、横からみても、マルfullmoon

Img_7270
背中とお腹の肉付きがいいからね。
坂道に置いたら転がって行きそう・・・coldsweats01

| | コメント (8)
|

2009年6月 4日 (木)

くんっ

猫の顔の前に指を一本差し出すと

Img_6781
かなり高い確率で首を伸ばして指先を匂う。

             くんっ!
Img_7126
この顔が好き~heart04

| | コメント (8)
|

2009年6月 2日 (火)

感涙っ!

【お客様♪ vol.3】 (前記事はコチラ → 

はなまるさんのブログ 『毎日大吉!』 に、わが家の猫ズがっsign03
うわーんっ!嬉しいっ!! (コチラの記事 → 
あのような大人気ブログにうちのコが・・・涙涙

ありがとうございますっsign01
しかも 『美人三姉妹』 だなんて・・・coldsweats01ハズカシィ

Img_0160
小麦、接待係頑張ったもんねぇnote

夜は疲れて変な姿勢で寝てました(嘘)
Img_7250

ところでアレは何ですか?

Img_7243
え?アレ・・・?
そう。はなまるさんに差し上げたチーズケーキcake
実はこんなカタチしてたのです。

Img_7249
カステラのような・・・ しかもかなり大きい(笑)
「絶対美味しいからっ!!」 と強引にお渡ししました ^^;
後で聞いたところ、旦那さまはあまりチーズケーキは召し上がらないとか。汗
でもこれは食べてくれたそうです。ホッcoldsweats01

そして、オモチャかおやつか何か大ちゃんと凛くん・・・と思ったのですが

Img_7151
なぜかコチラをプレゼントpresent 
大ちゃん凛くん、オバちゃん気がきかなくてゴメンね。。。

4c9fb525
3c38743b
許してくれるかなぁ~sweat02



またいつか会える日を楽しみにhappy01
今度は私が福岡のはなまるさんちへ突撃~note したいなheart01

shineはなまるさん、本当にありがとうございましたっshine

| | コメント (8)
|

2009年6月 1日 (月)

お詫びとお礼を・・・

【お客様♪ vol.2】(前記事はコチラ → 

せっかくはなまるさん夫妻が来てくださったというのに
ほとんど写真を撮っていなかった私・・・sweat02
わざわざはなまるさんが送ってくださいましたcoldsweats01 ありがとうございますshine


ほんの一瞬だけ姿を見せた、なな。
Img_0124
その後姿をくらまし、帰り際、窓越しに姿を確認したのみdown
それでもはなまるさんは大喜びしてくれましたsign01
「ななちゃんが見れたーっhappy02」 って(笑)

椅子の上で寝ていたもも。
はなまるさんがカメラを持って近づくと
                     ・・・・・
Img_0140
ふてぶてしい態度で舌ペロっ
Img_0137
はなまるさ~んsign01それ以上近づくと猫パンチ食らうよ~sign03
(それ以上そっちに行くと、片付けてないところが見えちゃうよーっsweat01

その後はずっとコチラに背を向けsleepy
Img_7152
しかしどうもタヌキ寝入りだったようで
はなまるさん夫婦が帰ったとたんに行動開始。
はなまるさん、ごめんねぇdespair

さて、いただいたお土産を撮影中、興味津々で近づいてきたなな。
Img_7219
強奪sign01(笑)
Img_7224
ずっと雲隠れしていたくせに、帰ったとたんに姿を現し
しかもいただいたオモチャを独り占めしようとは・・・
なんてコなんでしょうgawk

お詫びとお礼を・・・sign01

Img_7197 はなまるさん、隠れちゃってごめんなさい。
ねずさんはとっても気に入ってます。たくさんありがとうございました。



はなまるさんは
小柄で笑顔が素敵なとてもチャーミングな方でした。
旦那さまもとても優しそうな方で・・・shine

あ・・・すっかりオバサン目線だわ(爆)


もう少しお付き合いください。
後日に続く・・・coldsweats01

| | コメント (4)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »