« なんとかなるの? | トップページ | マジっすか?! »

2009年5月 7日 (木)

お風呂当番

小麦は小さい頃、水遊びが好きだった。
お風呂当番だってしてくれた。(過去記事 → 

でも大きくなって、足が濡れるのを極度に嫌がるようになった。


小麦に代わり今はももがお風呂当番shine

Img_5870
                      じ~
Img_5871

な~んて
ただのお湯待ちです。

Img_5947 小麦と一緒に飲むこともアリ。

Img_6941 お湯が用意されてないときは真っ暗なお風呂場でひたすらお湯待ちです。
(ななは単に蓋の上で暖をとってるだけ・・・ビミョーな距離coldsweats01

ももはお湯しか飲まない(しかもお風呂場で)わがままっこですgawk
どーしてお水じゃダメなのsign02

|
|

« なんとかなるの? | トップページ | マジっすか?! »

コメント

かわいい~!
うちの猫も最近はお風呂場に入ってこないなぁ・・・。
昔は一緒にお風呂場に入ってきましたけど。
因みにうちの猫は寂しくて付いてくるだけです・・・。

お湯待ちなんですね!
何が違うんでしょうね?

投稿: パンダ | 2009年5月 7日 (木) 20時11分

お風呂の中のぽかぽかが大好きなにゃんこって多いですね。
うちはお風呂は立ち入り禁止です!
床に残っているお水とか飲んじゃうので。

大人になってから水が嫌いになることってあるんですね。
ぷりんはどうかなー
もう少しで1.5キロになるので
そうしたら初めてのシャンプーをする予定です!

投稿: いもっ娘。 | 2009年5月 8日 (金) 01時17分

あはは、じ~~っと見てますねぇeye
お湯がたまったにゃ~とか言ってくれたら面白いのにw
小麦ちゃん、小さい頃と今とではどんな変化が?!
子供の時は単に怖いもの知らずだったとか(笑)
微妙な距離でお風呂のフタにいるふたりが
なんかツボです(≧m≦)

投稿: emi | 2009年5月 8日 (金) 14時44分

小麦ちゃん、今の凛太のように水を
嫌がらずにガンガン遊んでいたのですね。
今は嫌いになっちゃったんだ。
やっぱり1歳になるくらいですかね?
凛太も嫌いになるのかな~?
変わりにももちゃんがお風呂好き
というかお湯好きに・・・。
これまた実家のミルキーと一緒です。
ヤツもお湯を出せ~って風呂のドアの前で
アピールしてます^^;
微妙な距離ながら、何だか対になってて
良い写真ですネ(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2009年5月 8日 (金) 17時08分

小麦ちゃんのお風呂当番かわいかったよねー!
今は代わりにももちゃんがお風呂当番?
我が家ではいつもチャームがお風呂当番よ!
たまに勝手に先にお風呂の桶の中に入ってて
お湯が入れれなくて大変だけど......
小麦ちゃんは大人になって興味なくなったのかな?
チャームも早くそうなってくれないかな?

投稿: 猫娘 | 2009年5月 8日 (金) 20時22分

オトナになると変わるものなんですねぇ。
なっちゃんも足が濡れるのを嫌がります^^ゞ
でも昔落ちたことがあるのに、すっかり忘れて
ノコノコ入ってきたり・・・(笑)
ふたの上で暖をとる姿、可愛いです♪

投稿: リララ | 2009年5月 8日 (金) 21時38分

お風呂当番してる小麦ちゃんの後ろ姿がめちゃかわいい~heart04
ももちゃんは真剣な眼差しですねeye

うちのくるみはお米をといでるとやってきて、
流しの上に上がって、捨ててるとぎ汁を触ろうとしたり
飲もうとしたりします。
すごい邪魔sign03

投稿: べべ | 2009年5月 9日 (土) 19時31分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
小麦は小さい頃よく水遊びしてたので
きっと将来泳ぐかも!?なんて思ってましたが
いつの間にか大嫌いになっていました ^^;
蓋の上で寝てることはあるんですけどね。
ももはなぜかお湯オンリー。
野生では生きていけないですね(笑)


◇いもっ娘。さん◇
ももと小麦はお湯注いだのを飲むんですけど
ななが床のお水飲むんですよ・・・ちょっと困ってます ^^;
ぷりんちゃんの初シャンプー近し!ですか~
大人しくさせてくれるといいですね♪


◇emiさん◇
そうそう!お湯がいっぱいになったら教えてくれるといいのに
自分が飲んだらさっさと出てきますよ ^^;
小麦が小さい頃は水出すとすぐ寄ってきてたので
将来泳ぐかも!って思ってたのです(笑)
見事に裏切られました ^^;


◇はなまるさん◇
いやぁ~!凛太くんには嫌いになって欲しくないな~!
泳ぐ姿が見たいです(笑)
ももはお湯オンリー・・・でもそーいえば
私が入院した時、仕方なく水飲んでたって聞いたような・・・
いざとなれば水でもいいのかな?(笑)


◇猫娘さん◇
チャームちゃん、そーいえば蓋開けて中に入り込んでたわよね!
しかも全く悪びれる様子もなく(笑)
うちは中にまでは入らないなぁ。。蓋の上までよ ^^;


◇リララさん◇
小麦、足が濡れるの嫌がるのに
この間は雨が降る中、外を散策してました ^^;
どーゆう違いなのかしら?(笑)
なっちゃん落ちたことあるんですかぁ!
ももが昔、蓋に飛び乗るつもりが蓋がなく、
落ちてすごく慌てたことがあります ^^;


◇べべさん◇
あの頃の小麦の水遊び、見ていて楽しかったわ~!
きっと将来泳ぐわよ~!なんて話してたのですが・・・^^;
くるみちゃん、とぎ汁飲むの?!
美味しいのかしら ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年5月 9日 (土) 21時36分

ちっちゃ可愛い小麦ちゃん見てきた~♪
Nanaも水遊び大好きでお風呂もトイレで台所も一通り。
でもチビーズはまだまだ。
ももちゃん真剣にお湯待ちしてますね?
ぶ~たんも姉が流しで洗い物してると手酌でお湯貰って飲んでます。
でもお湯しか飲まないって何で?
ななちゃんとももちゃんの微妙な距離...
でも同じ場所にいるんだから心配ないね。

投稿: Pちゃま | 2009年5月10日 (日) 15時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
一通りしたらやらなくなっちゃったよ・・・泳ぐの期待してたのに(笑)
ぶ~たんは手酌ですか!
そーいえば以前は入浴中にももに手酌してたことあったなぁ。
最近は新鮮なお湯を与えてます ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年5月10日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかなるの? | トップページ | マジっすか?! »