« 連結ニャン | トップページ | 寒い一日 »

2009年4月26日 (日)

砂まみれ

またお目にかかれました、白いお客様

Img_6848
家の中からcamera 撮影
私の隣には野次猫2匹catcat

この約1時間後、義母と共に庭散策中の小麦の前に再度現れ・・・

小麦は繋がれていたリードごと、義母の手から離れていったshock

義母からのSOSで捜索開始sign01

お気に入りのじゃらしを振りながら捜索すること数分・・・
庭に戻ってきましたhappy01

しかし・・・

Img_6853
Img_6855
砂まみれじゃgawk


義母の目撃情報によると、白い猫は2匹いるらしい。
兄弟かな?


     cherry   cherry   cherry


こちらは実家の家庭菜園で収穫されたほうれん草。

Img_6862

広げた新聞から大きさがわかるかと思います。

父は 「大きいじゃろうが。店に並んじょるやつの倍以上あるぞっ!」 と自慢しますが、冷蔵庫に入らない迷惑な大きさですdown

|
|

« 連結ニャン | トップページ | 寒い一日 »

コメント

小麦ちゃん見つかって良かった、猫じゃらしで・・砂まみれ・・。
白い猫2匹ですか・・かなり警戒のようすですな。
ほうれん草大きいですね、新鮮なうちに湯がいてしぼって私は冷凍します。解凍のときはごまあえの中にそのまま入れて自然解凍します。
一把買っても多いとき時々してます。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年4月26日 (日) 21時15分

おー!この子この子、また来てくれたんだねー
警戒しながらも姿見れるようになって
気になってるんだね。段々側に寄ってきてくれるかな?
お気に入りのじゃらしを振りながら?
あはは、小麦ちゃんたら砂まみれになっちゃって
そんなに汚しちゃうと、次はシャンプーになっちゃうぞー!

投稿: 猫娘 | 2009年4月26日 (日) 22時21分

小麦ちゃん白猫さんを追いかけていったのか?
それとも逃げた!?無事見つかったよかったですね~^^;
んでごろんごろんの大ハッスル?
楽しんでる様子が伝わってきます~(笑)
大きなほうれん草ですね!新聞紙が小さく見えます~!

投稿: mimio | 2009年4月26日 (日) 23時46分

お。以前来た子ですね!
2匹?兄弟ですかね。一緒には来ないのですね。
兄弟揃ってみてみたい気もするけれど
小麦ちゃんのお散歩がしずらくなるし
やっぱり来て欲しくないですね~><;
無事に確保できて良かったです^^

ほうれん草、大きい!!!
これは食べ応えがありそうですね~。
思わず近くにあった新聞紙を広げてしまった(笑)

投稿: はなまる | 2009年4月27日 (月) 11時20分

小麦ちゃん、またまたやってくれましたね~w
こんなに砂まみれになっちゃってsmile
お外でゴロゴロするのって気持ちいいんでしょうね
うちもベランダにたまったホコリの上で
ゴロゴロするもんだから、砂ぼこりだらけsweat02
お~!!
ビッグほうれん草!
新聞ニ面分もあるなんてすごいですね!
とっても美味しそうですhappy01

投稿: emi | 2009年4月27日 (月) 14時07分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
猫じゃらしをしゃらしゃら振ってたら戻ってきました。
きっと白猫を見失って諦めたのかとcoldsweats01
ほうれん草冷凍もいいですね~!
でも湯がくのも一苦労の大きさ・・・sweat02だったりしますdown


◇猫娘さん◇
姿見るとうれしいし見ないと心配しちゃうし・・・
どこかでゴハン貰ってるといいんだけどなぁ。。
小麦のシャンプー、そろそろですよ。
白い毛がグレーになってきてるものcoldsweats01


◇mimioさん◇
逃げる白猫追いかけていったみたいです。
見失って戻ってきたって感じかな?!
ジャラシで遊んでくれるのは嬉しいけど
外だと砂まみれで後が大変ですdown


◇はなまるさん◇
私は一匹でいるとこしか見たことないんですけどね。
今の時期は仔猫が多いのかなぁ。
昨日はサビ猫さんもちらっと見かけましたよ。
小麦が追いかけちゃうのでニアミスは避けたいですねcoldsweats01

ほうれん草、食べても食べても減らない・・・down


◇emiさん◇
追いかけていっちゃったんですよぉ。。
今回はすぐ戻ってきてくれたからホッとしましたがcoldsweats01
砂の上とか道路とか、ザラザラするとこでゴロンするのって
猫にとっては気持ちいいんでしょうね。
こっちは後が大変なのにdown

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年4月27日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連結ニャン | トップページ | 寒い一日 »