« 寒い一日 | トップページ | 人気者は辛い?! »

2009年4月28日 (火)

給付金いただきました

本日、定額給付金、いただきました♪ ・・・振り込まれてるハズ(未確認)
我が家は成人2名+高齢者1名で44,000円


二人分24,000円何に使う?と夫と話してたら
「軍艦島に行きたいsign01」 などと言い出した。

ETCカードはあるけどETC本体が無いよ。我が家・・・coldsweats01
それに泊まりは無理だし・・・sweat02
たとえ日帰りでもかなり長時間家を空けることになるよね・・・think


Img_6923
ななのゴハン係りは義母で
小麦は義母とお庭散策する仲だから大丈夫としても
ももがね。

Img_6735
義母からゴハン出してもらっても食べないのdown
お水はお風呂場でお湯しか飲まないし。
嘔吐も心配だしさ。

なんて話してたら
夫 「じゃ、○○さんと行ってきていいsign02

私 「・・・どうぞ。」

いつ行く気なのかは不明ですが、ヒジョーに嬉しそうでした。
いってらっしゃい。


さて、私は何に使おうかしらcatface
みなさまはもう使い道、決まってますかsign02

|
|

« 寒い一日 | トップページ | 人気者は辛い?! »

コメント

ウチも先日申請書類出しました。
いつ振り込まれるんだろう?
何に使うか全然考えていませんが
きっと知らないうちに消えるんだろうな(;´∀`)
軍艦島!ちょっと行ってみたいです。
GWの予定も何もないです。
泊まりなんて無理だし(私が^^;)
近場をうろちょろする予定です。

新作、爽やかで可愛いですね!↓
しかもバッグやポーチもある!
作品がどんどん増えて楽しみです♪

投稿: はなまる | 2009年4月28日 (火) 18時25分

二週間くらい前に書類が来たはずなんですが・・・。
何にもしていません・・・。
GW中に確認しようっと。

世帯主に振り込まれるって何か納得いかない・・・。
私の口座に振り込んで~!!(笑)

GWですね~。
多分、我が家は掃除とかして近場ですごすんだろうなぁ・・・。

投稿: パンダ | 2009年4月28日 (火) 19時32分

えーーもう定額給付金が支給されたんですねっ!
我が家は、まだ申請書も届いてないんですよ~
あまりに遅いので、二日前に市役所に電話しちゃいました。
そうしたら、まだ発送していないって・・
うちの市役所、何でこんなに遅いんでしょう?

いいないいな。
もう出たなんていいな♪
ぱぁ~と使っちゃいたいですね。
せっかくお二人で軍艦島に行こうと思ってたのに残念ですね。
やっぱり、ももちゃんが心配なんですね~
しかし、なぜ義母様の出してくれたご飯は食べないのかしら?
お水もお風呂で?
不思議なももちゃんですね。

投稿: モモmama | 2009年4月28日 (火) 21時56分

軍艦島、今話題ですものね~。
うちの市は申請すらまだですよ。GW明けから申請
できるらしいっていうのも2、3日前に知りました^^;
何に使おうかな~?
ももちゃん弥生さんからのゴハンじゃなきゃ
いやなんだー。なんとか食べてくれたらいいのにねぇ。

投稿: mimio | 2009年4月29日 (水) 00時35分

うーん、だんな様、色々なお世話を弥生さんに任せて
楽しく小旅行ですかぁ。
私はまだ「夫が楽しければ」と思えない器の小さいものなので
そんな流れになったら怒ってしまいそうですw

給付金、うちは何に使うかな~☆
豪華なお食事っていう人が多いみたいですね!

投稿: いもっ娘。 | 2009年4月29日 (水) 12時09分

書類は書いて送ったけどいつ振り込まれるのかな?
うーん、何に使おう?
GWは結局仕事で休めそうもないから
来月になったら猫婆と温泉でも行くかな?
今朝から高速が大渋滞してるみたいだし
GWはずすのもいいのかもね〜!

投稿: 猫娘 | 2009年4月29日 (水) 12時11分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
振込みだと生活費に消えてしまいそうですよね~^^;
意識してないと間違いなく!(笑)
GWはわが家も予定なしです。
また実家の片付けかなぁdown


◇パンダさん◇
うちは書類来てすぐに出しましたよ~(笑)
GW前に入金になったけど
振込だとわからないうちに生活費の一部になりそう ^^;


◇モモmamaさん◇
人口が多いとこは遅いみたいですね。
うちは県内では最後のほうだったようです。

ももはいつからか神経質になってしまったみたいで・・・
でも義母に対しては攻撃的(笑)ではありません ^^


◇mimioさん◇
人口が少ない地方のほうが支給は早いみたいですね ^^

小麦とななは義母にお願いできそうでも
ももは難しいですね~^^;
ま、日帰りならぎりぎりなんとかなるかもですが。。


◇いもっ娘。さん◇
私は一人暮らしってしたことないのである意味新鮮かも!
猫がいればいいのです(笑)


◇猫娘さん◇
GWはお仕事ですか?!
私はきっと数日は実家の片付け・・・^^;
お母さまと温泉もいいですね♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年4月29日 (水) 23時01分

あ~、給付金出たんですね~?!
うちはまだ申請書も届いてないんです。
明日5月1日から支給ってことになってるのに...
貰っても生活費に消えます~^^;
いや、猫様のお食事とトイレのお砂代ですかね?
「軍艦島」ってつい最近聞いたな~?
って思ったら世界遺産にいたいって特番見たんだった。

投稿: Pちゃま | 2009年5月 1日 (金) 01時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
支給開始なのに申請書が届いてないだなんて。。。
うちもいつの間にか生活費に消えてそうですよ ^^;
使い込む前に義母にはしかと2万渡しましたけど(笑)
「軍艦島」九州だから行けない距離でもないのですよ~
でも私、猫が心配(苦笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年5月 1日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い一日 | トップページ | 人気者は辛い?! »