« 人気者は辛い?! | トップページ | GWですか? »

2009年4月30日 (木)

猫のフィラリア症

先日かかりつけの動物病院から
「フィラリア予防」 の案内が届きました。

犬ってイメージがあったのでハテ?と思いつつも
蚊が媒介するらしいので
お庭散策が日課になってる小麦だけでもしとくか?とか思ったりしながら
ネットでちょっと調べてみたりしてます。

Img_6807

みなさまはどうされてますか?

|
|

« 人気者は辛い?! | トップページ | GWですか? »

コメント

そういえば以前行っていた動物病院からたまに
フィラリア予防の案内葉書きてました。犬用かな
と思ってみてみると小さく猫ちゃんにもと書いて
あったような。でもブログ巡りしていても聞いた
ことがなかったので完全スルーをしていました。。^^;
どうなんだろう。やってる人多いんですかね?

投稿: mimio | 2009年4月30日 (木) 21時42分

フィラリア予防?
うちは来てないな~。
これはやっぱり予防注射なのよね?
う~む、ワクチンと一緒にならないものか?

投稿: Pちゃま | 2009年5月 1日 (金) 00時51分

ご無沙汰しております。
このたび♪ゴンチャの会話♪を閉めることにして
ごんちゃストリートに新しくしました。
今後ともよろしくお願いします。 
さっこ

投稿: さっこ | 2009年5月 1日 (金) 14時14分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇mimioさん◇
私も今回初めて知って、ハガキが届いた時
うちは犬はいないよ~なんて思っちゃったりして(笑)
費用とか処方とか事前に情報仕入れてみようと思ってたんだけど
なかなかヒットしないのですよ。
あまり聞かないってことは予防してるコは少ないのかな~^^;


◇Pちゃまさん◇
あまりに情報が少なすぎてどんな風にするのかナゾです ^^;
注射なのか錠剤なのか??
え?!病院に聞けって?!(爆)


◇さっこさん◇
お久しぶりです!
早速訪問させていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年5月 1日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気者は辛い?! | トップページ | GWですか? »