« 懲りない小麦 | トップページ | 『ねこニャン』 »

2009年3月28日 (土)

ななのジャンプ力

3猫の中で一番写真が少ない、なな。
本日は、躍動感あふれるsign02 ななの姿をお見せしますshine

(写真ブレブレですsweat01

                             とうっ!
Img_6569

        しゅたっ!
Img_6616

ジャンプというにはあまりにお粗末・・・
足が地についておるgawk

Img_6594

Img_6623

頑張ってやっとこれくらいsweat02
やっぱりお腹重いからかな・・・coldsweats01

それでもジャラシへの執着は3猫中イチバンなのですよsign01

Img_6619

  見よっ!この真剣な表情っ!(目つき悪し。笑)


     cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom


先ほどの出来事です。

「もうリードから手は放さん」 と言っていた義母が・・・
すぐそこに居るからよかろう。。と、手を放した。
で、ほんの少し目を離したすきに、また小麦が姿を消したdash らしいdown
(懲りないのは小麦だけではなかった)

「小麦ぃ~」 と叫ぶ義母の声に私はいち早く反応(笑)
すぐさま外へ出て捜索開始sign01

裏に回ったところで、倉庫下から覗くリードを発見shine
ところがリードを引っ張ると。。。スポっと外れたcoldsweats02

呼んでも出てこないので、一旦家に戻りジャラシと猫缶もって戻り
猫缶を開けてジャラシを振ったら・・・
ジャラシに反応して顔出してきたsign01
そこをガシッと捕まえ、強制収容catface

お義母さま。手は放しても目は離さぬよう、お願いいたしますm(_ _)m

|
|

« 懲りない小麦 | トップページ | 『ねこニャン』 »

コメント

わ~。ご無沙汰してます。
何だかその間に色々あったのですね><;
小麦ちゃんよりお義母様が心配だわ~。
またやってしまいそうで・・・。
でも無事に確保できて良かったですね~。
逆にお散歩で慣れているから
パニックにはならなくて戻ってきてくれるから
いいですね。

そしてななちゃん。
その真剣な目が笑っちゃった。
凛太も最近そんなに飛ばないんですよ~。
大吉は・・・言わなくても分かりますよね(笑)
ジャンプの写真はひねりもあってイイ感じですよ^^

投稿: はなまる | 2009年3月28日 (土) 12時44分

ななちゃん、すごいジャンプですね!
ほれぼれするわぁ(笑)
小麦ちゃん無事に戻ってよかったです^^
お外のスリルを覚えちゃったんですね。。

投稿: リララ | 2009年3月28日 (土) 20時05分

ななちゃん、スゴーイ!やっぱり若さだね~♪
ひねりも効いてるね~。
おなかもちょっぴりぽよよ~ん(≧∇≦)
小麦ちゃん危なかったですねー。
お義母様くれぐれももう二度と離さない様に
していただかないと・・><;
小麦ちゃん、脱走の味しめちゃわないといいんだけど~^^;

投稿: mimio | 2009年3月28日 (土) 22時11分

おっほ~、ななちゃん躍動的~☆
ちゃんとジャンプ撮れてるもの。
4枚目なんてカッコイイわ~!
そしてスタッと着地。
真剣な眼差しが凛々しい!
これは振り手と撮り手は別でしょ?
じゃらしながら撮ってる私にはちょっと無理だな~!

で、小麦ちゃんまた脱走?!
買ったばかりのリードがスポッて意味ないじゃん。
とその前にせめてリードの手は話しても足で踏んでおくくらいの用心を是非。
あれ?リードがスポッじゃこれも意味ないか?(笑)

投稿: Pちゃま | 2009年3月29日 (日) 01時01分

ジャンプ!
ネコだわ~!!

脱走・・・。
びびりますよね。
一度、リードなしで出ちゃったことがあって・・・・。
その時は興奮状態で、餌を出しても捕まえられなくて・・・。
でも庭の中だったから一安心でしたけど。
飼い主の心臓が止まりますよね!

投稿: パンダ | 2009年3月29日 (日) 13時52分

ななちゃん、すごいジャンプだわー!
ぶれてたって、ななちゃんのジャンプ見れて嬉しいわ!
えー!またリード離してしまわれたの??
しかたない.....ここはひとつ重石猫をお貸ししましょう!
重石猫ジョージ兄ちゃんと小麦ちゃんをつないでおけば
小麦ちゃんどこにも行けない、絶対動けないわよー!

投稿: 猫娘 | 2009年3月29日 (日) 18時40分

ナナちゃん頑張ってる~
懲りないのは・・義母さまでしたか・・一層の事義母様に小麦ちゃん同様にリ-ドを身体に厳重に・付けられないよね・・

投稿: amesyo(anzu) | 2009年3月29日 (日) 22時10分

ななちゃん、跳んでる~happy02
一番じゃらしに執着してるのですか~
ふふ、野生を覗かせていますね~
目がキラリとしてますよshine
小麦ちゃん(笑)
猫缶とじゃらしには勝てなかったみたいですね
すぐに見つかってよかったです
お母上~!お気をつけて~w

投稿: emi | 2009年3月30日 (月) 11時00分

ひ、低い!!!爆
でも一生懸命飛んでるのよね~^^
かわいいな(*´エ`*)

一度脱走しちゃうと、お外っていう世界を知っちゃって
たびたび試みちゃうみたいですね。
まぁ無事で何よりー^^
リードもその形のは抜けやすいみたいです^^;

投稿: あー | 2009年3月31日 (火) 12時22分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
こっちの心配をよそに姿をくらますので困りますよ~^^;
腹減ったら戻ってくるのかな。

ななのこの低さ、笑えるでしょ~!
もっと高く跳ぶときもあるけど、着地がお腹からになっちゃうの・・・


◇リララさん◇
ほれぼれする低さでしょ(笑)
ヤル気はいっぱいなんですけどね~^^;
小麦はかくれんぼでもしてる気なんでしょうかねぇ。。
困ったちゃんですよ。


◇mimioさん◇
頑張りすぎて高く跳ぶとお腹から着地!(爆)
ドンくさいヤツなのです。。。
それでもダイエットを兼ねて頑張ってます(笑)
小麦、姿くらますなら家の中にして欲しいわ~^^;


◇Pちゃまさん◇
ははっ!4枚目以上高く跳ぶと、お腹から着地しますよ(爆)
それでも果敢に攻め続けるあたりがおこちゃまだわ ^^

リード、スポっと抜けるのも良し悪しだな~^^;
どっかに引っかかったりしたら抜けたほうがいいしね。
目離さないで欲しいだけだわ・・・


◇パンダさん◇
オドロキの低さでしょ!(爆)
頑張る姿だけは認めてあげていいかな~♪

リードつけると多少動きが鈍いんだけど・・・
どこにいるかわからなくなるとどうしようもないんですよね。
こっちが急いで捕まえようとすると逃げ足の早いこと・・・^^;
じっと待つ作戦しかないんですよね~


◇猫娘さん◇
ジョージくん貸してくれる?!嬉しいわぁ~!
小麦と仲良くなれるかしら~♪(笑)

ななのジャンプ、見事な低さでしょ?!
チャームちゃんを見習って欲しいわっ!


◇amesyo(anzu)さん◇
頑張ってこれくらい(笑)
これ以上跳ぶとお腹から着地ですよ(爆)

小麦もよく見てるもので、リード持ってるときは大人しいのに
リード放すと動きが早くなる?!
まぁ、お腹空いたら戻ってくるみたいですけど・・・


◇emiさん◇
ももはじゃらしに無反応!
小麦も反応するんですけどななが一緒だと引いちゃうんです。
ななも普段はなかなか近づいてこないんだけど
じゃらし取り出すとお目目クリっとして近づいてきます(笑)


◇あーさん◇
笑える低さでしょ~!
これ以上跳ぶとお腹から着地です(爆)

庭のお散歩が日課になってしまったので
それ以上縄張り広げないようにするしかないですよね~^^;
リード、どこかへ引っかかったりしたら抜けやすいののほうがいいかもだけど。
ベストタイプだと抜けにくいでしょうけどお値段・・・(笑)
たびたびあると考えちゃいますね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年4月 2日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りない小麦 | トップページ | 『ねこニャン』 »