« 青春時代? | トップページ | 懲りない小麦 »

2009年3月23日 (月)

心配した

お久しぶりです。

またまた更新が開いてしまいましたcoldsweats01
ブログ巡りもできず・・・ ストレスがたまりますわgawk



本日ちょっとした事件発生sign01

いつものように義母とお外にでた小麦が
ちょっと目を離したすきにいなくなったdash らしい。

Img_6058

いつもは呼べば姿ぐらいは見せるし、2時間もすれば戻ってくるのに
今日は4時間たっても帰ってこないdown マジでsign02

リードつけたままなので、どこかに引っかかって動けないとか?
誰かについて行ったとか? まさか事故とか?! いやいや・・・sweat01


義母と2人、「麦ぃ~!小麦ぃ~!」 と呼びながら探すも見つからずdown
夫が帰ってきて3人で捜索するも見つからずdowndown

日が暮れて暗くなり、寒くなってきたので諦めて捜索打ち切り。。。


と、家に入って5分としないうちに、外から鳴き声がするsign01
『ニャ~!』

腹減ったのか、餌をがっつくことsweat02

Img_6702
いったい何処にいたんだか。

Img_6705
リードは外れてる。足は真っ黒。
爪が割れて血が出てるしsweat01

Img_6704

とにかく無事に帰ってきてくれてホッとした。

Img_6708

義母もすごく心配した。いつも 『小麦が一番可愛い』 という。
ななは餌欲しいときしか寄ってこないし、
ももはそばを通ると義母の足に猫パンチcoldsweats01
小麦が戻ってないのに私が気付くまで、ずっと1人で探していたみたい。

Img_6711

しかし・・・ 捜索打ち切りからすぐに戻ってきたところをみると
もしかしたらすぐそばで私たちの様子みてたんじゃないのかeyesign02


     cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom


諸事情により、ブログ更新&ブログ訪問の時間がなかなか取れない状況にあります。
お許しを・・・sweat01

|
|

« 青春時代? | トップページ | 懲りない小麦 »

コメント

帰って来てよかった~安心しました。
見つかるまで心配だったでしょ~事故とか余計な事考えちゃいますよね。麦ちゃん帰って来て直ぐにご飯は、余程お腹が減っていたんですね。脱走はだめですよ

投稿: amesyo(anzu) | 2009年3月23日 (月) 21時50分

そうそう、きっと物影で様子を伺ってたと思うな~!
猫ってそういうヤツだもの(笑)
でも4時間の間ちょっとした冒険してたんだよね?
だって、爪が割れて血が出てるなんて普通にしてならならないもの。
あの~「ももはそばを通ると義母の足に猫パンチ」って、それぶ~たんが私にしてるのと一緒だ!
しかもパンチじゃなくてシャキッと爪が出て私の足には赤いラインが走るんだけどさ~!

投稿: Pちゃま | 2009年3月23日 (月) 22時48分

小麦ちゃん4時間もお外にいてよくぞ無事に。。><
いやあんまり無事じゃないか。。
でも帰ってきてくれてホントよかったですね~。
探してる弥生さんやお母様のことじっと見ていたんですねぇ。
いたずらっ子捕われるの図はひじょーに可愛いですが
ヤンチャはほどほどにね~!

投稿: mimio | 2009年3月24日 (火) 21時08分

ひゃ~、爪が痛そうです(>_<)
とにかく無事に帰ってきてよかったですね
お母様もさぞ心配されたことでしょう。。。
うん、きっと傍で見ていた気がします
ネコを探すのって、難しいですよね
呼んだら、返事して寄ってきてくれるってわけにいかないし
でも、探すには名前を呼ぶしかないし
ワンコみたく、呼んだら来てくれるとよいのになぁthink
リード、どこに置いてきちゃったのかな?
小麦ちゃん、ひとりで出掛けちゃダメですよ~coldsweats01

投稿: emi | 2009年3月25日 (水) 14時52分

いや~~~んshock
それはすごく心配だったでしょうね。
帰ってきてくれてほんっっっとによかったです~!!
足の怪我がちょっと痛々しいですねsweat02
でも無事でなにより。
弥生さんもお義母様も旦那様も、お疲れ様でした。

ブログ更新&訪問、わたしも最近滞りがちです。
マイペースで楽しみましょ♪

投稿: べべ | 2009年3月25日 (水) 19時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
事故とか怪我とかが心配でしたよ。姿全く見せないし・・・
さいわい足の爪が一つ剥がれただけだったのでホッとしました。
目が離せませんよ ^^;


◇Pちゃまさん◇
やめやめ・・・って諦めて家に入って、さてどうする?
家の前の電柱に『探し猫』の張り紙するか??なんて話してたら
「ニャー!」って。
何処にいたか知りたいわ~!

ぶ~たん・・・流血っすか?!
私もよくお風呂に入る前にももに足に噛みつかれて流血するよ・・・
なぜか出た後はないの。入る前・・・??


◇mimioさん◇
以前にも少し遠くまで遠征したことがあったらしく
結構広範囲に探したんですけど姿見せずだったのですよ。
それが捜索打ち切りしたとたんに寂しくなったのか?!出てきた~!
いやぁ、ホッとしました。
懲りてないみたいですけどね。。


◇emiさん◇
散歩中の人にも「猫見ませんでした?」なんて聞きながら・・・^^;
いつもなら2時間も外にいれば満足してリード手に持ってても
玄関前に戻ってくるんですけど
この日は姿くらましてしまって・・・
事故とかなくてホッとしました。。


◇べべさん◇
いつも帰ってくるから・・・って油断しちゃったんですよね。
反省です。
義母は手放したことで懲りたみたいですが
小麦は散歩は諦めてませんでした。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年3月26日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青春時代? | トップページ | 懲りない小麦 »