« ここだけの話・・・? | トップページ | シンクロ♪ »

2009年3月 1日 (日)

夫にあらず

我が家の猫たち、
お客様がきても接待なんてしません。(キッパリ)

友人宅へ行ったとき、すぐに膝に乗ってきてスヤスヤ眠る猫に接し
羨ましく思ったものです。

ななはあっという間に義母の部屋へ逃げていき、幻の猫。
ももは普段と変わらずリビングにいるのですが
近づく客人には威嚇しまくりcoldsweats01
小麦は・・・最初は多少の警戒はあるのですが
すぐそばをウロウロすることもあります。

こんな様子の3猫ですが・・・
先日とうとう小麦がこんなことになりました。

Img_6513

夫にあらず。

客人の膝(というか腿)でぐっすりsleepy 1時間もっsweat01
「これ、どうしたらいいんですかねぇ?」
なんて言ってましたが(笑)

この客人、家が近くよく遊びにくるのですが
いまだにななの姿を確認したことがありませんcoldsweats01

Img_6137
ビビリちゃんですから・・・


     cherry   cherry   cherry


shop 【only nyan】
猫柄ポケットティッシュケース新作UPしましたshine

ショップはコチラからhappy01 → 
shopブログ 【only nyan】通信 もよろしくsmile → 

|
|

« ここだけの話・・・? | トップページ | シンクロ♪ »

コメント

にゃんこ達はシャイなんですねcatface
でも小麦ちゃんに続いて
他の皆もお客さんの前に出るようになるかも知れませんよ!?

しかし、お客さんのくつろぎ方が
半端無いですねw

投稿: いもっ娘。 | 2009年3月 1日 (日) 14時45分

あっひゃ~~~!
どうしたんでしょうかね~(笑)
お父さんと間違えた?
でも肉付きとか匂いとかあるはずだからな。
ただただ眠りたかったんだろうか?
それにしても人の家に遊びに来てこのスタイルじゃ間違えても仕方ないかも~。
えっと~、弥生さんにこれはないわけよね~?
う~む。

投稿: Pちゃま | 2009年3月 1日 (日) 15時15分

小麦ちゃん、安心しきってますね。
お客さんのくつろぎ方で、家族だと思ったのかもしれませんね。
でも、ヒトに対しての三者三様の反応、面白いですね。
ななちゃんが一番慎重なタイプですねwink

投稿: ミヤンビック | 2009年3月 1日 (日) 16時10分

おお~!完全にリラックスしていますね。
ついでにお客人もリラックスしてますね(笑)
それが良かったのでしょうね。
いいな~。私も小麦ちゃんを乗せたーい。
ウチは大吉がももちゃんタイプ、凛太は
誰でもOKかな^^;

投稿: はなまる | 2009年3月 1日 (日) 20時21分

小麦ちゃんくつろいでるねー
我が家でもびっくりすることがあったんだよ!
幻の猫ビビ太が.....それは明日のお楽しみ!
お風呂入ってブログ巡りしていたら
急に鼻水ズルズル出てきちゃって...大事を取って
今晩は早めに寝ますね。短コメゴメンね〜 ポチぽち

投稿: 猫娘 | 2009年3月 1日 (日) 22時27分

間違った?のかしら・・
一時間も、動くに、動けづず~~っと我慢のお客様ですね。
そうそう~テイシュカバ-旦那の手術落ち着いたら正式に注文しますね~勿論、あんず&はやとでね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年3月 1日 (日) 22時29分

小麦ちゃん、やるな!
でも小麦ちゃんはそういう才能?があっても
おかしくないキャラな気がしますよ(^m^ )
幻のななちゃんのアップが可愛い♪

投稿: mimio | 2009年3月 2日 (月) 00時09分

小麦ちゃん、さすがだわ!
というより、お客人の寛ぎ方が
ダンナ様に近いのかと思われたり。。。(笑)
でも1時間寝られてしまったのは辛かったでしょうねcoldsweats01
ななちゃん、かわいい~lovely
うちのるりも幻のネコだよ、一緒だねsign01
ももちゃんの威嚇しまくりといい
3にゃん3様で面白いですねw

投稿: emi | 2009年3月 2日 (月) 14時25分

小麦ちゃん、お客さまを旦那さまと思ってたりして(笑)
な~んてニオイが違いますものね、すごいすごい♪
なっちゃんはももちゃんとおんなじです!
様子は知りたいが、触るなって感じです(爆)

投稿: リララ | 2009年3月 2日 (月) 20時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇いもっ娘。さん◇
この客人、お腹が満たされたらソファで横になります(笑)
カバーはいつも乱れてます(爆)
うちの3猫だと小麦が一番社交的ですねwink


◇Pちゃまさん◇
単に温かいトコ求めて移動した??(笑)
よく見る顔だから安心してるのかも ^^;
あ、夫でも私でも、腹や腿に乗ってきますよ。。
小麦は寝る場所にはあまりこだわらないタイプのようですからcoldsweats01


◇ミヤンビックさん◇
3猫では小麦が一番社交的だと思いますが
こんなに客人の上で寛いだのは初めてでしたcoldsweats01
ななはパニック起こしますから ^^;


◇はなまるさん◇
リラックス~×2sign01
我が家で猫のこんな姿みるの初めてでしたhappy01
これからは接待できるかな(笑)
大ちゃんも警戒心アリアリ?
でももものように手出して流血なんてことにはならないよね?!


◇猫娘さん◇
ビビ太くん見たよ~!すごい進歩だよね!!
うちのななもせめて姿見せてくれるとなぁthink
なかなか懐かんと思ってたけど家族には姿見せるってことは
やはり家族は安心って思ってくれてるんだろうな。。
ってちょっと嬉しくなったりして(笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
快適な場所を求めて・・・?
ちょうどヒーターの温風もあたる場所だったしね(笑)
旦那様の手術、今日ですね。無事に終わること祈ってます。
ご注文もお待ちしております♪


◇mimioさん◇
確かに3猫じゃ、小麦のキャラだよね(笑)
ななはピンポ~ンてなった瞬間か
ならなくても玄関が開いて他人の声がした瞬間
猛ダッシュdashで逃げていきますcoldsweats01


◇emiさん◇
この客人、毎回こんな感じで寛いでるんですよ。
いつもはタワーのBOXからジーっと見てる小麦ですが
この日はこの状態(笑)
るりちゃんも逃げていっちゃうのね。
バーバルくんは社交的??


◇リララさん◇
うちの猫がこんな状態になったのは初めてだったので
思わず撮影!(笑)
ちなみに客人の許可は取ってません!(爆)
なっちゃんも触られるの嫌がるの?
飼い主だと大丈夫なのに、どうしてなんでしょうね ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年3月 3日 (火) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここだけの話・・・? | トップページ | シンクロ♪ »