« 時間が欲しい | トップページ | 青春時代? »

2009年3月11日 (水)

自画自賛

本日、親バカ全開でいかせていただきます sign03


ちょいと時間ができたので、重い腰をあげて
やっと我が家の愛猫ももの刺繍を製作しましたよheart01


コチラが参考にした写真
Img_5546

コチラが製作したコースター (7色だsmile
Img_6655
・・・と、ポケットティッシュケース(2色)
Img_6658

モチロン shine 非売品 shine でありますcatface

可愛えぇ・・・heart04 と、自画自賛sign01(完全な親バカです)
夫にも大好評scissors (親バカ×2)


オーダーメイドを製作させていただいた方から 「もったいなくて使えない~!」 というお声を何件か頂戴しましたが、私も 「使えない~!」(爆) 
ウソです。使いますhappy01
自分だけのもの・・・って、嬉しいモンですねnote


さてと、次は小麦&なな?

Img_5526
この2匹、柄が難しいんだよな・・・think


     cat   cat   cat


shop 【only nyan】
花柄ポケットティッシュケース新作UPしましたshine
(上記の刺繍ナシの分です。もちろん刺繍入りも製作できますよ)

ショップはコチラからhappy01 → 
shopブログ 【only nyan】通信 もよろしくsmile → 

|
|

« 時間が欲しい | トップページ | 青春時代? »

コメント

弥生さん、今更なんだけど......
ショップブログ見てきたよ〜....いままで見てへんかってん(/_;)
直さんとこのももちゃんの壁掛け良い感じだねー、ほれぼれー!
でもって、こっちのももちゃんもすごく素敵!
今まで作ってなかったん??てのお驚きよ!
非売品?このまま販売しても良い感じだよー!
猫様飼ってないお家で猫グッズ欲しい人だってあるんだもんね
↓モノを捨てるだけでも、ある意味リフォーム.....
 旦那様のお言葉、なんだか胸に来ましたよ(^^ゞ

投稿: 猫娘 | 2009年3月11日 (水) 14時29分

ももちゃんのお顔は、ほかの2にゃんに比べると
刺繍にしやすい柄なんですねnote
小麦ちゃんとななちゃんの区別も難しそうだなぁ
長いこと住んでいるお家には、
使わなくなった物がたくさんたまってますよね
うちの祖父母の家も今や誰も住んでいません
(近所に叔母や母は住んでるんですけどね)
家の中の物なんて、まだほとんどそのままなんですよ
弥生さんの言う「掘り出し物」とかありそうな雰囲気
(きっとないけど(笑)
家にある物も、ある意味デトックスしないといけませんねcoldsweats01

投稿: emi | 2009年3月11日 (水) 15時20分

素敵~!!
いいですね~!
ホント。猫娘さんも書いているけど(笑)
今まで自分ちの子を作品で作っていないって不思議!!(笑)

お母様の具合が少しでも良くなりますように。
うちは年老いた叔母(一人身)がいるので、いずれ実家は姉と二世帯にする予定みたいですが・・・。
うちの実家は築40年位で、以前は5人家族が今は姉一人で住んでいる状態・・・。
もう凄いことになっています。
人が住んで手入れしていかないと家も痛むし、ごみもたまりますよね・・。
私も独身時代の荷物を処分しに行かないと!!

投稿: パンダ | 2009年3月11日 (水) 19時42分

とっても可愛い~!!
ももちゃんの三毛柄、刺繍にするとカラフルで
ますます素敵です^^
お母様、一時帰宅されたのですね。料理もされて
まずお体が普通に動けること、何よりです!
いらないものの片付けですか~。うちの実家にも
それが必要なのですよね。長く住んでいるといろいろ
たまりますよね。片付けって大変だけれど、
これが良いきっかけになるといいですね。

投稿: mimio | 2009年3月11日 (水) 21時10分

おお!すごい可愛い。
写真まんま!綺麗に出来ていますね。
模様もしっかりそっくり♪
こんな綺麗に出来るのですね~。
凛太や大吉はどんな感じになるのかな~?
いつかお願いしようと野望を抱いています。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

前記事も読みました。
気を付けていても気が付くと
色々増えちゃうのに
物を大切にする世代の人は更に
色々溜め込んでいますからね~。
ウチの実家もムダに敷地だけは広いので
多分いつか大変な事になりそうです。
少しずつ解決して行くといいですね。
大変だとは思いますが、弥生さんまで
参ってしまわないように気を付けて
下さいね!
※大分から鹿児島って近いようで
 遠いですね。交通の便が調べてみると
 あまり良くないのですね(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2009年3月11日 (水) 21時49分

凄い可愛いですねheart04
自分でこういうの作れるって良いですよね。
私、将来子供が出来たら手作りのものを作ってあげたいと思っているんですけど、手芸は全然駄目なんです(´・ω・`)
手芸入門としてお勧めなものがあったら教えてください☆

投稿: いもっ娘。 | 2009年3月11日 (水) 23時20分

わぁーももちゃんが刺繍になったのね~
可愛いです!
非売品なのね?
販売すれば良いのに・・

私も今いろいろ作ってるわよ。
で、もちろん非売品!
娘に頼まれてばかりです。

投稿: モモmama | 2009年3月12日 (木) 10時18分

はじめまして
ご訪問コメントありがとうございます^^
おお!
この素敵な刺繍つきのグッズ
お邪魔しているブログで拝見したことがありますが
弥生さん作成の品だったのですね!
すばらしくモデルのももちゃんにソックリです
なるほどやはり
色がくっきりはっきり分かれているほうが
作りやすいのですね~
それにしても素敵な作品です^^
目の保養をさせていただきました
ありがとうございます♪

投稿: お館 | 2009年3月12日 (木) 18時01分

使えないよ~今回娘達の分を頼みました。宜しくお願いします

投稿: amesyo(anzu) | 2009年3月12日 (木) 23時05分

ご無沙汰しててすいません(;ω;)
ももちゃんのポケットティッシュケースかわいい♪
親バカになるのも納得ですよ~★
小麦ちゃんとななちゃんのも見てみたいな。

投稿: nonnon | 2009年3月13日 (金) 21時28分

ああ~、やっぱももちゃんの上目遣いはかわいいわlovely
ポケットティッシュケース欲しい~って思ったら非売品だったのですねsweat02

使うのもったいないって気持ち、わかりますよ。
わたしももっぷのコースター、お客さんが来ても自慢するためだけに出して見せびらかしてます。
上に飲み物なんて置けない!!

投稿: べべ | 2009年3月13日 (金) 23時24分

おおっ!
ももちゃんが刺繍になった~!
そんなに複雑な模様なのにリアルリアル!
柄を似せるだけじゃなく表情がそのまま生きるから凄いわ。
これだけリアルにできると写真を選ぶのがまた楽しくなるね?
で、トラ柄は難しい?
あれま、うちはNanaと先代のMarcyが大変かも。
ぶ~たんとベネトンとリオンは楽勝だねd(''*)

投稿: Pちゃま | 2009年3月14日 (土) 14時56分

かわいいっ♪ももちゃんソックリ(●^o^●)
ももちゃんは柄がハッキリしているから
作りやすいんですね^^
非売品なんて残念!!

投稿: リララ | 2009年3月14日 (土) 19時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
あっちのブログは細々と更新してるので(笑)
うちのもももやっと製作しましたよ ^^;
やっぱ嬉しいモンですね♪


◇emiさん◇
ももの柄ははっきりしてるので他2匹と比べると作り易いかも!
実家片付けしてたらいくつも掃除機がでてきましたよ。
しかもほとんど使えなかったり ^^;
通販好きでよさそ~と思ったらすぐ買っちゃう悪いクセがあるので
健康器具とかも・・・どーすりゃいいんだか ^^;


◇パンダさん◇
いつも試作品のときにビビ太くんに登場してもらってたので
そろそろ自分ちの猫も・・・と重い腰あげてつくりました(笑)

うちの実家も築40年位です。もうあちこちボロボロです。
とちあえず両親が生きてる間住めればいいのか
ずっと先に兄が住むのかでリフォームの仕方も変わってくるんですよね。
今は取り合えず処分!の毎日です ^^;


◇mimioさん◇
柄がはっきりわかれてるので他2匹より手間がかからいかな~(笑)
自分ちの猫ってわかるのが嬉しいですね ^^

母は幸い身体の麻痺がないので助かります。
しかし見当識障害って、生活する上でなかなか厳しいです ^^;
母の記憶が定かでない今のうちに思いっきり捨ててます(爆)


◇はなまるさん◇
ふふっ!いいでしょ~~(笑)
いつかご注文待ってます(爆)

うちは狭いのに溜め込んでるのでヒトが移動するのが大変!(笑)
いずれは処分するのですから
いい機会なので思いっきり捨てますよ~!

そうそう、大分から鹿児島ってJR直通はないし、高速も熊本経由になるし・・・
従姉妹が住んでるので遊びに行きたいのですが、一度も行ってません ^^;


◇いもっ娘。さん◇
昔から布いじりは好きだったんですよ。ヘタだけど ^^;
今は型紙付きの本もいろいろ出てるので
見てみるといいかもですよ~♪


◇モモmamaさん◇
自分ちの猫ってわかるのが嬉しいですね ^^
ももは鼻下にちょび髭のような模様があるので(笑)

モモmamaさんのように上手につくれれば
いいなぁ~!なんて思います ^^


◇お館さん◇
訪問&コメントありがとうございます!
地味にshopなぞもやってます ^^;
訪問してるお友達ブログ経由でよく訪問させていただいてました。
ちょいと勇気を振り絞ってコメントさせていただきました ^^;
どうぞよろしくです。


◇amesyo(anzu)さん◇
使ってくださ~い(笑)
・・・確かに眺めたくなる(爆)いかんいかん!

ご注文ありがとうございました♪週明けには届くかしら!?


◇nonnonさん◇
親バカ全開ですみません ^^;
小麦とななは・・・いつになるかな。。汗


◇べべさん◇
もっぷちゃんで作れますよ~!
黒一色のでなくてお鼻ピンクのお耳グレーので!
(以前試作させていただいた図柄で)
いかがですか?!誘惑っsmile


◇Pちゃまさん◇
リアルすぎるのもビミョーですが
自分ちの猫って分かるのが嬉しいですよね♪(←親バカ)
トラ柄かぁ。。どんな感じになるんだろ?!
アメショ柄はいくつか作ったんですけどね~^^


◇リララさん◇
他2匹ははっきりいって作る自信がないです(爆)
自分ちの猫って分かるのが嬉しいですね♪
これ売ったら売れるかしら?!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年3月15日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が欲しい | トップページ | 青春時代? »