« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

ななのジャンプ力

3猫の中で一番写真が少ない、なな。
本日は、躍動感あふれるsign02 ななの姿をお見せしますshine

(写真ブレブレですsweat01

                             とうっ!
Img_6569

        しゅたっ!
Img_6616

ジャンプというにはあまりにお粗末・・・
足が地についておるgawk

Img_6594

Img_6623

頑張ってやっとこれくらいsweat02
やっぱりお腹重いからかな・・・coldsweats01

それでもジャラシへの執着は3猫中イチバンなのですよsign01

Img_6619

  見よっ!この真剣な表情っ!(目つき悪し。笑)


     cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom


先ほどの出来事です。

「もうリードから手は放さん」 と言っていた義母が・・・
すぐそこに居るからよかろう。。と、手を放した。
で、ほんの少し目を離したすきに、また小麦が姿を消したdash らしいdown
(懲りないのは小麦だけではなかった)

「小麦ぃ~」 と叫ぶ義母の声に私はいち早く反応(笑)
すぐさま外へ出て捜索開始sign01

裏に回ったところで、倉庫下から覗くリードを発見shine
ところがリードを引っ張ると。。。スポっと外れたcoldsweats02

呼んでも出てこないので、一旦家に戻りジャラシと猫缶もって戻り
猫缶を開けてジャラシを振ったら・・・
ジャラシに反応して顔出してきたsign01
そこをガシッと捕まえ、強制収容catface

お義母さま。手は放しても目は離さぬよう、お願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (10)
|

2009年3月26日 (木)

懲りない小麦

先日どこかに姿をくらました小麦。
あの日は結局約5時間半(気付くまで4時間。その後1時間半捜索)を
外で過ごしてたんですよねthink

足の裏真っ黒にして血出して、リードが外れてたところをみると
どこかに入り込んでリード引っ掛けちゃってたのかなsign02

お腹空かせて帰ってきてそれで懲りたかと思ったのだが、翌日朝には
「ニャ~!ニャ~!(出せ~!)」 とうるさいことうるさいこと・・・sweat02

Img_6512
リードがないからねっsign01 謹慎annoysign03



しかし、猫に甘い飼い主は出かけた帰りにお店に寄り・・・

Img_6715

小麦のためにおNEWのリードを購入したのでした。。。

Img_6716

準備完了good

もう、無くすんじゃないよっsign01



ここのところ、リードをつけたまま放流させることも多かった小麦ですが
さすがに今回のことがあって義母は 「もうリードから手は放さん」 と言っておりました。

| | コメント (5)
|

2009年3月23日 (月)

心配した

お久しぶりです。

またまた更新が開いてしまいましたcoldsweats01
ブログ巡りもできず・・・ ストレスがたまりますわgawk



本日ちょっとした事件発生sign01

いつものように義母とお外にでた小麦が
ちょっと目を離したすきにいなくなったdash らしい。

Img_6058

いつもは呼べば姿ぐらいは見せるし、2時間もすれば戻ってくるのに
今日は4時間たっても帰ってこないdown マジでsign02

リードつけたままなので、どこかに引っかかって動けないとか?
誰かについて行ったとか? まさか事故とか?! いやいや・・・sweat01


義母と2人、「麦ぃ~!小麦ぃ~!」 と呼びながら探すも見つからずdown
夫が帰ってきて3人で捜索するも見つからずdowndown

日が暮れて暗くなり、寒くなってきたので諦めて捜索打ち切り。。。


と、家に入って5分としないうちに、外から鳴き声がするsign01
『ニャ~!』

腹減ったのか、餌をがっつくことsweat02

Img_6702
いったい何処にいたんだか。

Img_6705
リードは外れてる。足は真っ黒。
爪が割れて血が出てるしsweat01

Img_6704

とにかく無事に帰ってきてくれてホッとした。

Img_6708

義母もすごく心配した。いつも 『小麦が一番可愛い』 という。
ななは餌欲しいときしか寄ってこないし、
ももはそばを通ると義母の足に猫パンチcoldsweats01
小麦が戻ってないのに私が気付くまで、ずっと1人で探していたみたい。

Img_6711

しかし・・・ 捜索打ち切りからすぐに戻ってきたところをみると
もしかしたらすぐそばで私たちの様子みてたんじゃないのかeyesign02


     cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom


諸事情により、ブログ更新&ブログ訪問の時間がなかなか取れない状況にあります。
お許しを・・・sweat01

| | コメント (6)
|

2009年3月15日 (日)

青春時代?

みなさまこんにちは。

ちょっとブログ更新が開いてしまいました。
仕事が忙しくてsweat01 ・・・なんて言ってみたいところですが
実家の片付けに明け暮れていますsweat02

実家からゴミの山を車に積んで持って帰っては
自宅で分別・・・の日々でございますdown


本日はその山の中から発掘した、私の青春時代を・・・(爆)


one 『ハイティーン・ブギ』 の映画パンフレット

Img_6672

たのきんトリオが若いっsign01 (歳がバレバレですなgawk


two 薬師丸ひろ子主演 『セーラー服と機関銃』『探偵物語』

Img_6674

こちらも映画のパンフレット(美品)
『探偵物語』 の相手役は今は亡き 松田優作sign01


three チェッカーズ

Img_6685
レコードsign01 プレーヤーがないので聞けませんcoldsweats01

Img_6680
そんなに熱を入れてた記憶はないのですが、イロイロ出てきましたcoldsweats01
一番上の 『The BEST HIT』 緊急特別編集 \690- には
こちらも今は亡き 尾崎豊 の特集も組まれています。
以前勤めていた会社の運動会の日、後輩が
「尾崎が死んだ~down」 とえらく落ち込んでいたのを思い出しました。


four 松田聖子

Img_6673

『夏服のイヴ』 映画パンフレット(羽賀健二共演)

Img_6676

『愛・聖子』 松田聖子結婚記念写真集 \680-
神田正輝との結婚の際のですなthink (いつだsign02


懐かしい~note なんて余韻に浸る時間はなく
実家にはまだまだ処分しなければならないものがいっぱいdespair


頑張りますっsign03

     cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

一応基本は猫ブログのつもりですので・・・

Img_6628
1枚載せておきます(爆)

青春時代の代物、オークションに出したら売れないかしらcoldsweats01

| | コメント (11)
|

2009年3月11日 (水)

自画自賛

本日、親バカ全開でいかせていただきます sign03


ちょいと時間ができたので、重い腰をあげて
やっと我が家の愛猫ももの刺繍を製作しましたよheart01


コチラが参考にした写真
Img_5546

コチラが製作したコースター (7色だsmile
Img_6655
・・・と、ポケットティッシュケース(2色)
Img_6658

モチロン shine 非売品 shine でありますcatface

可愛えぇ・・・heart04 と、自画自賛sign01(完全な親バカです)
夫にも大好評scissors (親バカ×2)


オーダーメイドを製作させていただいた方から 「もったいなくて使えない~!」 というお声を何件か頂戴しましたが、私も 「使えない~!」(爆) 
ウソです。使いますhappy01
自分だけのもの・・・って、嬉しいモンですねnote


さてと、次は小麦&なな?

Img_5526
この2匹、柄が難しいんだよな・・・think


     cat   cat   cat


shop 【only nyan】
花柄ポケットティッシュケース新作UPしましたshine
(上記の刺繍ナシの分です。もちろん刺繍入りも製作できますよ)

ショップはコチラからhappy01 → 
shopブログ 【only nyan】通信 もよろしくsmile → 

| | コメント (14)
|

2009年3月 9日 (月)

時間が欲しい

やりたいことと
やりたくないけどやらなければいけないこと。

面倒なことはできるだけ避けていきたい私としては
母の退院に向けての計画なんて逃げ出したい気持ちでいっぱいcoldsweats01

Img_6366

昨日、hospital入院から約3ヶ月経過して初めて母を連れ出した。
外出先は自宅。

どんな反応か心配や不安もあったけど
家のことは意外としっかり覚えていて
料理なんぞも問題なくできる様子をみて、ちょっと安心。
お皿が足りないとかお茶碗はどこ?とかあいまいな点もあるけれど
長らく生活していた場所と習慣というのはカラダに染み付いているんだなと思った。

Img_6367

問題はあの家の住みにくさ。
古い世代なのでモノを大切にする。
それはとてもいいことなのだが、使えない(であろう)ものまで大切に取ってある。

昔は家族4人でそう不自由なく暮らしていた家が
今はモノが溢れてとても住みづらい家となってしまっている。

今後の高齢夫婦2人の生活を考え
少しリフォームしようか・・・なんて考えもあるのだがそれ以前の問題かも?!

夫曰く、
「あの家はモノを片付ける(捨てる)だけでも、ある意味リフォームgood
・・・なるほど。

試験外出の次は試験外泊。
そうすればそのうち退院の話もでてくるわけで・・・

あまり時間はない。
とにかく不要と思われるものは有無を言わさず処分sign01
昨日もかなり持ち帰ったつもりなのだが、まだまだsweat02

ここでも父は非協力的だdown

Img_6368
やりたいこともある。
母の病院に行かないと決めた日は、とても貴重だ。
上手につかわなければ・・・sign01


     clover   clover  clover


ブログ更新、そして訪問&コメントをかなりサボってしまってます。
お許しくださいませ~sweat01

Img_6371
30年前のモノが普通に置いてある家だから
もしかしたらその中にお宝があるかも?!(ないない!笑)

| | コメント (3)
|

2009年3月 6日 (金)

スリムとワイド

Img_6257
我が家のお笑い担当兼広報担当の小麦ですcat


この小麦、コーヒーの空き箱にスルッっと入れるほど
横巾スリムにゃんcatなのですが

Img_6242
丸まると意外と大きかったりします。

Img_6283
実際うちの3猫では意外にも一番重いのです。
着痩せ(?)するタイプかしら。
細く見えるっていいなぁ~なんて思ってしまいますcoldsweats01


ちなみにななは着膨れタイプsign01
横巾ワイドにゃんcat
何枚も着込んでるみたいsmile

Img_5850

膝に乗せると3猫の中でななが一番あたたかい猫アンカ。
それってもしかして・・・脂肪sign02

| | コメント (11)
|

2009年3月 3日 (火)

シンクロ♪

ソファに座るとももがやってきて
続いて小麦がやってきた。

Img_6531
小さく唸るももをなだめ、小麦との間に服のそでを挟む。
ももは直接毛が触れ合うのを受け入れないのだcoldsweats01
(茶色の物体は毛布でも膝掛けでもなく、私の服だったモノ。過去形

膝の上に二匹はちと重いけど、ガマンガマンsign01

Img_6533

しばらくしたらももも落ち着いてきて・・・


シンクロ one
Img_6537
シンクロ two
Img_6539

思いっきりのけぞって腕を伸ばして camera 撮影sign01
可愛い・・・catface

| | コメント (13)
|

2009年3月 1日 (日)

夫にあらず

我が家の猫たち、
お客様がきても接待なんてしません。(キッパリ)

友人宅へ行ったとき、すぐに膝に乗ってきてスヤスヤ眠る猫に接し
羨ましく思ったものです。

ななはあっという間に義母の部屋へ逃げていき、幻の猫。
ももは普段と変わらずリビングにいるのですが
近づく客人には威嚇しまくりcoldsweats01
小麦は・・・最初は多少の警戒はあるのですが
すぐそばをウロウロすることもあります。

こんな様子の3猫ですが・・・
先日とうとう小麦がこんなことになりました。

Img_6513

夫にあらず。

客人の膝(というか腿)でぐっすりsleepy 1時間もっsweat01
「これ、どうしたらいいんですかねぇ?」
なんて言ってましたが(笑)

この客人、家が近くよく遊びにくるのですが
いまだにななの姿を確認したことがありませんcoldsweats01

Img_6137
ビビリちゃんですから・・・


     cherry   cherry   cherry


shop 【only nyan】
猫柄ポケットティッシュケース新作UPしましたshine

ショップはコチラからhappy01 → 
shopブログ 【only nyan】通信 もよろしくsmile → 

| | コメント (10)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »