« 気になること(もも編) | トップページ | 優しい、もも »

2009年2月21日 (土)

タッチ!

毎度のごとく、夫に群がるcatcatcat

Img_6490

ななはせっせと小麦の毛繕い(笑)

Img_6493
角度を変えて、ももを見てみると・・・

Img_6499
ななのおしりにタッチsign01

そーやって少しずつ、距離を縮めていくのだぞsmile


     bud   bud   bud


前記事【気になること(もも編)】で補足 ^^;

もものワクチン接種での獣医さんのお言葉ですが。

ももの嘔吐の原因ははっきりしていません。
それは私たち夫婦が検査を拒んだためです。

一昨年、慢性すい炎の疑いありと診断され
内視鏡検査もしましたが、その原因まではわからず。

ももの病院嫌いはハンパではなく、触診はできず
ちょっとした検査も麻酔をしなければなりません。
そんなももを見てるのが辛くて、可哀想で。

昨年、食道カテーテルを抜いたあとは、数日後呼吸が荒くなって1度行ったきり。
診察受けてない、検査受けてない猫ですから
獣医さんも判断のしようがありませんよねcoldsweats01

現在は嘔吐しても半日程たてば食欲がわいてきます。
昨年の夏のようにぐったりして動かない状態になったら
もちろんすぐに病院に連れて行きますが・・・

嘔吐する猫に慣れてしまってる私たちも考えモノですけどねcoldsweats01

|
|

« 気になること(もも編) | トップページ | 優しい、もも »

コメント

こんにちは~happy01
3にゃんに群がられるだんな様がうらやましいです!!
ももちゃんのお手手がかわいい~lovely

下の記事の猫ニキビ、うちの猫たちもできてました。
最初はノミの糞?って思ってびっくりしましたが、
清浄綿で食後に拭くようにしてたら、そのうちきれいになりました。
でも安心してほったらかしたら、また出来てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: べべ | 2009年2月21日 (土) 14時13分

旦那様のお腹の上はどんなに気持ちいいのでしょうか
そうそう、そうやって距離を縮めてね〜いいことだわ
そっか、そんなに病院嫌いなんだ。
検査で麻酔とは尋常じゃないよね。
出来るだけ嫌がることはしたくない.....
その気持ちがよーく分かるから、辛いよね〜。

投稿: 猫娘 | 2009年2月21日 (土) 18時08分

あんが毎日病院で、血管注射されるのをみて、とても辛いです。でも、あんずが少しでも、元気に長生きして欲しいから連れて行きます。先週は、毎日が血液検査と、静脈注射、とお尻に・・毎日5回も針をさされて見てるのが辛いかった・・やっと昨日からご飯を食べてくれるようになりました。ももちゃんも心配ですよね。
弥生さん頑張ってね~でも・・頑張りすぎないで

投稿: amesyo(anzu) | 2009年2月21日 (土) 21時44分

ももちゃん、今までが一匹狼だったから、
今更素直に寄っていけないのかな?
控えめにお尻にタッチしているのが可愛らしいですね。

病院の先生の話、なるほど。
確かにそれでは判断できなくても仕方ないですね(^ ^);
まあ、猫さんのためとはいえ、病院は大きなストレスですからね。
我が家もメイメイの避妊が終わってから、
二回目の血液検査まで三ヶ月も空けたのは、
しばらく病院からメイを遠ざけたかったからです。
何かあったときに、治療はしないというわけでないけれど、
猫さんの負担を考えると、この子はこういう子って受け入れることも大事なんでしょうね(^ ^)
ウチはメイの場合がそうで、膀胱炎は治らないけど、そういう子として受け止めています。

投稿: coco-punch | 2009年2月22日 (日) 12時23分

ご主人様、大人気ですよね~!
うらやましい!
でも・・・腰とか痛くなりそう(笑)

レオンはわりと丈夫な猫ではありますが・・・。
採血とか、本当にシャーって怒ったし。
麻酔も気管支が傷ついて、ずっと咳をしていたり。
なんかやはりかわいそうですよねぇ・・・。

投稿: パンダ | 2009年2月22日 (日) 15時42分

こんにちはhappy01
旦那さん羨ましいですね!
うちの夫は動物に好かれるので
きっとぷりんが来たら、夫の方に行くんだろうなぁcrying

ももちゃんの近寄り方、喧嘩したときの私みたいですw
ちょこっと触れてみて、相手の出方を見るw
なんだか「キュン」ときちゃいましたw

投稿: いもっ娘。 | 2009年2月22日 (日) 15時52分

またあのトーテムポールが見られそう。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当に羨ましいですね~。
でも・・・我が家で考えると超重量に
なっちゃうからいいか^^;
ももちゃん、少しずつね。ゆっくり
仲良くなっていくのでしょうね。
小さい事でも嬉しいですよね♪

病院嫌いだと大変ですね。
ももちゃんの負担を考えると難しいですね。
いっそ自分で打てればいいのにって感じですね。

投稿: はなまる | 2009年2月22日 (日) 20時56分

おぉ!こんなところに癒しの図が...
ご主人、もしかしたら夜の私の姿もこんななのかも~?
人を踏みつけにする…いや乗っかるというのはひとつの愛情表現なのですね!scissors
お尻にタッチしてるももちゃんったらまるでぶ~たん?って(笑)
そうそう、そんな触れ合いから始めようね。
ももちゃんは診察も検査もできない子、リオンもきっとそうです。
病院に連れて行くことで精神的に影響が出るだろうし、検査は麻酔をして…では見てて辛いし可哀そうっていうのとてもよく分かります。
性格や体質だけじゃなく育った環境とかもあるから難しいですよね?


投稿: Pちゃま | 2009年2月22日 (日) 23時42分

群がってる群がってる~♪
ご主人、至福の時ですね!
ももちゃんも少しづつ触れ合ってるしね。

麻酔はできるだけ使いたくない気持ちわかりますよ~!
うちもユウちゃんが麻酔に弱い体質のようで…
まだ若いときでしたが、歯石取りで全身麻酔をかけたことがあるのですが
3日間、ごはんも食べずに眠ってばかりで、すごく焦りました。
それ以来、怖くて怖くて…
今のところは麻酔をかけなければならない状況になったことはないけれど
とっても慎重になります。
ももちゃんのことは、弥生さんご夫妻が思うように進めるのが1番だと思います♪

投稿: yura | 2009年2月23日 (月) 02時34分

凄いですねっ!
旦那様の上に、3匹ちゃんが乗っかてるけど
重くないのでしょうか?
私なら、一匹でも10分はもちません。
乗ってきてくれるのは嬉しいけど、重いです。

くっ付いて寝ている光景は、癒されます。

投稿: モモmama | 2009年2月23日 (月) 09時49分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇べべさん◇
3にゃん群がると動けなくなって結構辛いみたいですよ~(笑)
寒い時期限定!なのですけどね ^^

猫にきび、ももも以前はいつの間にか綺麗になってました。
あまり神経質にならないほうがいいのかもですね ^^


◇猫娘さん◇
私だと、ガサガサ動くもんだから猫も落ち着かない(笑)
夫は猫がいるから・・・と動くのガマンするから
猫に人気があるのか・・・

ももをできるだけ病院には連れて行きたくない。
でもはっきりと衰弱とか見てとれたらすぐに駆け込みます。
そう考えると今が安定しているのかなぁ ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
あんずちゃん、頑張ってる。。amesyoさんも辛いですよね。
ももは以前より食欲もあり、すこしふっくらしてきた感じがします。
自分たちの中では昨年夏が最悪の時だったので
ついそれを基準に考えちゃうんですよね。
普通だとこれだけ嘔吐してたら病院行くだろうな ^^;


◇coco-punchさん◇
ももは飼い主以外が近寄るとすごく嫌がるんですよ。ヒトでも猫でも。
ただ、夫の上だと、他2匹がそばに来ても多少ガマンできるみたいです(笑)

もものことは、つい昨年夏を基準に考えてしまうので
今はまだ大丈夫!って妙な安心感があったりします。
いざとなったらすぐに病院に駆け込みますけどね ^^


◇パンダさん◇
確かに重い!カラダが痛い!って言ってます(笑)
それでも猫のために頑張ってます ^^

採血・・・ももは麻酔が必要だわ ^^;
猫も辛そうだし、見てるこっちも辛い・・・
でも病気とかの早期発見には定期的に見てもらうのがいいのでしょうね。


◇いもっ娘。さん◇
旦那様、動物に好かれるホルモンをお持ちで?!(笑)
ぷりんちゃんはどうでしょうね ^^
楽しみですが、ちょっと不安ですか?(笑)


◇はなまるさん◇
うちの3匹=はなまるさん宅の2匹??(笑)
凛くんこれからもっと大きくなりそうだしぃ~♪

猫のワクチン、ホント自分で打てれば、ねぇ!


◇Pちゃまさん◇
そうそう!人肌求めて寄ってくるのだって
嫌いなヒトには寄らないんですから、立派な愛情表現ですよheart04
Pちゃまのお布団に群がるニャンズも ^^

病院行くのがストレスになっちゃうって辛いですよねぇ。
でも悪いとこは治したいしさ。
ももは慢性っぽいから悪化しなければヨシと考えてます・・・


◇yuraさん◇
夫のほうが安定感があるみたいで、私はもっぱら撮影係りです(笑)
ももも、夫の上なら他2匹が近くでもガマンできるみたいで ^^;

病院で定期的に検査してもらうのがいちばんいいのでしょうが
それも麻酔が必要になったりなので考えちゃいます。
ユウちゃん3日間も眠ってばかりだったのですか?!
そんな状況経験すると余計怖いですよね。
みんな元気にいてくれることを願うばかりです ^^


◇モモmamaさん◇
重い!動けん!っていつも言ってますよ(笑)
でも猫優先みたいです(爆)
動くときは「ゴメンなぁ~」とひと声かけるのが常となってます ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年2月23日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になること(もも編) | トップページ | 優しい、もも »