« スローモーな猫 | トップページ | 気になること(小麦編) »

2009年2月13日 (金)

春一番

九州北部地方、朝から生暖かい強風が吹き荒れ
春一番♪


最近はお昼ごはんを食べたあと
毎日2時間ほど外に出るのが小麦の日課。

Img_6206
義母と一緒に日向ぼっこ(笑)


夜は小麦とななで猫団子。

Img_6269
2匹とは距離をおきいつも1匹で寝る、もも。

Img_5819
我が家の3猫にも雪解けがくるといいのだけど ^^;

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

Img_5822
無理か・・・sweat02

|
|

« スローモーな猫 | トップページ | 気になること(小麦編) »

コメント

小麦ちゃん、美人さんね。
猫団子は癒しですね。
ももちゃん、一人で寝ていたのに、急に誰かが来て
う~~~と喧嘩?
ゆっくり寝れないね~ももちゃん!

投稿: モモmama | 2009年2月13日 (金) 23時34分

毎日2時間ほど外に出るのが小麦ちゃんの日課
うーん、うちの子が聞いたらうらやましがるね
今日はすごく暖かいんだけど
夕べの雨で地面が濡れているから、お散歩に行こうか考え中
ジョージは出たくてリード持って待機してますけどね

投稿: 猫娘 | 2009年2月14日 (土) 11時54分

昨日はコチラも風も雨もすごかったです!
ついでに花粉も(´;ω;`)グズグズムズムズ
小麦ちゃんは2時間もお散歩するんですか!
お義母さんがお付き合いするのかな?
いいですね~。すごいな~。
ウチは大吉がベランダ正味3分くらいです^^;
今日は随分暖かくてコートなんていらなかったけれど
ももちゃんの雪解けはもうちょっと先かな^^;

投稿: はなまる | 2009年2月14日 (土) 19時06分

こちらもすごい風でした。
ももちゃん、仲良くすればラクなのに・・・(笑)
なんだか本気で怒ってますよね(苦笑)
その顔もかわいいけど♪♪

投稿: リララ | 2009年2月14日 (土) 20時05分

春?初夏・・??本当に暑い位のお天気でしたね。来週は・・寒くなるとか・・本当に未だ2月だよね。
雪解けは(にゃんの関係)は未だ無理ですか・・。仲良く出来たら良いけど・猫社会も複雑なんですね。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年2月14日 (土) 20時29分

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
なのにうちのにはコメントいただきっぱなしで~sweat01
ももちゃんはうちで言うとぶ~たん系?
仲間に入りたいけど入れない~、みたいな。
小麦ちゃんとななちゃんはべったりで暖かいのね♪
で、ハロゲンヒーターに大接近の小麦ちゃんに大笑い!
猫って、そりゃあいくらなんでも熱いだろって突っ込み入れたくなるくらい寒がりなのか、それとも顔に熱さは感じないのかとかねがね抱いてる疑問なのですcat

投稿: Pちゃま | 2009年2月14日 (土) 23時03分

こちらもすっごい強風で怖かったですtyphoon
おまけに初夏のような暑さsweat02

小麦ちゃんお散歩がすっかり日課になりましたねhappy01
ななちゃんとの猫団子もぬくぬくだし
猫ライフを満喫してるなぁ
ももちゃ~ん、うちも同じだよcoldsweats01
いつの日か雪解けしてほしいですね

投稿: emi | 2009年2月15日 (日) 16時53分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
小麦とななの猫団子みてると、ななのほうがお姉さんみたいなんですよ。
一生懸命小麦を毛繕いするんです(笑)
ももはなかなか他2匹と交わりません。。
何がそんなにイヤなのか、教えてほしいです ^^;


◇猫娘さん◇
2時間出るといっても庭ですよ。
ジョージくんのように公園にお散歩とかではないので
半分はのんびり義母と日向ぼっこしてるようです(笑)


◇はなまるさん◇
小麦の散歩は昼間の暖かい時間に義母にお願いしてます(笑)
でもあまり動かないから日向ぼっこって感じですよ~^^;
私はとても付き合いきれません!汗


◇リララさん◇
ももは他人&他猫がダメですね~^^;
懐くのは飼い主のみ。小麦とももう2年一緒にいるのに・・・
いつもシャー!って言ってますよ ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ここ数日暖かかったのにまた月曜から寒くなるって。。
風邪引かないようにしないとね ^^;
猫社会は複雑・・・です。神経質なももとKY小麦ですから(苦笑)


◇Pちゃまさん◇
ぶ~たんのほうが社交的ですよ~!タッチ!してたし ^^
ももは仲間に入りたくない。近寄るなー!って感じですもん。。
小麦ってあんなにハロゲンに近づくから寒がりかと思うのだけど
どんなに寒くてもお外に出たがるの。不思議なのです。


◇emiさん◇
この数日の暖かさ、異常ですよね~^^; 
まだ2月だってのに。
るりちゃんとバーバルくんの雪解けも待ち遠しいですね ^^;
小麦とはもう2年経つんだけどなぁ・・・
そばにいるだけならいいんだけど、目が合うとダメね ^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年2月15日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローモーな猫 | トップページ | 気になること(小麦編) »