« 春一番 | トップページ | 時には猫らしく »

2009年2月15日 (日)

気になること(小麦編)

小麦のことで気になっていることがある。
小麦はお座りするとよく左前足をあげてることが多い。

Img_6348

痛めてるのかとも思ったが、触っても嫌がるわけでもなく

Img_6050
外で元気に遊んでるから問題ないとは思うが・・・気になる。



そしてもう一つ。
小麦の耳と耳の間、頭頂部とでもいうのか、そこの 『』 がとても気になる。

Img_60051

Img_63631
わかりづらいかもしれないが、なぜか2コ、毛が立つのだ。

どうでもいいことなのだが、つまらないことなのだが、
気になってしかたがないのだ・・・think

|
|

« 春一番 | トップページ | 時には猫らしく »

コメント

座っているとき片足あげるの、うちのシロちゃんもなんですよね…。
考えてみたら、以前と比べてあまりやらなくなってきた気がしています。
でも、たしかに気になりますよね。
2本だけ毛がたっているのは、チャームポイントってことで(笑)

投稿: yura | 2009年2月16日 (月) 00時26分

片手を少しあげるのって、うちのビーグルのモモちゃんが
良くやります。
主人いわく、モモなりに何かを考えてる時にやるって言ってました。
きっと、小麦ちゃんも何か考えてるんじゃないかな?
小麦ちゃん、頭が良い証拠ですよ。

投稿: モモmama | 2009年2月16日 (月) 09時54分

お久しぶりです。
小麦ちゃんの左前足を上げる座り方・・・。
チャーミングですよ。
小麦ちゃんなりのモデル座りなのでは?
頭の2本の毛・・・。
静電気の関係でしょうか。
これも、かわいいと思いますよwink

投稿: ミヤンビック | 2009年2月16日 (月) 10時05分

手はたまに上げますよね。
うちは「かわいい~」って大喜びで心配はしたことがなかった・・・。

頭の毛は静電気じゃないですか??
うちも撫でたりした後って、波打っています(笑)
他の方は「赤福」って呼んでいましたよ!

投稿: パンダ | 2009年2月16日 (月) 10時58分

小麦ちゃんの、お座りで前足をあげてるのは
もしや....モデル座り?
この角度が可愛く写るのよ.....って知ってるのかしら?
頭の2本の毛・・・ま・ま・まさか
小麦ちゃんはゲゲゲの鬼太郎のように
妖術が使えるとか(^^ゞ \(--;)んな訳ないやろ〜!

投稿: 猫娘 | 2009年2月16日 (月) 12時31分

あらー!頭の毛!!かわいい~(*´Д`*)
別にイボができてるとかそういうんじゃないんですよね?
ただ立ってるだけ??
ちょいとマヌケでかわいい~笑

投稿: あー | 2009年2月16日 (月) 12時46分

あ~。大吉もたまにするかも。
可愛いですよね~。
痛がっていないなら癖なのかな。
そしてあたまのお毛毛!
ソフトモヒカンっぽい(笑)可愛いー!
くせっ毛なのかな?寝癖かな?
何にしても可愛いなー^^

投稿: はなまる | 2009年2月16日 (月) 13時15分

なるほど~!気になるかも~happy02
左前脚を上げたこの姿勢
小麦ちゃんの「休め」(気をつけの次にやるアレ)
なのかなぁ~smile
頭のお毛毛、なんで2か所なんでしょう?
顔洗うのに、右から~左から~ってやると
ちょうどその位置の毛が立っちゃうとか(笑)
しかし、さすが小麦ちゃんsign01
面白いです~happy01
小麦編ということは、
ももちゃん編、ななちゃん編もアリですか?flair

投稿: emi | 2009年2月16日 (月) 21時19分

小麦ちゃん可愛いです~アンテナみたいですね。
はやとも時々立ってます。でもなでると戻ります。
小麦ちゃん片手挙げるなんて癖なんでしょうか?

投稿: amesyo(anzu) | 2009年2月16日 (月) 22時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇yuraさん◇
かばってるのかな。なんて思って気になってたんですけど
普通に走り回ってるので大丈夫そう(笑)
2本の毛は最近多いんです。笑えます ^^


◇モモmamaさん◇
何かを考えてる時?!
う~ん。考えてるとしたらきっと
ゴハン待ちかお外連れて行け~のどちらかでしょうね ^^;
頭が良いとは・・・汗。KY要素はたっぷり持ってるみたいですが・・・


◇ミヤンビックさん◇
モデル座り・・・もし意識して座ってくれてたのなら
もっとたくさん写真撮ってあげなきゃいけませんね(笑)
頭の毛、ちっちゃなツノみたいでおかしいくて笑っちゃいます ^^


◇パンダさん◇
レオンちゃんも手あげますか!
あまり気にしなくていいみたいですね ^^
毛、静電気なのかなぁ。何も触らなくても立ってるんです(笑)
「赤福」って(爆)


◇猫娘さん◇
モデル~?!小麦はなかなかカメラ目線してくれないんですよね。
顔そらすことが多いの。。
頭の毛、ちっちゃなツノみたいですよ(笑)


◇あーさん◇
イボ?!毛掻き分けて確認してみるわっ!!
最近いつもちょこっと2つ立ってるから気になってね~
笑って撫でてるけど♪


◇はなまるさん◇
足あげるのいつも左なんですよ。
最初は足下ろすと痛いのかな?なんて思ったんですけど
普通に走り回ってるし、心配なさそう ^^;
頭の毛は寝癖ではなさそうだから、クセ毛なのかも?!
おかしい~って笑われてます。・・・夫に


◇emiさん◇
足休ませてるのか!そー考えれば違和感ないですね♪
頭の毛はそこらへんにシワがよるのかなんなのか・・・
ただただ笑えます ^^
もも編となな編・・・汗。これから考えます!


◇amesyo(anzu)さん◇
はやとくんもですか。
小麦もなでると戻るんですけど、気がついたらまた立ってます(笑)
手はいつも浮いてるのが左なんですよ。
怪我とかはなさそうなので大丈夫かな?

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年2月17日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番 | トップページ | 時には猫らしく »