« 潰れちゃうっ! | トップページ | ギュッ! »

2009年1月11日 (日)

小麦を放流

すっかりお散歩が日課になってしまった、小麦。

Img_6045
しかしこの連休、雪こそ降らないものの外はもの凄い寒さbearing
きみに付き合う飼い主の身にもなってくれ・・・sweat02


ついに小麦を 放流 catface

Img_6273
リードをクルクルっと巻いて、背負わせて放置するという行動にでました。
(部屋の中にチラっと見えるのが夫。私はカメラ係camera

Img_6276
小麦、寒さに震えながらも庭を散策。
私は寒さに耐え切れず小麦を置いて室内へ避難coldsweats01

しばらくして外にでて小麦を探すと。。。
お隣のデッキの上にいるではないかsign01

「小麦~!戻っておいで~!! 小麦~!!」 (・・・無視された)


その後無事に玄関へ収容したのですが。。

Img_6278
この真剣な眼差しの先にあるものは、またたび粉。
これを使って、お隣の敷地から誘き寄せたのでした。。

Img_6279
寒さ < お散歩 < またたび粉

3猫の中で小麦が一番寒がりだと思うのだけど
寒くても1日1回は外に出ないと気がすまない小麦なのでした。。。gawk

|
|

« 潰れちゃうっ! | トップページ | ギュッ! »

コメント

寒くても外に出たいもんねぇ・・・。
うちもベランダに出せ~って・・・。
で、出しても二分くらいで戻ってくるんですが、それの繰り返し。
放流してちゃんと戻ってきてくれたら良いんですが・・・。
ためす勇気がありません(笑)

投稿: パンダ | 2009年1月11日 (日) 18時08分

なーんか、うちも今日同じようなことしてたよ
うちはまたたびじゃなくておやつだったけど
マタタビの方が効き目あるかも!こんどやってみよう!

投稿: 猫娘 | 2009年1月11日 (日) 23時42分

寒くっても、お散歩の楽しさにはかえられないのですね~
でも、またたび粉には勝てないのかぁhappy01
放流しても、これさえあれば!というのがあると
ちょっと心強いですねsmile

投稿: emi | 2009年1月12日 (月) 00時19分

小麦ちゃんに付き合ってあげたいけど、さすがに人間様には
外の寒さに辛いですね。
小麦ちゃん、最後はちゃんと戻って来てくれたから偉い子です。
それにしても、お顔が可愛い!
美人な三毛さんですね~♪

投稿: モモmama | 2009年1月12日 (月) 08時58分

只今~恥ずかしながら・・帰ってきました。
ブログ再開です~宜しくお願いいたします。

投稿: amesyo(anzu) | 2009年1月12日 (月) 11時12分

そちらは雪が降ってないのですか?
こちらは今日も朝から雪が薄っすら積もってました。
地面に落ちると湿っぽくなるので危険な感じでは
ないですけれど、毎日寒くて連休中なのに
引きこもり気味ですよ~><;
こんなに寒くても小麦ちゃんは散歩~?
相当お外が好きになっちゃったんですね。
それにしてもやっぱりまたたびはすごいですね。
最後から2枚目の伸び上がっているお顔可愛い♪

投稿: はなまる | 2009年1月12日 (月) 14時25分

小麦ちゃん寒くてもお外のチェックもしないとダメなのね~。
リードを背負ってるところがいいわ~( ̄▽ ̄)
またたびをクンクンしてるお顔がメチャ可愛い♪
またたびの香りに誘われて無事戻ってくれて良かった良かった。

弥生さん、可愛い3ニャンの年賀状届きましたo(*^▽^*)o
ありがとうございます!

投稿: nonnon | 2009年1月12日 (月) 21時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
リードから手を放すのすごく怖いのですが
そんなに遠くには行かないことが判明したので。。。
でも気になってすぐ探しちゃいます ^^;
やっぱり心配ですsweat01


◇猫娘さん◇
帰りたくない!ってジョージくんとチャームちゃんが頑張ってたね(笑)
うちはあまりオヤツあげないから試したことないのよね。
小麦はまたたび粉の入った袋見ただけで寄ってきますよ。
おかげで助かります♪


◇emiさん◇
あまりの寒さに・・・coldsweats01
小麦も丸まってブルブル震えてるんですけどね。。
抱っこして収容しようとしても暴れるし
またたび粉が今のところ効果絶大です(笑)


◇モモmamaさん◇
昼間の暖かい時間にって思っても風が冷たかったりで
こちらが辛いです ^^;
震えながらでもお散歩したがる小麦の気が知れません ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
おかえりなさ~い!
今年もどうぞよろしくお願いします♪


◇はなまるさん◇
私の住んでるトコは海に近いからかな?雪にはなりませんでした。
でも風は冷たくて、お散歩も風邪引くんじゃないかと
心配になっちゃいますよ(汗)
名前呼んでも戻ってきてくれないけど
またたび粉の袋振って見せたらすぐに収容できました(笑)


◇nonnonさん◇
ブルブル震えながらでもそんなに外がいいのかしら~
なんて思うのですけどね~^^;
夏の暑い中のお散歩も辛いですがこの寒さも辛いッス。。

年賀状、こちらこそありがとうごさいました♪
私の技術力ではあれで精一杯です(汗)
ゆるして~^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年1月12日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潰れちゃうっ! | トップページ | ギュッ! »