« ひとりごと | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月29日 (月)

なな 脱走

今朝、ななが脱走したdash
我が家の3猫の中で、飼い主にもっとも懐いていない子である。。。

Img_5755

外に出て呼んでも近づいてこず、大好きなジャラシを振っても
遠巻きに見てるだけ。。。困ったshock

「お腹が空いたら戻ってくるわぁ」 などとのん気なこと言うヤツ(夫)もいる。
(私はものすごく心配してるのに。。)

私は9時半に外出。夫も昼過ぎに外出。
出かけるときに家のまわりを探してみたが、いない・・・

夕方夫が帰ってきてもななの姿はなかったらしい。
そこで、小麦にリードをつけて家のまわりの散歩に出したら
裏の倉庫の下からななが出てきたんだってsign01

Img_5647
ななが小麦に近寄っていったらしいのだが
外でななに会うなんて思ってもいなかったからか
小麦は警戒モード全開だったとかcoldsweats01

Img_5648
なにはともあれ、無事捕獲できてよかった。。夜は寒いしね。

Img_5728
出かけていてもずっと心配だったんだゾっangry
これ以上私の心配事を増やさないでおくれよぉsweat01


※ 写真は過去画像で失礼します ※


     clover   clover   clover   clover   clover


現在、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

|
|

« ひとりごと | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

あらあら、ななちゃん!!
こんなにもママを心配させちゃって!!
ダメでしょう?
この寒さの中、外で一昼夜を過ごすなんて可愛そうですもん。
ななちゃん、ママを困らせちゃダメよー!

年末になり、色々大変な事が起こってるようですね。
どうぞ、お身体を大切になさってください。
来年もよろしくお願いします。


投稿: モモmama | 2008年12月29日 (月) 22時09分

ななちゃん・・・読みながら心配しちゃいましたが、
見つかってよかった。。
あんまり遠くに行ってなかったみたいですね^^
今夜は暖かくしてね=^_^=

投稿: リララ | 2008年12月29日 (月) 23時30分

見つかってよかったぁ~。ほっhappy01
小麦ちゃんのお手柄ですね。

うちもこの前もっぷがダッシュで逃げ出してしまい、
捕まえるのに苦労しました。
ほんと、飼い主の心配なんて全く知らんぷりなんだからsweat02

なにかと大変な日々のようですが、
お体に気をつけてくださいね。
今年もももちゃん、小麦ちゃん、ななちゃん3姉妹のかわいい写真をたくさん見せていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!

投稿: べべ | 2008年12月30日 (火) 11時07分

今年はお世話になりました。
ブログのほうは今年は今日でおしまいです。
明日は旦那の実家に帰りますので、また新年にお会いしましょう♪
取り急ぎご挨拶まで・・・

ななちゃん、無事に戻ってきてよかったですね(^ ^)

投稿: coco-punch | 2008年12月30日 (火) 15時33分

うわぁ。。ななちゃん。。無事捕獲できてよかったですねぇ。
頼りになる小麦ちゃんの存在!
お姉ちゃんだーって思って寄ってきたんだね~。
暖かいお家の中でゆっくり過ごしてねーー!

投稿: mimio | 2008年12月30日 (火) 23時08分

脱走!?
でも無事でよかったぁ~。
夜は寒いもの。
おうちが一番いいよね^^
飼い主に懐かないとは言え
寝顔を見てるとそうとは思えませんけどね。笑

今年は大変お世話になりました。
本日を持ちましてしばらくお休みします。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす^^

投稿: あー | 2008年12月31日 (水) 09時34分

ご無沙汰をしてました
すみません~sweat01
弥生さんいろいろ大変でしたね
そんな矢先のななちゃん脱走sign01
小麦ちゃんの姿見て出てくるなんて、かわいいですね
なにはともあれ、よかったよかった

弥生さん、今年もお世話になりました!
よいお年をお迎えくださいねfuji

投稿: emi | 2008年12月31日 (水) 13時41分

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください!

心臓が止まりそうですね・・・。
うちのマンションでもおととい「猫が行方不明になりました」って張り紙が・・・。
すごい心配です。

投稿: パンダ | 2008年12月31日 (水) 16時47分

こんばんは。
年の瀬にななちゃんってば~!
でも、ヨカッタ…すぐ帰ってくることができて。

1年間おつきあいいただき、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪

投稿: yura | 2008年12月31日 (水) 18時07分

ビックリしました~。
あー、ななちゃん見つかって帰ってきてくれて良かったcrying

今年は仲良くして頂いて本当にありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いします!
それでは良いお年をお迎え下さ~い♪

投稿: nonnon | 2008年12月31日 (水) 19時11分

おいおい、これ以上問題増やすなよ~!
って、保護できて本当に良かった♪
この年末に留めの出来事だったのかしら。
こんな時はのほほ~んとデッカイ気持ちでいた方がなるようになるのかも(笑)
何はともあれ心配事がひとつ解消して良かったですね。
さて、もう今年も終わりです。
後は微かな(本当は大きな)期待を抱えて、信念を迎えることにしましょうか?
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: Pちゃま | 2008年12月31日 (水) 21時16分

さすが小麦探偵、見つけてくれてよかったわぁ!
ななちゃん心配かけちゃ駄目だよ!
今年はコレで最後の訪問になりそうだから
たまには真面目にご挨拶.....今年は大変お世話になりました。
嬉しい事も悲しい事も一緒に乗り越えて
ずっといいお友達で居てくださいね
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。よいお年を!

投稿: 猫娘 | 2008年12月31日 (水) 22時41分

ひゃ~。タイトル読んでドキドキしました。
でも記事にしてるくらいだから捕獲したよね
とドキドキ読んだら。。。
良かった~。
冬だし弥生さんも気が気じゃなかったでしょう。
本当にお疲れ様でした。
小麦ちゃん大活躍でしたね!

今年もあと40分くらい?
本当にお世話になりました。可愛いバンダナを
沢山作って貰って大吉も凛太も衣装持ちです♪
ありがとうございます♪
年末は弥生さんにとって大変な時期に
なってしまったようですが、来年、きっと
明るくなってくるよう祈っています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: はなまる | 2008年12月31日 (水) 23時23分

◆◆コメントありがとうございます◆◆

あけましておめでとうございます。
みなさま昨年はあたたかいコメントをありがとうございました。
年末のご挨拶をしないまま新年になってしまいました(汗)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


◇モモmamaさん◇
義母の部屋の窓からスルっと出てしまったようです。
捕まえることができなくて小麦をオトリにしました。
最後は餌で誘き寄せ室内に(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇リララさん◇
怖くてずっと裏にいたようです。
私たちには寄ってこないけど、小麦には寄っていくんですよね。
無事に部屋に戻ってきました ^^


◇べべさん◇
そうなのです。小麦のお手柄!ていうか、オトリ作戦(笑)
ななは家の中でも摑まりませんから~^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇coco-punchさん◇
こちらこそお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

無事に戻ってきてホッとしました ^^


◇mimioさん◇
私たちには寄ってこないのに、小麦には近づいていったらしいのです。
最後は餌で室内へ誘導(笑)
ホッとしました ^^


◇あーさん◇
飼い主からは逃げてばかりのななですが、
小麦には自分から近づいていったようです。
無事に戻ってホッとしました ^^

しばらくのお休み寂しいですが、また3猫の可愛い姿を
見せてくださいね ^^
こちらこそありがとうございました。


◇emiさん◇
こちらこそ年末のご挨拶もできずごめんなんさいっ!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

脱走直後は庭を駆け回ってたのですがしばらくすると姿が見えなくなってしまって・・・
夕方まで裏の倉庫下でじっとしていたようです。
ななにとって小麦ってすごくいい存在なんだなって思いました ^^


◇パンダさん◇
姿が見えなくなるとすごく不安ですよね。
無事に帰ってきてホッとしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇yuraさん◇
家の中でも捕まえられないのに外でなんて・・・^^;
小麦がいて本当によかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇nonnonさん◇
小麦がいなかったら摑まらなかったかも!汗
無事に戻ってきてホッとしました。

昨年はSHOPもご利用いただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


◇Pちゃまさん◇
無事に戻ってきてホッとしましたよ~^^;
小麦がいてよかったわ。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇猫娘さん◇
小麦オトリ作戦がうまくいきました!笑
最後は餌で室内へ誘導です~^^;
年末は訪問できずご挨拶もできず・・・汗
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします!


◇はなまるさん◇
姿が見えなくなったのですごく不安でしたが
ビビリのななはずっと倉庫下に隠れていたようです ^^;
小麦オトリ作戦がうまくいきました♪

年末はなかなか訪問できず、ご挨拶もできず・・・
それにもかかわらずいつもあたたかいコメントをありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2009年1月 1日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと | トップページ | 謹賀新年 »