« Merry Christmas♪ | トップページ | なな 脱走 »

2008年12月27日 (土)

ひとりごと

今年もあと5日?!
クリスマスが終われば、あっという間に世間はお正月モードに。。
お店にはしめ縄や鏡餅。

おせちどうしようかな。。。毎年オードブルを予約するんですけど
今年はまだ何も手付かずcoldsweats01

Img_5867


今年のクリスマスイヴ、私に試練が舞い降りた。

帰省していた兄が帰っていった24日朝、伯父の訃報が飛び込んできた。
入院中の母には言わなくていいから。。と伯母からの配慮。
午後から実家に行く予定だったので
父にはその時に話そうと思っていたら、お昼前
「○○(父)さんが救急車で運ばれてきましたので、今から病院へ来られますか?」
今夏、父が入院していた病院からの1本の電話。
詳しい状況は何もわからず、もう発狂寸前・・・sweat02

さいわい、MRIなどの検査の結果、特に何もなかったのでホッとしましたが
しばらくは家で安静に・・・と医者に言われました。

Img_5869
母は先週再手術を受けました。
退院がいつになるか、退院できても、以前と同じ生活が送れるかどうか・・・
それには長い時間がかかりそうです。

父に自立(!?)を促すために、
母の入院当初は1日おき、徐々に2日おき、3日おきと
実家に顔をだす日を延ばしていってた矢先の出来事。
医者の言葉にはなぜか素直に従う父。
「安静に」なんて言われたら、父がますます動かなくなりそうsweat01
「○○(私)ちゃん、大変やなぁ」←コレ、父の口から出た言葉です。
まるで他人事。。。涙

あぁsign01カラダがもう一つ欲しいっsign03 (それと時間もっsign01

Img_5703
最近、猫ッズと触れ合う時間がめっきり減ってきた。。。クスン


     clover   clover   clover   clover   clover


今記事のコメント欄は閉じさせていただきます。。。^^;
ひとりごと(愚痴?)読んでくださってありがとうございます。

|
|

« Merry Christmas♪ | トップページ | なな 脱走 »