« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

なな 脱走

今朝、ななが脱走したdash
我が家の3猫の中で、飼い主にもっとも懐いていない子である。。。

Img_5755

外に出て呼んでも近づいてこず、大好きなジャラシを振っても
遠巻きに見てるだけ。。。困ったshock

「お腹が空いたら戻ってくるわぁ」 などとのん気なこと言うヤツ(夫)もいる。
(私はものすごく心配してるのに。。)

私は9時半に外出。夫も昼過ぎに外出。
出かけるときに家のまわりを探してみたが、いない・・・

夕方夫が帰ってきてもななの姿はなかったらしい。
そこで、小麦にリードをつけて家のまわりの散歩に出したら
裏の倉庫の下からななが出てきたんだってsign01

Img_5647
ななが小麦に近寄っていったらしいのだが
外でななに会うなんて思ってもいなかったからか
小麦は警戒モード全開だったとかcoldsweats01

Img_5648
なにはともあれ、無事捕獲できてよかった。。夜は寒いしね。

Img_5728
出かけていてもずっと心配だったんだゾっangry
これ以上私の心配事を増やさないでおくれよぉsweat01


※ 写真は過去画像で失礼します ※


     clover   clover   clover   clover   clover


現在、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

| | コメント (14)
|

2008年12月27日 (土)

ひとりごと

今年もあと5日?!
クリスマスが終われば、あっという間に世間はお正月モードに。。
お店にはしめ縄や鏡餅。

おせちどうしようかな。。。毎年オードブルを予約するんですけど
今年はまだ何も手付かずcoldsweats01

Img_5867


今年のクリスマスイヴ、私に試練が舞い降りた。

帰省していた兄が帰っていった24日朝、伯父の訃報が飛び込んできた。
入院中の母には言わなくていいから。。と伯母からの配慮。
午後から実家に行く予定だったので
父にはその時に話そうと思っていたら、お昼前
「○○(父)さんが救急車で運ばれてきましたので、今から病院へ来られますか?」
今夏、父が入院していた病院からの1本の電話。
詳しい状況は何もわからず、もう発狂寸前・・・sweat02

さいわい、MRIなどの検査の結果、特に何もなかったのでホッとしましたが
しばらくは家で安静に・・・と医者に言われました。

Img_5869
母は先週再手術を受けました。
退院がいつになるか、退院できても、以前と同じ生活が送れるかどうか・・・
それには長い時間がかかりそうです。

父に自立(!?)を促すために、
母の入院当初は1日おき、徐々に2日おき、3日おきと
実家に顔をだす日を延ばしていってた矢先の出来事。
医者の言葉にはなぜか素直に従う父。
「安静に」なんて言われたら、父がますます動かなくなりそうsweat01
「○○(私)ちゃん、大変やなぁ」←コレ、父の口から出た言葉です。
まるで他人事。。。涙

あぁsign01カラダがもう一つ欲しいっsign03 (それと時間もっsign01

Img_5703
最近、猫ッズと触れ合う時間がめっきり減ってきた。。。クスン


     clover   clover   clover   clover   clover


今記事のコメント欄は閉じさせていただきます。。。^^;
ひとりごと(愚痴?)読んでくださってありがとうございます。

|
|

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas♪

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうかnote

プレゼントpresentに 美味しいご馳走restaurantに ケーキbirthday (・・・妄想)

Img_5618
我が家は本日、やや忙しい普通の1日を過しましたcoldsweats01
クリスマスの雰囲気? 全くないないsweat02

ここのところ、次から次へと問題発生・・・
私、無事にお正月迎えられるかしらgawk


今日は少しばかり時間ができたので
これからみなさまのブログへ訪問して
クリスマスの雰囲気を味わいたいと思いますheart04


xmas Merry Christmas xmas


     clover   clover   clover   clover   clover


前記事でご心配をおかけしましたももですが、
ここ数日は絶好調note 
食欲旺盛、元気いっぱいです。

Img_5949
ありがとうございます。

| | コメント (15)
|

2008年12月17日 (水)

投薬って難しい

Img_5398
相変わらずももの嘔吐が続いているので(週2~3のペース)
先月だったか、お守りがわりにと薬をもらってきた。

先日、1日で4~5セットも嘔吐したので
これはあまりにも酷い・・・と思い、薬を飲ませることに。

Img_5399
夏の間の投薬は食道カテーテルからだったので
シリンジで口からの投薬は久しぶり。

嫌がるのは想定内。

しかし・・・薬をチュっと入れた途端
ももは大量のヨダレとともに薬を全て吐きだしてしまった。。。
以前はそんなことなかったのに。。。クスン

Img_5400
投薬って難しい・・・
今度は液状の薬でなくて錠剤をもらってみようか。。。
どちらも無理かなsweat02


嘔吐を繰り返してまるっと1日食欲がなくても
さすがに翌日になるとやはりお腹が減るのか
食欲スイッチがONになるようで、少しずつ食べはじめます。
最近は体もふっくらしてきて、以前よりは安心して見ていられるかな?!

慣れってオソロシイ・・・coldsweats01


     clover   clover   clover   clover   clover


現在、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

| | コメント (15)
|

2008年12月12日 (金)

『ぬこ弁当』

12月10日、『ぬこ弁当』 発売shine

Photo

㈱ユーメイド
定価 500円(税込)
全国書店およびコンビニにて発売中sign01


こちらの本に、我が家のcatcatcat写真を掲載していただきました。
それもすごくたくさんsign03
数えたら36~7枚sign02 もぉ嬉しくて嬉しくてhappy02
一生モンの宝物です(涙)

                          私も載ってるのsign02
Img_5314
うん。もももたくさん載ってるよsign01
でも、やっぱり小麦がいちばん多かったかな??
我が家の広報担当・・・^^;
(可愛い顔もおバカ顔もなんでもOK)

Img_5454
んで、オットもモザイク入りで載ってたりします。喜んでました(笑)
(トーテムポールsign01 やけにハゲて見えるのだsmile

Img_5455            書店・コンビニで探してみてね



ブログランキングなどに参加していない地味~な当ブログが
どのようにして編集の方の目にとまったのか。。。
謎なんですけど ^^; (しかもお笑い系で)



     clover   clover   clover   clover   clover


現在母が入院中で、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

| | コメント (17)
|

2008年12月 9日 (火)

もうすぐクリスマス

ブログ 『奥サンの細道』 の emiさんより
ブログ1周年記念のpresentプレゼントを戴きましたhappy01
全プレですってsign03 素敵な響き・・・ウットリ


素敵な手作りのクリスマスカードxmasですよnote

Img_6035
裏にもcatcat そしてカードとキャンドルshine

Img_6036
過去ブログから写真をセレクトしてくださり、
しかも私の好きな写真が盛りだくさんup
emiさん宅のるりちゃんとバーバルくんも一緒heart04

emiさん、ありがとうございますnote
毎日眺めて、にやにやしながらクリスマスを迎えたいと思いますhappy01


     clover   clover   clover   clover   clover


現在母が入院中で、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

| | コメント (9)
|

2008年12月 8日 (月)

だるまさん

ななです。

Img_5805

バンダナの模様と同じ、だるまのような体型ですcoldsweats01

パンパンに張ったそのお腹にドラえもんのポケットはついてないものか。
『どこでもドア』 が欲しいsign01 (笑)


     clover   clover   clover   clover   clover


現在母が入院中で、なかなか上手に時間がとれず
みなさまのブログへの訪問が滞っております。
お許しくださいませ。。。

続きを読む "だるまさん"

| | コメント (6)
|

2008年12月 3日 (水)

覗き見

Img_5995
生け垣の隙間からお隣を覗き見る、小麦。。

Img_5996
普段、木登りなんてしないので、危なっかしい(笑)

小麦ぃ。何かいいモノ見えた??

Img_6001

生け垣自体はそんなに高くないのですけど、小麦、必死(笑)

でもね。小麦。。。その生け垣・・・

Img_6004

うちのじゃありませんからーsweat01  (すでに不法侵入!)


     clover   clover   clover   clover   clover


昨日、母が入院&手術でした。
これからしばらくの間、実家に残された父&入院中の母のため
外出することが増えると予想されます。

みなさまのブログへの訪問がポチ逃げ、読み逃げに
なってしまうかもしれませんが、どうかお許しを・・・sweat01

| | コメント (13)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »