« 容疑者確定! | トップページ | 思わず叫んだ日 »

2008年11月 4日 (火)

貝になる!?

Img_5568
小麦、私の足の間に挟まって、sleepy昼寝中。。

しかも、ももを枕に・・・いいのかなぁsmile

Img_5569

ももが、他2匹とくっついて寝ることはほとんどない。
飼い主の上でのみ、時々みられる光景。。。


目覚めたももは、小麦がいることに気付き・・・
                                シャー!!
Img_5570
反射的に手を出しかけた小麦ですが

次の瞬間、その手を引っ込め・・・

       私は何もしてません・・・
Img_5571
目を瞑り、貝になる(笑)

       私は何もしません・・・
Img_5572
争いは起こらない。。。今日も我が家は平和ですcoldsweats01

|
|

« 容疑者確定! | トップページ | 思わず叫んだ日 »

コメント

小麦ちゃん暖かい枕を手放す事は出来ないよね、
ふぁふぁで気持ち良いのにね。
賢いは・・・は~くんが寄ったら暫く寝させて下さいね。えっ~別府の温泉につかってるって情報が・・地獄巡りのバスに乗ってるって~家に帰ればはやと地獄よ~~

投稿: amesyo | 2008年11月 4日 (火) 14時54分

小麦ちゃん、心得てますね
そうそう、平和がいちばんですhappy01
ももちゃん、その後いかがですか?
すごく調子がよかったり、かと思えば悪そうだったり。。。
心配ですねsad

投稿: emi | 2008年11月 4日 (火) 15時36分

和みますね!
小麦ちゃんなりに学習してるのね~!
平和が一番!

投稿: パンダ | 2008年11月 4日 (火) 19時43分

おお~、小麦ちゃん、大人になりましたね。
以前ならこのままバトルになっていたような・・・。
↓容疑者はななちゃんでしたか。
一時的なものであればいいですね。
ななちゃん、病院苦手だったよね?

投稿: ユキの飼い主 | 2008年11月 4日 (火) 20時29分

足の間に2ニャンが一緒に寝てくれるなんて最高ですね~♪
小麦ちゃんはよくわかってらっしゃるわ。
そうそう平和が1番…この後もまた寝たのかしら?

投稿: nonnon | 2008年11月 4日 (火) 22時03分

小麦ちゃんウケル~!!^^
のん気かつ賢い行動で素晴しいですね。
ももちゃん、起きる前に小麦ちゃんが乗っかってること
気付くでしょ~!?^^;猫だもの。。
目が覚めて改めてシャーって言うって
不思議ですね~!?

投稿: mimio | 2008年11月 4日 (火) 23時18分

お見舞いコメントありがとうございました。
今日は1日出張で、帰ってきたらこんな時間。
読み逃げさせてね〜、ごめんなちゃいm(__)m

投稿: 猫娘 | 2008年11月 4日 (火) 23時19分

こんばんは~。
小麦ちゃん、そうそう!
手を出さないのが賢いかもよ。
平和が一番!(笑)
…すっと視線をはずす?ももちゃんも
「しかたないわね」って感じなのかな?!

投稿: yura | 2008年11月 5日 (水) 01時28分

小麦ちゃん、反抗しなければ丸く収まるってことをやっと学んだのかしら??
何もしなければももちゃんだって気にならないのね。

↓チッコの件、「いつ採尿したか」って獣医さんにしつこく聞かれたんですか?
やっぱり獣医さんって色々ですね。
避妊に関しても思ったけど、病院変えると、
まるで正反対みたいなこと言われることありますもんね。
基本、同じ学問を修めて医者になってるんだから、
そんなばらつきはあってはいけないはずなんだけど、
結局その医者のスタンスっていうかポリシーとかで変わってきちゃうんでしょうかねぇ・・・

投稿: coco-punch | 2008年11月 5日 (水) 10時27分

先日はお祝いコメントありがとうございました^^
これからは息子3ニャン(笑)と共に
さらに賑やかにやっていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくです~(*´エ`*)

ももちゃん、シャーって言うの?!
ええ~でも何にも起こらないんですね。笑
小麦ちゃんも対処法が分かってきたようで・・笑
ななちゃんのオチッコ、大変ですね(ノ_-。)
みんなキラキラ経験者?
・・私はうちの子がなったらちゃんと分かるだろうか。。。(´・ω・`)

投稿: あー | 2008年11月 5日 (水) 11時38分

目を瞑り、貝になる.......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
そうそう、それが平和でいいのよね
ジョージみたいにお目々やられちゃってから
貝になっても遅いって言うの....(-_^:)
弥生さんのお膝があるから、弥生さんとこは暖房いらないね

投稿: 猫娘 | 2008年11月 5日 (水) 13時03分

あ~。この風景はお膝限定でしたね。
しかも小麦ちゃんの貝になる努力によって
出来る団子なのですね。
小麦ちゃんも空気読んで偉いですよね~。
ウチはまだ難しい。何故か凛太と暁の団子が
一番難しかったり^^;
しかしいつ見ても弥生さんが羨ましいです。
ま、大吉に乗られたら拷問だからいいか(笑)

投稿: はなまる | 2008年11月 5日 (水) 18時51分

小麦ちゃんかちこい~☆
っていうか寝た振りなんかしちゃって大人だね。
枕は続く...
小麦ちゃんとななちゃんはお団子になるのに、猫の世界は複雑ですな。
で、ストルバイトはキラキラ?
うちのぶ~たんも今年の春になったけど、キラキラあったのかな~?

投稿: Pちゃま | 2008年11月 6日 (木) 01時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
ももはなぜか嫌がるんですよねぇ。猫がくっつくの。。。
暖かいのにね ^^;
は~くん別府観光してたら時間なくなっちゃったって
急いで帰っちゃったわ~!残念よぉ


◇emiさん◇
この時はそばで寝てましたけど
ももが寝てる場所を横取りすることが多い小麦です(笑)
ももが嫌がって「シャー!」って言って譲るんです。
平和っちゃ平和です ^^;
もも、ここ2~3日は調子いいです ^^v
ご心配いただきありがとうございます!


◇パンダさん◇
学習してくれてるといいのですけどねー^^;
ももの寝てる場所を横取りしたり
ななが寝てるところに強引に割り込んだり・・・
いつもやりたい放題です(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
以前よりは大人に・・・??
確かになながいる分、ももとの摩擦?が少なくなったような(笑)

そうそう!ななでした~^^;
まだちっこ検査行ってないのですよ。。
病院は検査とワクチンと手術の時かな?固まるタイプです(笑)


◇nonnonさん◇
足の間で昼寝。。。私も一緒に(爆)
しかしさすがにお昼お腹がすいて猫降ろしました(笑)


◇mimioさん◇
小麦寝ぼけてたみたいですよ~(笑)
ももは小麦の存在を気付いてたのかどうか??です ^^;
普段そばに近づくだけで嫌がりますからねぇ。。
不思議です。


◇猫娘さん◇
ジョージくんのお目目、少しはよくなったかしら?
小麦とななは時々ポカスカやってるけど
ももは不参加。平和を愛する猫なのかしら~(笑)
暖房いらないというより、ケチってつけてないだけかも~!^^;

先日はお忙しいところメールしてごめんなさいね。
ありがとうございました!


◇yuraさん◇
手を出さない、目を合わせないがももと接する際の鉄則?です(笑)
まぁ、ももから手を出すことはほとんどありませんが ^^;
猫同士寄り添って寝れば暖かいのに、ねぇ。


◇coco-punchさん◇
ヒトの上でなかったらこんなに接近することもないのですが・・・
猫同士暖めあってくれると一番いいのですけどね ^^;

チッコ検査、今お世話になってる病院は「30分以内」が基本みたいです ^^;
しつこくっちゅうか、念を押された感じかな。
病院選びも難しいですよね。


◇あーさん◇
3ニャン生活おめでとうございます♪
すでに寄り添って寝る姿、羨ましすぎます!(笑)

ももは保護したチビのときから「シャー!」って言ってました(笑)
今もほぼ毎日(爆)
でも、すぐ逃げるからバトルにはならないの ^^

ななのチッコ、採取できるかが一番の不安だったりします(笑)
頑張ります!


◇はなまるさん◇
そうなのです。お膝限定。。
いつもくっついてくれるといいのに!って思うのですけどね ^^;
凛太くんと暁くんだと、「寝る」より「遊ぶ」ほうになるのかな?
大ちゃんだと舐められるし(笑)
ウチも2匹乗られると8キロ近くなりますからね~^^;ツライですよ。。


◇Pちゃまさん◇
ももは基本「シャー!」って言うだけで手出さないのです。
逃げ出すほうが多い(笑)
この時は小麦がそのまままた寝たから平和に終わりましたよ~♪

猫にも相性ってあるのでしょうね。
ちゅうか、ももと合う猫がいるのかどうか・・・^^;

キラキラは多分だけど、ストルバイトかな~?
小麦が何度も経験してて、その時と同じっぽいのです。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月 6日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容疑者確定! | トップページ | 思わず叫んだ日 »