« こいつら・・・? | トップページ | 寒波到来 »

2008年11月18日 (火)

ワンコは苦手

小麦、野菜畑をパトロール中・・・

Img_5774
・・・ではなく、身をかがめて
お散歩ワンコdogが通り過ぎるのを息を殺してみています。

Img_5769
家の前の道路は車はほとんど通らないのですが
朝晩は、ウォーキングや犬の散歩をしてる方が通ります。

道路を小麦と一緒に徘徊してるとき、遠くからワンコが近づいてくると
小麦はもの凄い勢いで玄関方面へ走り出しますdash
かなりのビビリさんですsmile

Img_5762                 通りすぎたかニャ?

|
|

« こいつら・・・? | トップページ | 寒波到来 »

コメント

おぉ~、美味しそうなきゅうり♪(そこかよ!)
小麦ちゃん、きゅうり好きなのかと思ったわ。
やっぱ怖いよね~、わんこ。ワンワン煩いし。
マジ、真剣なまなざしで可愛い!

投稿: Pちゃま | 2008年11月19日 (水) 04時17分

猫は、わんこが苦手ですもの。
うちの子も、犬は嫌いです。
といいつつ、家の中にモモと一緒に暮らしているんですけど、
モモは性格がまーったりしているので、いてもいなくても気にならないみたいです。
外のわんこは嫌いですよ。
小麦ちゃん、身をかがめて、わんこが通り過ぎるのをジッと待ってるんですね。
その様子がまた可愛いです。
*きゅうりがまだなってるのにはビックリ!!(笑)

投稿: モモmama | 2008年11月19日 (水) 09時49分

私も小麦ちゃん、きゅうり泥棒になったのかと思いました(笑)
ワンちゃんが通ってたんですね(*^m^)
うちの先代猫もお外に出てましたが、ワンちゃんは通る時は庭に逃げ込んでました。
でも気になるから陰からじーっと見てるんですよね~。

投稿: nonnon | 2008年11月19日 (水) 11時26分

はやとと同じだ~家の前を、ワンちゃんの散歩や自転車や人が近づくと一目散で家の中へ~そのくせ首を長~~くして通り過ぎたら覗いています。小麦ちゃん監視お疲れさま~

投稿: amesyo(anzu) | 2008年11月19日 (水) 11時31分

美味しそうなとげとげきゅうりさんが写ってますね〜
小麦ちゃん、それが正しい猫様の反応ですよ!
普通は遠くからワンコが近づいてくると
逃げるのが猫様の正しい作法ちゅうもんですよ!
うちのジョージが可笑しいんだってば、近づいてって猫パンチって
もうあれは普通じゃないですから(-。-;)

投稿: 猫娘 | 2008年11月19日 (水) 13時04分

おおー、きゅうりと奥には大根がありますね!
(すぐ食べ物に目が行くcoldsweats01)
小麦ちゃんの目、真剣にじーっと見てますねー
心臓のドキドキしてる音がきこえてきそうです

投稿: とこはる | 2008年11月19日 (水) 14時32分

私も皆様同様キュウリに目が~(笑)
小麦ちゃんもさすがにワンコは怖いんですね。
やっぱり本能で分かるのかな?
大吉も家の中から眺めるのは好きですが
病院とかで大きいワンコがキャリーを
覗き込んだりするとシャーって^^;
てか、飼い主さん覗かすな~^^;
そっと通り過ぎるのを待つ姿が
何とも可愛らしいです。

投稿: はなまる | 2008年11月19日 (水) 15時23分

連日忙しいです。。。パソも立ち上げない日も多いです。
なるべく応援ポチだけはするようにしていますが、
今月末までまともにコメント残せそうにありません。ごめんなさい・・・

投稿: coco-punch | 2008年11月19日 (水) 21時28分

じっとしている小麦ちゃんの横顔、美人だわ~♪
でも心臓はバクバクなんですね(笑)
なっちゃんもビビリだからきっと外に出たら
おんなじようになりそうです^^

投稿: リララ | 2008年11月19日 (水) 21時29分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
美味しそうでしょ♪って私は一切手伝いしませんが(笑)
79歳の義母が作ってます。ありがたや~^^
ワンコが遠くの方にいるのに逃げ出すの。
あと、男のヒトかな??(笑)


◇モモmamaさん◇
いてもいなくても気にならないだなんて・・・^^;
ずっと一緒にいるから平気なのでしょうね。
きゅうりもそろそろ終わりでしょうね ^^
今でも週に2~3本ほどできてるみたいです。


◇nonnonさん◇
ワンコと男のヒトはどうもダメなようです。
まだ遠くなのに、逃げ出すのものすごく早いんですよ(笑)
隠れてるつもりでも、丸みえだったりしますし ^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ドキドキするけど興味はあるのでしょうね~
はやとくんもお家の中へ~ですか ^^
まぁ、誰にでもついていくよりはいいですね(笑)


◇猫娘さん◇
そっか!ジョージくんが普通じゃないのね!
確かにワンコに向かっていって猫パンチする猫なんて
そうそういないだろうし(笑)
納得納得(爆)


◇とこはるさん◇
大根はまだまだ細~!(笑)かわいいですよ ^^
身を潜めてるはずなんですけど、
きっと向こうからは丸見えです(爆)
一緒にいる私のほうがドキドキだったりして ^^;


◇はなまるさん◇
きゅうりに大根♪無農薬ですよん ^^
ワンコが苦手なのはまぁわかるとして
逃げ出すのが早いのなんのって・・・^^;
こっちが引きずられそうですよ(笑)


◇coco-punchさん◇
いえいえ!気になさらずにー!!
いつもありがとうございます。。。


◇リララさん◇
あら!美人だなんて嬉しいオコトバ♪
このときの小麦はドキドキでしょうね ^^
一緒にいるわたしもドキドキ ^^;
ホントに時々ですが、ワンコつないでないヒトがいたりするのです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつら・・・? | トップページ | 寒波到来 »