« ワンコは苦手 | トップページ | 態度の違い »

2008年11月19日 (水)

寒波到来

寒いーーbearing
昨日から九州地方、真冬並みの寒さです。。


昨夜、TVを観ている夫にむらがる猫3匹。
猫は夫で暖をとり、夫は猫で暖をとる(笑)

Img_5884
足元になな。膝にもも。お腹に小麦。
総重量約12㎏sign02 重たかろう・・・ヒヒヒsmile


今朝は更なる冷え込みでして、
新聞を読む間、ももにアンカをお願いするつもりが・・・

Img_5897
ぞろぞろと集まってくるcatcatcatsign03
こうなってしまったら動けない。。。(1匹でよかったのに・・・)

Img_5920
約3時間。耐えましたともsign01


果たしてこれは、かそれとも 拷問 sign02


さすがの寒さに、午後から灯油を買いに出かけました・・・sweat02
週末には緩むみたいなんですけどね。

みなさま、風邪など引かないようにお気をつけくださいねsign01

|
|

« ワンコは苦手 | トップページ | 態度の違い »

コメント

今日から一気に寒くなりましたねえ!
人一倍風邪ひきやすい私。(鼻と喉が弱いんです。。。)
気をつけなければ!

それにしても、合計12kg!?
キキよりも重いなんて~!ヽ(゜ロ゜;)ノ
そしてその重さに耐えるのが、愛なんです。(笑)

投稿: にーちん | 2008年11月19日 (水) 22時33分

ご主人様と3にゃんちゃん、相乗効果ですね~ふふ
急に寒くなってきたので、お風邪引かないでくださいね。

投稿: モモmama | 2008年11月20日 (木) 11時43分

ほんっっとーーーに寒いですね><;
今日も寒いですよぉ。
ヒーター出して灯油買って来ないと・・・
と思いつつエアコンで凌いでます><;
うっかりまったく冬支度してなかったので大変です。
11月なのに異常ですよね~><;

そちら12kgの湯たんぽですか(笑)
ちょっと辛いかな~。
3時間も我慢!?凄いよ~!弥生さん!!
私はいつも尿意に負けちゃいます(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2008年11月20日 (木) 14時06分

一辺に寒くなりましたね。3時間もそれは拷問?いいえ愛ですよ~弥生さんへの愛だは~~。お湯の入れ替えなしの湯たんぽ良いですよね~。昨夜冷え込んだのか夜中3時にあんずに「お布団入れて~」をされまさした。お陰で今朝は眠かった~
家もスト-ブ点けました。風邪引かないようにね。

投稿: amesyo | 2008年11月20日 (木) 14時44分

総量12キロ.....うちも3にゃんで同じだな.....重いよな!
今日は出張でバタバタしてしまって、読み逃げです。
明日ゆっくりおじゃましま〜す。ごめんちゃいm(__)m

投稿: 猫娘 | 2008年11月20日 (木) 20時04分

我が家もすでに灯油フル活動してます(笑)
今からこんな寒くてこれから耐えられるかどうか(苦笑)
3ニャンじゃ、さぞ暖かいでしょうね^^
なっちゃんは来て欲しい時に来てくれないんです(ToT)

投稿: リララ | 2008年11月20日 (木) 20時48分

寒いです・・・。

でも、今帰宅したら、室温が21度です。
これで寒いと言っては失礼ですよね。
でもでも外は寒いのです・・・。

12キロ・・・。
うちは5.5キロでも腰痛になるのに。凄い!

投稿: パンダ | 2008年11月20日 (木) 21時06分

愛か拷問か!(爆。
たしかに12㌔の猫布団は拷問に近いかも(笑。
九州で真冬並みの寒さってどのぐらいなんだろう?
昨日からこっちは猛吹雪です(汗。
うちでは猫布団してくれないのでちょっと羨ましいです。
風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年11月20日 (木) 21時32分

本当、グッと寒くなってきましたね。
ぞろぞろ集まってきた!!笑
すごいですよ~12キロって!!愛の重みですね。。笑
気ままにくつろいでるにゃんずが可愛すぎる~。

投稿: mimio | 2008年11月20日 (木) 23時04分

寒いですね~。こちらも昨日今日とすごく寒くなりました。
が、うちは膝では暖まってくれずハロゲンヒーターがお好きなようです(;ω;)
12キロは重いですね…でもその愛の重み感じてみたいです!
やっぱり愛ですよ!(≧∇≦)
間違いなくトイレも我慢して耐えますますね!

投稿: nonnon | 2008年11月20日 (木) 23時32分

急に寒くなったもんね、
12キロ約3時間耐えたん?
足痺れなかった??
いやはやこれは忍耐力だけの勝負かも?
重くても、心はあったかいもんね
やっぱり辛抱しちゃうかも!

投稿: 猫娘 | 2008年11月21日 (金) 12時52分

こんにちは!御無沙汰をしておりましたcoldsweats01
どんどん寒くなりますね~snow
合計12キロΣ(゚д゚;)
もやは修行ですね
愛の修行(笑)
でも、重くても足がしびれても
なんとなくどけるのがしのびなくて
私も耐えてしまいますcoldsweats01
そして座ったまま寝てて、ダンナに起こされますsweat01
幸いなのは、4キロ弱での緩い修行で済むことですsmile
追伸
1周年企画へのご参加
ありがとうございました~happy02

投稿: emi | 2008年11月21日 (金) 14時22分

関東も数日前からいかにも冬っぽくなってきましたよ。
あらら。総重量12キロはきつそうですね・・・
愛とは耐えることなんです!!!

投稿: coco-punch | 2008年11月22日 (土) 11時43分

こんにちは。
弥生さんも愛の拷問?大変ですね!
私もソファーに座ると1ニャン2ニャン3ニャン…
と乗っかってきますが
今はコタツの方が多いため、ガンバっても2ニャンしか乗れません(笑)
あっ、でもコタツの中の足に寄りかかられますけどね。
トイレに行きたいなぁ…って思っているときに、なぜかみんな乗っかってきたり!
九州地方も冷えこんできたのですね。
こちらは、今日も雪がちらついています。

投稿: yura | 2008年11月22日 (土) 14時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にーちんさん◇
愛とは耐えることなんですねぇ ^^;
一応分散されてるぶんだけ楽かしら。キキちゃんより(笑)
風邪引かないようにお気をつけくださいね ^^


◇モモmamaさん◇
急に寒くなったのでヒーターの準備をしていませんでした。
とりあえず猫で寒さをしのいで(笑)
今日(土曜日)は寒さも緩んで昼間はポカポカです♪


◇はなまるさん◇
急に寒くなったので灯油買ってなかったの ^^;
猫で暖をとるのも限界!の寒さでしたよね~

3時間・・・尿意もさることながら空腹(昼ごはん)に負けました ^^


◇amesyoさん◇
そっか!猫ズからの私への暖かい愛なのね。。
せっかくきてくれたからと思って、じっと我慢しちゃうのですよね ^^;
ももと小麦は多少動いても平気なのですが
ななはすぐ逃げちゃうので ^^;
あんずちゃんはお布団に潜り込むのか~♪
ヌクヌクですね ^^


◇猫娘さん◇
12キロも1ヶ所でなくて分散されてるから多少はいいかも?
動けないというより、動かない(笑)
動くとななが逃げちゃうのですよ。せっかく暖かいのにって ^^


◇リララさん◇
急な寒波でしたよねぇ。。
今日(土曜日)はポカポカ陽気です♪ホッ
ウチもヒーターいれたらきてくれないかも?!


◇パンダさん◇
私はほとんど外に出ないです(笑)
1人だと暖房つけるのがなんだかもったいなくて
つい猫で暖をとってしまうのです(爆)


◇ユキの飼い主さん◇
寒さに慣れてないので最低気温がマイナスでなくても
すごく寒いのです。
北海道在住のヒトに叱られちゃう?!猛吹雪だなんて・・・汗
猫布団、暖房器具のスイッチ切ったらできるかも?!


◇mimioさん◇
急な寒さに暖房器具の準備が追いつかず・・・
とりあえず猫でしのいだところです(笑)
愛って・・・重いですね~(汗


◇nonnonさん◇
12キロの愛の重み、感じたいですかぁ~?
ハルくんとチャコちゃんだとまだ重量不足ですねぇ。。
さすがにヒーターいれたら3猫は寄ってきませんでした ^^;


◇emiさん◇
そうそう。寝姿みてるとどけるのがしのびない!(笑)
小麦はそのままずらしても寝続けるんですけど
ななはすぐどこかへ行っちゃうので耐えてしまうのです ^^;
4キロ弱かぁ。。うちだとももだな。軽いですよ(笑)


◇coco-punchさん◇
やはり愛とは・・・耐えることですねっ!!
寒波が緩んでポカポカになったとたんに寄ってもこなくなりました。。
これからの季節ヒーター入れずに寄ってくるのを待とうかしら(笑)


◇yuraさん◇
わわっ!ユウちゃん+・・・って思ったら
私の12キロなんてあっという間に追い越しちゃいますね(笑)
5ニャンみんなyuraさんに寄ってきて ^^
九州の寒さといっても北海道の寒さと比べたら・・・
雪なんて降ったら私、外に出れません(苦笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月22日 (土) 14時48分

そうそう、猫あんかに人あんかはお互い様。
でも3匹で3時間ってそれはもう拷問でございますとも。
私だったら、ちょっとごめんね~って態勢直しても30分我慢できるかな~(笑)
腕枕とか添い寝とかはウェルカムなんだけど、乗られるのは嬉しいけど厳しい!
なんて裏腹なこと言ってます。
でも旦那さまのこれは愛情あっての賜物。
だから猫たちに愛されちゃうわけよね~!

投稿: Pちゃま | 2008年11月22日 (土) 22時13分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Pちゃまさん◇
3匹一緒だなんて滅多にないので耐えてしまうんですよね~^^;
やはり猫布団でなくて添い寝がいいな(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月25日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコは苦手 | トップページ | 態度の違い »