« 猫・猫・桜 | トップページ | ハゲ発見! »

2008年11月10日 (月)

保護から1年

ななを保護して、今日で1年経ちました。

Img_2122

窓越しに餌付けをし、慣れてきたかな~って頃にガシっと掴んで室内へ・・・^^;

Img_2127

この頃はとてもスリムだった、なな。

今は・・・ははっsweat01(笑うしかない)

Img_2522

小さかったななも、今では小麦とほぼ同じに・・・!

Img_5754


そして、夫を見ると逃げ出していたのに
最近は時々夫の膝に乗ることがあります。進歩したね ^^

Img_5732
ま、こちらから手を差し出すと逃げるので、ひたすら待ちの姿勢ですが(笑)

Img_5711

里親探しもしたけれど、なかなかご縁がなくやっと1件。
でも、トライアル1日で舞い戻ってきた、なな。
ウチのコになれてよかったと思ってくれてるかな??

もう1年も一緒にいるのだから、
もう少し慣れてくれてもいいと思うのだけれど・・・^^;

そして、いっぱい動いて、もう少しスリムになろうね(笑)

|
|

« 猫・猫・桜 | トップページ | ハゲ発見! »

コメント

ななちゃんは弥生さんの所へ来るべきだったのよね、きっと縁が有ったのだと思います。パパさんの膝が大好きななちゃんこらからも一杯の愛を貰って癒しを頂戴ね。
雪だるまのバンダナななちゃんとっても素敵ですよ。
小さい頃のななちゃん窓越しに歩いている格好は可愛いです。

投稿: amesyo | 2008年11月10日 (月) 15時24分

なんか一年前の記事を思い出しましたよ。
家族になるべくして出会ったんですよね。
多分、どんな事も全て運命なんだと思います。

私は今のななちゃんも好きよ♪
ってデブ猫飼いの私が言っては信憑性がない・・・。
レオンと一緒にダイエットする?

投稿: パンダ | 2008年11月10日 (月) 19時46分

そうかぁ、もう1年かぁ。
もっともっと前からずっと一緒にいた感覚だなぁ(笑。
まだ、逃げることがあってもやっぱり「ここへ来てよかった」と思ってるはずですよ。
もしも、ななちゃんが先住猫のももちゃんや小麦ちゃんがいなくて一人っ子だったら、またヒトとの接し方も違ってたかもしれませんね。
また来年の家族記念日も元気に迎えようね♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年11月10日 (月) 20時45分

ななちゃん家族1周年記念ですか!
そうですかぁー、あれからもう1年が経ったのですか。。。
早いですよね。。。(あれ?ユキの飼い主さんとは逆?)

ななちゃんの慣れてくるペースはゆっくりですけど、
でも確実に前に進んでいるのでしょうから、
気長に待っていれば少しずつふれあいも増えてくると思いますよ!^^

投稿: にーちん | 2008年11月10日 (月) 23時35分

ななちゃんが来てもう一年というか、
まだ一年と言うか・・・不思議な感じですね。
皆さんおっしゃってるように、やはり来るべきして
来たのかな~。って思います。
トライアルからすぐに戻って来た時は
びっくりしましたが、運命だったのですね。
こうしてチビちゃんの頃から比べてみると
本当に大人になりましたね。
大きくなったなぁ~(笑)
幸せな証拠ですね(´∀`*)ウフフ
少しずつだけれど歩み寄ってくれてるし
きっと来年はもっと仲良しなお話し
聞けると思うな~♪おめでとう。ななちゃん。

しょぼいですが、バンダナ写真記事にしました。
良かったら見て下さいね♪

投稿: はなまる | 2008年11月11日 (火) 13時09分

ななちゃん、家族になって1年おめでとう♪
そっか.....まだ一年なのか......もっとずっと前から
一緒にいたような.....なんかそんな感じがするよ。
ちっちゃいななちゃんの可愛い事!
もちろん今でも可愛いけどね(^^ゞ
小さい時の可愛さ愛らしさは、また別の物だからね〜
弥生さんに会えてホントによかったね♪
おっ、雪だるまバーションのバンダナ
まだ見てないや、みてこよっと!

投稿: 猫娘 | 2008年11月11日 (火) 19時29分

あの大変だった捕獲からもう1年!!
早いなぁ・・。
ななちゃん1年おめでとう♪
かわいい女の子に育ってぇ~。涙
弥生さんちの子になってシアワセに間違いない!
だってこんなに愛情もらってるんですもの!
これからもみんな仲良くね(*´ェ`*)

投稿: あー | 2008年11月11日 (火) 22時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
偶然がいくつも重なってできた縁なのかもですね ^^
ここのところ寒くなってきて、
ななも人肌の温もりを求めるようになったようです。
膝に乗ってると暖かい~♪でも、重い~^^;
お腹周りが1年前とは全然違います。。


◇パンダさん◇
一年前のななは、人に懐くよりも、
食べ物に吸い寄せられる感じでした(笑)
ななって顔は普通で、肉球とか小さいのに
お腹だけはすごいの・・・
ダイエットさせなきゃって思うんですけどねぇ ^^;


◇ユキの飼い主さん◇
ももと小麦はお散歩で外に出たいってアピールするけど
ななは窓から見てるだけなのです。
お家の中がいい♪って思ってくれてるのかな?
な~んて、勝手にいいように理解したりして(笑)
ななが一人っ子だったら・・・想像できません。どんなだろ??
小麦の存在って大きいな~って思います♪


◇にーちんさん◇
ななはももとの接し方、小麦との接し方をしっかり分けてます(笑)
世渡り上手かも~♪
寒くなってきて、ヒトの膝が暖かいことに気がついたようです ^^v
ちょっと重いですけど。。。


◇はなまるさん◇
トライアル1日でのとき、「まだ1日ですから、もう少し様子を見たら・・・」
とも言えたのですけど、1ヶ月以上一緒にいて
情がわいてたのも大きかったのです。
こっちの勝手な都合かもしれませんが、戻ってきてくれて嬉しかったのです。ははっ^^;

バンダナ写真ありがとうございました~!
あんなにたくさん・・・!
元気がいちばんですね ^^v


◇猫娘さん◇
一年前の写真見てて、お腹周りが全然違う!って思いましたよ。
今は完全に肥満体です(哀)
顔は普通サイズで、肉球とか小さくて可愛いのにね ^^;
小さい時ってあっという間にすぎていきますよね。
チャームちゃんもすぐ大きくなっちゃうね♪


◇あーさん◇
夫の爪貫通事件から1年です(笑)
あのときは怖い思いさせちゃったなぁ~^^;
みぃ~んな仲良く・・・
あーさんとこの3兄弟のようなのが理想なのに
ウチのももが拒絶するのです。哀しい・・・

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月11日 (火) 22時50分

ななちゃんは、保護猫さんだったんですね。
偶然にも三毛ちゃんばかりがお揃いで・・ふふ
でも、弥生さん家のまわりをうろうろしてて良かった~!
ななちゃん、今は絶対 幸せだと思いますよ。
美人3姉妹猫です!

投稿: モモmama | 2008年11月12日 (水) 21時00分

☆★祝!うちの子一周年★☆
ちっちゃいななちゃん可愛い♪
でもなんか今と違うような...大きさだけかな~?
アイラインがくっきりして顔が大人っぽくなったんだね。
あ、このバンダナいいないいなぁ♪
ななちゃんも赤が似合うのね~。
弥生さんに保護してもらって良かったね!

投稿: Pちゃま | 2008年11月13日 (木) 03時35分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
我が家の庭に顔を出すようになって
義母がかわいそうやから・・・とゴハンをあげたのが始まりです ^^;
そーいえばこの頃からよく食べてたなぁ。。。
今の体型に成るべくしてなったって感じかも!


◇Pちゃまさん◇
お腹周りがかなりデブリンチョになりましたー!
小さい時から目つきが悪かった ^^;

バンダナ何点か作るうちに、赤とかオレンジとか
はっきりした色がネコには似合うなぁ!って思うようになりました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月13日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫・猫・桜 | トップページ | ハゲ発見! »