« 貝になる!? | トップページ | 猫・猫・桜 »

2008年11月 6日 (木)

思わず叫んだ日

bomb思わず叫んだ日bomb

イカ耳になった小麦。

Img_5551

この後、「もうお家に入ろう?」 と抱き上げたら・・・

後ろ足で思いっきりアゴにキック食らった。。 いったーいsweat01

流血こそしなかったものの、うっすら蚯蚓腫れ。。まったく、もう・・・gawk



bomb思わず(心の中で)叫んだ日bomb

別の日、義母との散歩を満喫して部屋に帰ってきた小麦。
歩く姿がなんだか変?? ちょっと匍匐前進っぽい。
とりあえず足を拭こうと抱っこしてみると・・・

足の裏に 『ナメクジ』 がっsweat01  !!!!!っ 声にならなかったsweat02

外で落としてきてくれよぉ。。猫なんだからさdespair

この後、お風呂場で足を洗ったのだけど、暴れる暴れるcoldsweats01
仔猫時代は水浴び大好きnote
平気で手足突っ込んでたのにね・・・

11212357(過去画像)

|
|

« 貝になる!? | トップページ | 猫・猫・桜 »

コメント

洗面所の小麦ちゃん可愛いです~~
足の裏に・・wobblyどしましょ~違和感あるから解るはずなのに・・でも、やはり気持ち悪いから自分では取らなかったのね。
もっと遊びたかったから・・ママへの嫌がらせcoldsweats01小麦ちゃん今度は自分で取ってからhouse入ってね。

投稿: amesyo | 2008年11月 6日 (木) 12時24分

猫さんのケリは意外に強いですからね。
獲物を仕留める時に使うってのがよーくわかります。
さすがに顔に食らったことはありませんが。
でも、この間メイメイとジャラシで遊んでたら、
ジャラシがコントロール誤って私の顔のほうへ!!
当然メイメイも万歳スタイルで飛びついてきました。
おかげでほっぺたとクチビルにお爪で穴が開きました・・・
私が悪いので叱らなかったけど。

投稿: coco-punch | 2008年11月 6日 (木) 13時07分

後ろ足でキックって結構力強いですよね。
流血しなくて良かったです。
それにしてもナメクジがついていても
取らずに匍匐前進って!
気持ち悪いから舐めたくなかったのかな?
振り払ってもヤツはくっ付いていそうだし。
何だか困った小麦ちゃんを想像すると可愛いです。
本猫は必死だったのでしょうが^^;
チビっ子小麦ちゃん可愛い!
水に向かって行ってる!無邪気~(*´▽`*)

投稿: はなまる | 2008年11月 6日 (木) 13時45分

ま、まじですか?
足のうらにナメクジってへばりついてしまうものなのーーsign02
想像だけでも、卒倒しそうです。。。
弥生さん、さぞ怖かったことでしょう
小麦ちゃんもさぞ不快だったろうにbearing
ちび小麦ちゃん、お水大好きだったのね~
もう、かわいすぎますlovely
数年後、まさか足裏にナメクジ連れてくるとは。。。(笑)

投稿: emi | 2008年11月 6日 (木) 14時37分

小麦ちゃん、帰るの嫌だった?
ジョージなんて帰ろうと言ったとたんに
体中で嫌々して、断固拒否の体勢に。
「帰ろう」って言葉が分かるんだわ(-_^:)
猫友さんが来られた時も、みんなその姿に大爆笑(^^ゞ
ナメクジ連れて来ちゃったの?
こっそり指股に挟んで??

投稿: 猫娘 | 2008年11月 6日 (木) 15時12分

キックはねぇ・・・。
流血の惨事ですよ。

ナメクジ・・・・。ダメだぁ・・・。
さ・・・触れない・・・。

洗面所の小麦ちゃん。かわいい!

投稿: パンダ | 2008年11月 6日 (木) 19時33分

わ~・・・・、どっちも叫んじゃうね(汗。
足の裏になめくじって・・・・。
小麦ちゃん、自分じゃ取れなかったのかな?
想像すると、ちょっと笑った(笑。
ちび小麦ちゃん、可愛いすぎだぞっ。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年11月 6日 (木) 21時28分

ぎゃー!かわいい~!
と、思わず叫んでしまった(笑)小麦ちゃんの
ちびっこ写真。。。

ナメクジはさすがにショックですねー(^ー^;
私でも叫び声を上げてしまいそう!

投稿: にーちん | 2008年11月 6日 (木) 21時38分

顎にキックが入りましたか~!痛そう...(っていうか凄くよく分かる~)
蚯蚓腫れってヒリヒリするよね?
このイカ耳は「帰るのイヤ!」かな?
それにしても足裏になめくじって…そりゃ気持ち悪いもんほふく前進にもなるわ。
顎が流血しなくて良かった~!

投稿: Pちゃま | 2008年11月 7日 (金) 12時00分

やっぱりお散歩から帰りたくないんだぁ~^^;
猫キックは強烈ですよね。。
お散歩から帰りたくない猫さんは野生の
気持ち思い出してるのかなぁ?
洗面所のちび小麦ちゃん可愛すぎ!!

投稿: mimio | 2008年11月 7日 (金) 22時36分

あらら、小麦ちゃんにキックされて痛かったですね。
大丈夫ですか?
猫の後ろ足って、注射針より痛いですからね~
そして、アンヨにナメクジですかぁ?
お風呂でも相当暴れたんですね。
弥生さん、ご苦労様でした!ふふ

投稿: モモmama | 2008年11月 8日 (土) 09時14分

足にナメクジですか?!
小麦ちゃん気持ち悪くなかったのかな??
子猫時代の水遊びしてるとこかわいい~♪
ハルも小さい頃水大丈夫だったのに大人になるとダメになりました(^-^;

チャコはうちに来た頃からハルのお乳吸ってたんですよ~。

投稿: nonnon | 2008年11月 8日 (土) 11時37分

うわっ、痛そう~coldsweats02
流血沙汰にならなくてなによりでしたが・・・

でも小麦ちゃんのこの顔かわいい~heart01
表情豊かでおもしろいです。

そしてこの洗面所の写真はっ!!!
例のカレンダーのときのじゃないですか!?
わたしの誕生日のページなので、とってもうれしいのですよぉheart04

投稿: べべ | 2008年11月 8日 (土) 15時41分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
チビ小麦はお水大好きだったのですよ~
夏になったら泳ぐんじゃないかと思ってたのに
今は足の裏が濡れるのもイヤみたいです ^^;
それがナメクジつけて匍匐前進(苦笑)
ティッシュで取っただけじゃ足がヌルヌルしてて
お風呂場で洗われることになってしまいました~


◇coco-punchさん◇
万歳スタイル・・・ゆりぴゃんさんのお顔にメイメイちゃんが
貼り付いてる姿を想像しちゃいました ^^;
ほっぺとクチビルは大丈夫ですか??


◇はなまるさん◇
自分の身長より高い所に飛び乗るジャンプ力を生むんですから
キック力って凄いですよね。。。
しかも鋭い爪つき ^^;
足裏に砂とナメクジ・・・どこ歩いてきたんだ?って思いましたが
久しぶりに洗われることになった(足だけですが)小麦の抵抗が凄かった。。。汗
小さい頃は平気だったのに・・・


◇emiさん◇
砂と一緒にくっついてきましたよ。ナメクジ・・・^^;
ティッシュでくるんでポイしましたが
取ったあとの小麦の足が、洗っても洗ってもヌルヌル・・・汗
その間小麦は夫によじ登って必死の抵抗をしてました。
おかげで2人ともびちょびちょに ^^;


◇猫娘さん◇
ジョージくんが抵抗したら、そりゃ動かないわね(笑)
抱きかかえるのもチカラいるし ^^
ナメクジ、さすがに指股には ^^;
肉球とかかと?の間あたりに砂と一緒にくっついてました。汗
どこ歩いてきたんだか・・・


◇パンダさん◇
キック、アゴにクリーンヒットしましたよ。。涙
しばらくヒリヒリ。。

ナメクジさすがに直には触れません。汗
ティッシュでくるんで外にポイしましたよ。。。
でもヌルヌルってなかなか取れないんですよね・・・


◇ユキの飼い主さん◇
足の裏のナメクジ、気持ち悪くて匍匐前進してたんでしょうねぇ・・・
ベタって貼り付いてましたよ。。^^;
チビ小麦、可愛いでしょ?!
こういう時代もあったのです(笑)


◇にーちんさん◇
思わず叫ぶのなら、「かわいいー!」のほうがいいですよねぇ(笑)
足裏にナメクジつけられた日にゃ・・・^^;
取ったあともヌルヌルして、洗ってもなかなか落ちないのですよ。
これに懲りて外出たいなんて言わなくなるかと思いましたが
記憶から消し去ったようです。。


◇Pちゃまさん◇
アゴにキック食らった直後はもうヒリヒリしてしばらく痛くて
血ぃ出たんじゃないかと思いましたよ・・・^^;
いろいろやらかしてくれる小麦です。。
ナメクジは二度とゴメンだわー!


◇mimioさん◇
猫と散歩するのは忍耐が必要です・・・
心を広~くもたないといけませんね ^^;
抱っこして帰ろうとするとすごく抵抗するんだけど
散歩中の知らないおじさんが近づいてくるのみるだけで
必死に家に帰ろうとするんです(笑)
チビ小麦の写真みて思ったのが、そーいえばななって
こういう場面の写真ってないなぁ・・・って。
ヒトから逃げてばかりだからね。ちょっと残念です ^^;


◇モモmamaさん◇
キックされたあとしばらくジンジンしてました ^^;
確かに注射のほうが痛くないかも~!(笑)
ナメクジ取ったあと足洗うのに2人がかりで大変でした ^^;
ヌルヌルはなかなか取れないし、あばれるしsweat02


◇nonnonさん◇
ちび小麦はあっちこっちで水遊びしてたので
きっと泳ぐぞ!なんて言ってたのですが
今は足が濡れるのを極端に嫌がるんですよ~^^;
ハルくんも大人になってダメになったのですね!一緒だ(笑)
チャコちゃん、まだまだ甘えたいのかしら~^^


◇ベベさん◇
かなりジンジンしたわりには治りは早かったです。よかった・・・
小麦はいつも何かしらやらかしてくれます。汗

洗面所の写真!カレンダーのと同時期に写したモノですよ~!
しかも、ベベさんの誕生日週ですか!
嬉しいheart01

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月 8日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貝になる!? | トップページ | 猫・猫・桜 »