« じらす飼い主 | トップページ | 覗き見 »

2008年11月30日 (日)

最上級の・・・

玄関へ続く扉の前で、ここを開けてと瞳で訴える小麦。

Img_5964
散歩に行くには、外は暗く寒い。
「出られん!出られん!!」 と話しかけてもわかってくれない。

Img_5966
自分ではドアを開けることができないので助かっているが・・・



切ない鳴き声を出されると、仕方ないなぁ~少しだけだよ。。
と、負けてしまうのである。
(負けてしまったがために、私は風邪をひいてしまった・・・gawk



ところで、外に出ると小麦は車のそばで必ずといっていいほど
シッポをピーンと立ててプルプルプルと震わす。

Img_5974
このしぐさ、何だろう?
最初はスプレーかマーキングかと思ったが、はて??

家の中でも、夫が帰ってきたときや、
散歩をねだるときに同じようなしぐさを見せることがあるので
本屋で猫関係の本を立ち読み・・・

そこに書かれていたのは
『最上級の愛情表現』 heart04   ・・・なんだそうな。。

夫に対してはわからんでもないが、
なぜ車に?!(しかも必ず軽トラのタイヤ付近。笑)

|
|

« じらす飼い主 | トップページ | 覗き見 »

コメント

かわいい声ですねー。本当に切ない鳴き方…
これじゃぁ、絶対扉開けてしまいますね(^-^;
↓じらされた後は嬉しさも倍増ですね♪
『最上級の愛情表現』?!そんなしぐさなんですね!
うちでは見た事がニャイなぁ…。
小麦ちゃんタイヤ好きなのかしら?それとも軽トラ好き??

弥生さ~ん♪チャコ用にバンダナ頼んじゃいましたlovely
よろしくお願いしますheart04

投稿: nonnon | 2008年11月30日 (日) 22時38分

最上級の愛情表現ですか~!
しっぽをピーンとするのは知っていましたが
ぷるぷると震わすって意識したことなかったです。
注意してみてみよう~。小麦ちゃん車に
どういった愛着を感じているのだろう!?笑

投稿: mimio | 2008年11月30日 (日) 22時50分

いや~ん、小麦ちゃん可愛い~☆
こんな目で見つめられて可愛い声で鳴かれたら...
すぐにだってドアを開けますとも!
弥生さん防寒着着込んで付き合ってあげてくださいな。
うふふ...「最上級の愛情表現」って、ぶ~たんが帰ってきた姉にいつもしてますよ。
でも小麦ちゃんは何故に車のタイヤ?!( *´艸`)
それであの~。
小麦ちゃんのお尻の白い丸はハゲじゃなくて柄よね?(≧ω≦ )

投稿: Pちゃま | 2008年11月30日 (日) 23時15分

小麦ちゃん、おねだり上手だなぁsmile
でも、負けちゃいますよね。。。
うちもダンナには、しっぽをピーンで
にゃぁ~heart04ですよ
自分とはあきらかに鳴き方が違う(lll゚Д゚)
私は最上級では迎えてはくれぬか~weep
タイヤ。。。
何があるんでしょうね?
小麦ちゃん、オモロ~happy01

投稿: emi | 2008年12月 1日 (月) 10時31分

弥生さん、風邪お大事にです~
お散歩は超防寒でsign01

投稿: emi | 2008年12月 1日 (月) 10時32分

小麦ちゃんの切ない声に、負けてしまいましたかっ!!(笑)
で、弥生さん、お風邪を引いてしまったんですね。
早く治してくださいね。
しっぽぶるぶるは、最上級の愛情表現だったんですか!
知らなかったです。
そういえば、我が家のサスケも時々するかな~

小麦ちゃん、とびっきりの美人さんですね。
シッポも長くて、ほんと可愛いです!

投稿: モモmama | 2008年12月 1日 (月) 13時03分

そうそう、それ、うちのジョージも同じよ!
尻尾の上の方をぷるぷると震わせるでしょ〜
散歩行きたい!連れてってー!っておねだりの時なんだわー
それで外に出ても、自分を大きく見せようと尻尾立てて
でもあまりにでっかい犬が来ると尻尾隠して
尻尾って色々語ってくれるよね〜!
風邪引いちゃった?大丈夫??

投稿: 猫娘 | 2008年12月 1日 (月) 13時07分

弥生さんにじゃなく・・車に愛情表現は良かった(笑い)
と~言うことは1,ご主人・2,車??ってか?
そんな事ないよね~小麦ちゃん?

投稿: amesyo | 2008年12月 1日 (月) 14時42分

何て可愛い声なんでしょう~♪
やっぱり女の子ですねぇ。
こんな可愛いお願いされたら負けちゃいますね。
でもお風邪、お大事にです!
これ、する子いますよね。最上級の愛情表現ですか!
大吉もしてくれないかな~。
ちなみに・・・実家の子達は同じ様にタイヤに・・
マーキングします(´;ω;`)

投稿: はなまる | 2008年12月 1日 (月) 14時51分

かっわいい~!!
最上級・・・。
そういえば私にはしない・・・。
夫にはします・・・。
ちょっとショック!!

そういえばハーネスがうちも同じのありますよ!
キツキツですけど(笑)

投稿: パンダ | 2008年12月 1日 (月) 20時48分

小麦ちゃんの声、聞いちゃった。
切なそうに鳴くのが効果てき面!って知ってるんですよ、きっと。
うちの子も絶対そう(笑。
しっぽピーンぷるぷるは最上級の愛情表現!?
うちの子はご飯が欲しいときにします・・・・(笑。
弥生さん、風邪ひどくならないように養生してくださいね。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年12月 1日 (月) 21時47分

シッポをピーンと立ててプルプルプル・・・
これって最高にご機嫌な証拠ですよね!!
この瞬間が結構好きな私。
でも車にするのは確かに謎ですね・・・(^ ^);
女の子だからスプレーってわけじゃないけど、
何かのマーキングの意味もあるかもしれませんね。

投稿: coco-punch | 2008年12月 2日 (火) 13時10分

小麦ちゃんの声、高くてかわいいっ♪
どんな言うことも聞いちゃいますよね(笑)
シッポを立てるの、愛情表現だったんですね。
なっちゃんがよくします。くさい~って思ってたけど
喜んでいいのですねぇ(爆)
それにしてもなんで車??(笑)

投稿: リララ | 2008年12月 2日 (火) 18時43分

え~最上級の愛情表現?!
うっひゃ~嬉しいことにうちは3匹ともみんな
私が仕事から帰ったり甘えたい時に私の足元でやります(*´エ`*)
ああ・・幸せすぎて目から汗が・・。*((艸д・。`*)゜*。

小麦ちゃん、何故に車・・笑
「お母さん外に出してくれてありがとう(*´エ`*)」だったりして!
車の前にきたら「あ、やらなきゃ!」って思い出すのかも・・笑

投稿: あー | 2008年12月 3日 (水) 12時58分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇nonnonさん◇
こんな甘えた切ない鳴き声の時もあれば、
「出せー!」とでもいうように激しく鳴くときもあるんですよ ^^;
後ろ足もシッポもピーンと伸ばしてプルプル・・・
最初は何かと思いました(笑)

バンダナご注文ありがとうございます~♪
チャコちゃんですね ^^


◇mimioさん◇
最初は夫の目前でしかしてなかったのですが
お散歩のときに私も見るようになりました。
お散歩が嬉しいのかなぁ~??
と、思っておりますが・・・


◇Pちゃまさん◇
防寒着きても陽が暮れるとさぶいっす・・・短時間で切り上げます ^^;
まー!ぶ~たんはお姉さまが大好きなのねっ!!
ということはPちゃまは??

はい!小麦のお尻の白い丸は模様です♪
へんなとこにあるでしょ(笑)


◇emiさん◇
この訴えるような瞳は反則ですよね~!
しっぽピーンはもももするのですが、プルプル・・・は小麦だけなのですよ。
最初はメスなのにスプレー??って思いました ^^;

風邪のご心配ありがとうございます。
喉の痛みと鼻水に苦しみましたが、ほぼ復活です♪


◇モモmamaさん◇
サスケくんもしっぽぷるぷるしますか~!
ももはプルプルしたところを見たことがなかったので
小麦のそのしぐさを見たときは何だ??って思いました。
その意味がわかるとすごく嬉しいことですよね~♪

小麦を美人だなんて・・・!ありがとうございます。
うちではどっちかというと、悪戯っ子にみえてしまうのですが ^^;


◇猫娘さん◇
ジョージくんもしますか!
おねだりの時かぁ!小麦もきっと一緒ですね ^^
ジョージくんは尻尾立てなくても大きい・・・ような(笑)
大型犬はやっぱりジョージ兄貴も小さくなるのかな??

風邪、ほぼ復活です!ありがとうございます♪


◇amesyoさん◇
ももの1番は夫っぽいのですが、最近小麦もそれっぽいのです。
お散歩って偉大ですね・・・あと車のタイヤ?!(笑)
なぜかスキップするようにその場に走り、プルプルするんですよ~


◇はなまるさん◇
3猫だと小麦が一番ソプラノかな~♪
ももとななはゴハンの催促の時しか鳴き声を聞かないような気がする。。
小麦って最近よく鳴くんです。。。汗
うちはオスを飼ったことがないので、マーキングとはどんな姿勢なのか興味があったりします(笑)


◇パンダさん◇
あら。。。レオンちゃんはママが好き♪のはず??
実はパパさんが・・・いやいや!ママだよね!レオンちゃんはっ!!


◇ユキの飼い主さん◇
猫も考えて鳴くんですね~^^;
ついついそれに負けてしまう私たち(笑)
ユキちゃんはゴハンがほしいときにしっぽぷるぷる??
食べすぎ注意だよ~(笑)

風邪、ほぼ復活です!ありがとうございます♪


◇coco-punchさん◇
ももはこれしないので小麦を飼い始めて初めて見たのです。
何だ?このしぐさは?!って思って ^^;
最上級の愛情表現ってわかると可愛さ倍増です(笑)
ご機嫌になるのはココアちゃん?それともまるめくんかしら?


◇リララさん◇
夫が最初に見た時、スプレーかと思ったって言ってました。
でもチッコ臭くないし??で、立ち読み(笑)
なっちゃん、一生懸命愛情表現してたんですね♪


◇あーさん◇
なんですって!?3猫ともですかっ!!!
なんて羨ましいあーさん家・・・

小麦もはじめは夫の前でしかしなかったのですが
私のお散歩の時も見せてくれるようになりました。
愛情(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年12月 3日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じらす飼い主 | トップページ | 覗き見 »