« 願いむなしく | トップページ | 貝になる!? »

2008年11月 3日 (月)

容疑者確定!

先日猫トイレで見つけた、キラキラshine
容疑者確定しましたっsign01

Img_5629 ↑ ジト目のこのコ! ななです。。

ま、だいたい目星はついていたのですが、今朝、現場を押さえました。
間違いないsign03


さて、これからが難題です。
病院の診察に間に合う時間にちっこしてくれるか。。
ちっこしてるとき私が近づいても大丈夫か。。
ちっこしたあと、ななを捕獲(確保?)できるか。。

ウチのトイレでちっこすること自体がまれなので
(ななは普段、義母の部屋にあるトイレを使用する)
かといって、義母にちっこ取り頼むのも、なんだかなぁ ^^;

とりあえずは、じゃらしふって運動させて、
水分摂取量を増やすことにしようか。。

Img_5592
最近、寝てばかりだから・・・^^;


     clover   clover   clover


1枚目に写真でチラッと見えてますが、ななにバンダナつけました。
以前初めてつけたときは、もの凄い勢いで逃げていき
自分ではずしてしまったのですが、今回は何も気にせずhappy01

Img_5633
松竹梅♪ (新作ですsmile


     clover   clover   clover   clover   clover


【お知らせ】

東京都及び近隣の県で 
仔猫の新しい家族になってくれる方を探しています。
Momomamasan
茶トラ♂、約1ヶ月半
くわしくは、モモmamaさんのブログ「Avonlea」をご覧下さい!

|
|

« 願いむなしく | トップページ | 貝になる!? »

コメント

うちって膀胱炎ではないと思うのですが、結構、猫さんってキラキラが出るじゃないですか。
うちは、固まる砂を使っているんですが・・・。
それでもキラキラは分かるものでしょうか?
もしかして見逃していたら?って心配になるんですよね・・・・。

バンダナ!!!
松竹梅はお正月っぽくて良いですね♪

投稿: パンダ | 2008年11月 3日 (月) 14時11分

容疑者ななちゃんだったのか......
まずは、おしっこ検査に出したいよね
水分たくさん取ってもらって、なんとかならないかな?
ウエットご飯にお水混ぜるとか?猫のミルクとか?
どうしても病院に持って行ける時間にしてくれなかったら
送って調べてもらう検査方法もあるよ

投稿: 猫娘 | 2008年11月 3日 (月) 14時19分

ななちゃんだったんですね!
結構膀胱炎ってなりやすいのかな?
時々大吉は大丈夫だろうかと不安になります。
ななちゃんのおしっこ採取は大変そうですよね。
お義母さんが取ってくれるのが一番早そうだけれど
難しそうですよね~^^;
運動と水分で何とかなるといいですね。
今日は天気が悪いから寝てばかりかな^^;

松竹梅バンダナ!渋くてカッコイイですよね♪
お正月が楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ

暁の件では本当にありがとうございました!
残り一週間楽しく過ごせればと思います^^

投稿: はなまる | 2008年11月 3日 (月) 14時41分

ななちゃんだったか…gawk
うぅむ、ひどくなる前にお医者さんにおしっこを持っていけるといいけど…。
ななちゃんはカリカリやしょっぱいものとかがすきなのかしら???
弥生さん、頑張って運動させてあげてねっ!

投稿: digital pad | 2008年11月 3日 (月) 14時57分

ななちゃん、キラキラというと・・・
結晶でしょうか・・・?
チッコ、なるべく早めに採れるといいですね。
でも、前にも書いたと思うんですけど、
半日くらいなら、そのままキープでも値は変動しないはずですよ・・・(^ ^)

投稿: coco-punch | 2008年11月 3日 (月) 16時31分

容疑者はななちゃんだったんですかぁ!!
うふふ
病院には間に合ったのかしら?
おちっこしてくれたのね。

和柄のバンダナ、似合ってますよ。ふふ

里親募集の件、有難うございます。
お見合いをしてみないと何ともいえないのですが、今週中には何とか決まりそうです。

投稿: モモmama | 2008年11月 3日 (月) 17時04分

もう~バンダナお正月モ-ドだは~~
クリスマスも未だなのに・・
ななちゃんが容疑者でしたか・・お水いっぱい摂ってね・・軽く済めば良いんだけど・・
ななちゃんお大事にね
きっちり巴猫団子ですね。一緒に寝たいは~

投稿: amesyo(anzu) | 2008年11月 3日 (月) 20時14分

そうでしたか、ななちゃんでしたか。。。
ネコっておしっこ関係のトラブルが多くて、
気を使っちゃいますよね。
水分は充分取ってるうちのでさえ、以前おしっこ関係で
入院しちゃった事があったし。。。
ともかく、軽く済めばいいのですが。

ななちゃん、モデルデビューですね!
(さっそくお店の方にも^^)

投稿: にーちん | 2008年11月 3日 (月) 22時48分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇パンダさん◇
以前固まる砂使ってたときは、ももが膀胱炎になったのに気付いたのは
トイレに頻繁に行く姿を見てでした。
キラキラは小麦の時に初めて知って・・・
無知ですねぇ ^^;
でもこれもブログとかしてなかったら何も知らずに
そのまましばらく放置してたかもしれません。。
定期的にチッコ検査するといいのかもしれませんね ^^;

松竹梅♪ハロウィンも終わったしって思ったのですけど
クリスマスが先ですよね(苦笑)


◇猫娘さん◇
送って調べてもらうこともできるの??
今は何でもできるのですねぇ!
以前小麦の時に、どうしてもとれなかったら
猫連れてきて針刺してとりますよって言われました。
いよいよになったら、なな拉致して検査してもらいます!(笑)


◇はなまるさん◇
義母に「なな、1日何回くらいチッコ行ってるみたい?」て聞いたら「さぁ~?」って言われちゃった。笑
あまり昼は行かないみたいなのよねぇ ^^;
じゃらし取り出すとすぐ夢中になるから
できるだけ運動させようと思ってますが・・・

暁クン、決まってよかったですね ^^
幸せ掴んだね!おめでとう!!


◇digital padさん◇
ななは食欲旺盛ですぅw
ななの食事のお世話は義母なので、実際どれくらい食べてるのか??な部分がありましてね ^^;
一度検査には出したいですねぇ。頑張りますっ!!


◇coco-punchさん◇
小麦の時と同じような白っぽい結晶?なので
おそらくストルバイトかと ^^;
ゆりぴゃんさんに以前、半日くらいOKとお聞きしてちょっと心に余裕・・・
しかし、小麦のとき「いつ取りました??」って結構鋭く突っ込まれました。笑
その時は30分くらいしか経ってなかったのですけど ^^;
獣医さんによって違うんでしょうね ^^;
プチストーカーになってチッコ待ちしようと思います(笑)


◇モモmamaさん◇
病院、まだまだこれからです ^^;
ななは私たちが近づくと逃げますからね。
チッコとれるといいのですけど・・・

もなかくんお見合いが決まりましたかぁ!
うまく行くことを祈ってます♪


◇amesyo(anzu)さん◇
クリスマスが先ですよね~ははっ(笑)
年賀状が発売になったから、そろそろ準備?なんて思って、松竹梅!(笑)
ななは普段からお水たくさん飲んでるんですけどねぇ。。
一度検査してもらわないと安心できないです ^^;


◇にーちんさん◇
早くに気付けば軽くて済みますからねぇ ^^;
頑張ってチッコ取って、検査に行きたいと思います!
キキちゃんの入院はチッコ関係だったのですか・・・
オトコノコの方が重症になりやすいっていいますものね。
キキちゃん元気になってよかったです ^^v

ななのバンダナ、最初すごく嫌がったのでダメかと思いましたが
以外や以外!今日なんて一日中着けてます(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月 4日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願いむなしく | トップページ | 貝になる!? »