« 寒波到来 | トップページ | 上手くなった? »

2008年11月22日 (土)

態度の違い

昼夜をとわず(朝から) 「外に出たいー!」 とアピールする小麦。

Img_5678

しかし

Img_5852
飼い主が夕刻に外に出るのが辛くなってきたので
昼間の暖かい時間帯に、しかもなぜか義母にお願いすることにした ^^v

小1時間も出てると満足するようで
自ら玄関先に戻ってきて 「入る~」 というしぐさを見せるらしい。



ここからが小麦の困ったちゃん。

夫が足裏を拭くときは

Img_5785

大人しく抱かれて(こんな目してますが)ゴロゴロいいつつ
ちゃちゃっと足拭き完了となるのですが
夫のいない昼間は私が担当。。。

同じように抱っこして拭こうとするも
嫌がって鳴き、噛みつき・・・ 逃げるdash

この態度の違いはsign02

|
|

« 寒波到来 | トップページ | 上手くなった? »

コメント

弥生さん・・・(´;ω;`)
何だか最近の記事見るとダンナ様の大勝利なような・・・。
いや、違うよね。やっぱり最後は弥生さんですよね。
ウチも凛太は夫に懐きそうな気がします。
しかし小麦ちゃんはすっかりお散歩猫さんに
なりましたね~。可愛いな~。

投稿: はなまる | 2008年11月22日 (土) 16時28分

弥生さん小麦ちゃんになめられています?
小麦ちゃんご主人大好きなのね・・と言う事は・・弥生さんご主人小麦ちゃんに取られちゃうよ~負けないで~~ね。

投稿: amesyo(anzu) | 2008年11月22日 (土) 16時41分

小麦ちゃんお散歩大好きなのね?
でも1時間もなの~?
まるで犬の散歩と一緒じゃないの。
そっか、お散歩から帰ったら足拭きは付きものよね?
そんなに嫌がられたら苛めてるみたいで辛いよね~。
うんうん、よくわかるわ~。

投稿: Pちゃま | 2008年11月22日 (土) 22時06分

小麦ちゃんかわいいなぁ♪
旦那さまは足拭き上手なようですね(笑)
なっちゃんはどっちがやっても噛みます・・・
上手な拭き方のコツってあるのかしら??
でも後ろ足のツメ立ててて、またかわいいっ^^

投稿: リララ | 2008年11月22日 (土) 22時48分

小麦ちゃんの足ふきふき
なぁ~んてかわいいの~lovely
そうか。。。弥生さんには甘えてるのかしら?
女子は殿方の腕の中では抵抗出来なくなるのかしらんhappy01
弥生さん、がんば~rock

投稿: emi | 2008年11月23日 (日) 00時56分

旦那さんのクラブはゼクシオかしら?
ゴルフ帰りの猫娘は、そっちに目がいってしまいましたよー
私もゼクシオだからかな余計にかな?
こむぎちゃん可愛いな〜 甘えてるのね

投稿: 猫娘 | 2008年11月23日 (日) 21時02分

すっかりお散歩好きな小麦ちゃんになりましたね~。
抱っこされてる小麦ちゃん可愛い~!!
しかもごろごろ言っちゃってるんですね(≧∇≦)
ダンナ様の方が大きくてすっぽり入り込めるから
いごごちがいいのかな~!?

投稿: mimio | 2008年11月24日 (月) 09時45分

あははっ(^^;)、お父さんは娘さんたちにモテますねぇw
さすがに毎回だと母ちゃんはショックをうけますよねぇ…。
母の心、小麦ちゃん知らずですかねw
我が家では父ちゃんには噛まない茶太郎が
私にはよく噛むんだよねぇ(泣)
お互い頑張りましょうねぇ。くすん。

投稿: digital pad | 2008年11月24日 (月) 14時02分

うちも窓の前で座り込みしますよ。
でもさ・・・。
一時間も外にいてくれたら出し甲斐もあるけど・・・。
うちのなんて、ヘタすりゃ30秒で戻ってきますよ・・・・。
慌しくて大変なんです。

投稿: パンダ | 2008年11月24日 (月) 14時19分

お久しぶりです。
小麦ちゃん、ホントに散歩が好きなんですね。
しっかりと散歩ができて良かったですね。
足を拭いてもらうときは、何が違うのでしょう。
抱き具合、拭き具合???
ちょっとしたことなのでしょうねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年11月24日 (月) 14時50分

弥生さん…また切なくなってしまいましたよ(笑)
旦那様に拭かれてる姿はとってもお利口さんですね(◎´∀`)ノ
うちの実家で飼ってた猫も外から帰って来た時は足を拭いていましたが、
私が拭いてやる時は大人しかったですが、なぜか母が拭いたら
引っ掻いたり飛び掛ったりしていたらしいです。
ご飯もらうのも母でいつも擦り寄って行ってたのに足拭きの時だけ。
もしかして…拭き方とか?

投稿: nonnon | 2008年11月24日 (月) 20時08分

そうかぁ、小麦ちゃん、パパさんじゃないとアンヨ拭かせてくれないんだぁ。
ホントにパパさんに拭いてもらってる時の小麦ちゃんは、
「好きにして~」状態ですもんね。
なんでだろうね?
その辺の理由を小麦ちゃんに聞いてみたい♪

投稿: ユキの飼い主 | 2008年11月24日 (月) 21時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇はなまるさん◇
ちょっと自虐的な記事が続いてます(笑)
でもいいのです!夫さえいなければ私に・・・
散歩といっても、外で何かするわけでもなく
家の周りをパトロールしてるだけっぽいんですよね。
寒くなるからそろそろやめないかな~^^;


◇amesyo(anzu)さん◇
ももには噛まれ、小麦には嫌われ・・・涙
夫はいいとこ取りしてるから気に入られるんでしょうね。
ちょっと悔しいけど。。


◇Pちゃまさん◇
1時間ていっても家の周りを1~2周。
犬のようには動かないから忍耐が必要ですよ~^^;
足拭き、あからさまに態度が違うのよ。哀しいわ~


◇リララさん◇
はやりコツですかねぇ。。
逃げなくったって・・・って哀しくなっちゃいます。


◇emiさん◇
小麦はオトコに弱いのかしら?!
ウチで唯一のオトコですから(笑)
でも、私が拭くとき逃げなくてもって思います。クスン


◇猫娘さん◇
猫娘さんはゴルフされるのですよね~
私はしないからメーカーとか全く ^^;
始めると楽しいんでしょうね♪


◇mimioさん◇
寒がりな小麦なので、そろそろ外に出るのも嫌がるかと思いきや
暖かい昼間に催促されます。
昼間は足拭き係がおらんっちゅうに!(笑)


◇digital padさん◇
うちは娘ばかりだからなぁ・・・オトコは夫のみ。
普段家にいないから、家にいるときサービスしちゃうんでしょうね。
いいとこ取りしてるのです。
あら。茶太くん、digiさんに噛むんですかぁ??
甘えてるのかしら??


◇パンダさん◇
30秒で戻ってきて欲しいです。。。
これからますます寒くなりますから ^^;
1時間はツライですよ~!犬のようには動きませんからね。
義母は100均で買った折りたたみ椅子に座って
庭の草を取りながらリード持ってます。。


◇ミヤンビックさん◇
やはり外の空気がいいのでしょうかね。
足拭き嫌がるのは
ホント何が違うのか、教えて欲しいですよ(涙)


◇nonnonさん◇
けっして嫌われてるわけではない!!と自分に言い聞かせてます(笑)
きっと抱き方拭き方が下手なのね。。
小麦って滅多に噛まないコなのにって思うと、ちょっと哀しいっす。。


◇ユキの飼い主さん◇
オットに足拭いてもらってるときってゴロゴロ言って
気持ちよさそうに大人しくしてるんですよ。。
私の抱き方拭き方が悪いのかな~
もうちょっとこう・・・とか言ってくれるといいんだけどな(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年11月25日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波到来 | トップページ | 上手くなった? »