« 届きました♪ | トップページ | ほっこり♪ »

2008年10月27日 (月)

小麦 vs ・・・

小麦、庭でバッタと遭遇sign01

Img_5532

動画movieが撮れましたのでドウゾ~note



この後バッタさん、またちょいちょいされましたが

Img_5554
Img_5555
無事、逃げ切りましたconfident

・・・これが小麦でなくななだったら、きっとお亡くなりになっていたと思います。
よかった(笑)


   clover   clover   clover   clover   clover

【お知らせ】

東京都及び近隣の県で 
仔猫の新しい家族になってくれる方を探しています。
Momomamasan
茶トラ♂、約1ヶ月半
くわしくは、モモmamaさんのブログ「Avonlea」をご覧下さい!


福岡より 仔猫の新しい家族になってくれる方を探しています。
Akirakun
くわしくは、はなまるさんのブログ「毎日大吉!」をご覧下さい!

|
|

« 届きました♪ | トップページ | ほっこり♪ »

コメント

バッタさん無事逃げ切りましたか。そりゃよくぞご無事で!
ジョージだったら、一発で可哀想な運命だったわ(+_;)
今日は出張だったから、今からまだ仕事なの(-。-;)
残業の前にブログをちょっと見て元気を補給中!
また明日ゆっくり寄せてもらいまっさ〜!

投稿: 猫娘 | 2008年10月27日 (月) 19時10分

うお!
アクティブ!
でもうちのPC(古いほうを使っています)のネットの具合が悪くて・・。
動画が断続的にしか見れない・・・。
また後で別なPCで見ますね!!!

今日・・・またたび?コースターをアップしています(笑)

投稿: パンダ | 2008年10月27日 (月) 20時31分

バッタさん小麦ちゃんと運命の出会いで命拾いしたんですね。家もはやととの出会いなら・・今頃はやとの胃の中かしら?coldsweats01あんずとなら小麦ちゃんと同じかしら?

投稿: amesyo(anzu) | 2008年10月27日 (月) 21時27分

小麦ちゃんバッタ相手に楽しそう♪
っていうか必死?
なかなか機敏に追い付いてるし、一発ペシッっと当たってるから死んだかと思った。
え?カマキリじゅなくてバッタよね?
凄く大きいような気がするのは私だけ?

投稿: Pちゃま | 2008年10月28日 (火) 01時56分

ゆっくり動画をもういっぺん見に来たよ。
でっかいバッタさんだよね。隙間に入りたいのに
許してもらえなさそうで......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ほら飛んだ!って小麦ちゃん素早いねー!
動きすごく素早いわー!ご無事で帰れたのは奇跡に近いかも?

投稿: 猫娘 | 2008年10月28日 (火) 11時51分

おう。バッタさんに遭遇!?と思いながら
じっくり見たら・・・バッタデカイですね。
てか、福岡のバッタもでかいです(´;ω;`)
栃木のちっこいバッタしか見た事なかった
私には衝撃の大きさでした。(笑)
小麦ちゃんビビらずガンガン行ってますね!
カッコイイ~。大吉はビビルかな?
それとも食べるのかな~?と考えちゃった。
バッタさん、無事に逃げられて良かったね~^^

投稿: はなまる | 2008年10月28日 (火) 12時00分

私もでっかいバッタだなぁ~って思っちゃいましたsmile
最近バッタ見ないなぁ。。。
小麦ちゃんのチョイチョイは加減が優しいですね
うちのバーバルさんは一撃瞬殺と思われます(笑)
ななちゃんもやっちゃうのか~smile
ネコのこういう姿ってほんとにかわいい
ムシ達にとっちゃただのメイワクですけどねhappy01

投稿: emi | 2008年10月28日 (火) 13時16分

夜勤明けなので応援のみで失礼・・・
たまにしか来れないのに、読み逃げばかりでごめんなさいね・・・(>_<)

投稿: coco-punch | 2008年10月28日 (火) 20時11分

バッタさん、必死!( ̄▽ ̄;
途中で小麦ちゃんがもぐもぐしているように
みえたので、ももももしかして食べちゃった!?
とか思ったのですが、とりあえず無事で良かった。。。(^ー^;

投稿: にーちん | 2008年10月28日 (火) 23時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
最初みたとき、草が生えてるかと思ったらバッタだったの。
小麦が手出しても最初は動かなくてね。
最後は花壇の草と同化してわからなくなったわ~(笑)


◇パンダさん◇
またたびコースター(笑)
きゅぅ~のレオンちゃん、可愛いすぎますlovely


◇amesyo(anzu)さん◇
動くおもちゃくらいの認識なのかな~
ななだとバシっとして食べてしまいそう・・・お外生活長かったから ^^;
小麦でよかったです(笑)


◇Pちゃまさん◇
致命傷は与えてなかったみたい ^^
というか、どーしたらいいのかなーて感じで遊んでました(笑)
カマもってなかったのでバッタです。。。多分 ^^;
て、このくらいの認識しかない私 ^^;


◇はなまるさん◇
九州のバッタは大きい??んですか?(笑)
ガンガンいってるわりには、ツメが甘い ^^;
食べるのはやめて~!とリードひっぱってましたよ。。


◇emiさん◇
大きいですか??う~ん ^^;
ななだときっと食べてたかも・・・
家の中だとクモとか潰すのはななですから ^^;
じゃれてる分はいいですけどね~(笑)


◇coco-punchさん◇
いえいえ。訪問とかコメントとか気になさらずに~!
いつもありがとうございます。


◇にーちんさん◇
口にくわえそうになるところをリードひっぱって
やめさせましたよ~!
さすがに・・・^^;
最後は無事に逃げて行きました ^^

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年10月29日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きました♪ | トップページ | ほっこり♪ »