« なな vs ・・・ | トップページ | 不法進入? »

2008年10月19日 (日)

猫に人気

室温が下がってくると人気がでてくるのが、ヒトのヒザcatface

我が家での一番人気は・・・

Img_5439
夫だ。。。

Img_5442
ななはコチラから手を出すと逃げるので、
ひたすら待ちの姿勢を貫く(笑)
すると、時々ヒザに乗ってくることがある。

なぜか朝食の時は私のヒザがお気に入りのようで・・・^^v
嬉しいがしかし・・・重いgawk

|
|

« なな vs ・・・ | トップページ | 不法進入? »

コメント

家の旦那がめちゃうらやまし~って、、あんずもはやとも旦那の膝には行かないの~
ももちゃん安心しきって寝てますね。happy01
今日は、暖かに日だったから2匹で寝てました。
もう少し寒くなったら・・寄ってくるのよね~
夏場は呼んでも来ないのに、寒くなると来ますね~

投稿: amesyo(anzu) | 2008年10月19日 (日) 22時42分

わー、だんなさん羨ましすぎです!
あったかそう&気持ち良さそう。。。(*´ー`*)

ななちゃん、ひざに乗ってくることもあるんですね!
普段は逃げちゃうのに、向こうがそういう気持ちのときだけ
ひざに乗りたがるって。。。
ななちゃん、ツンデレの王道!(笑)

それとスミマセン、ウチのブログの方でお手数取らせまして。。。 <(_ _)>

投稿: にーちん | 2008年10月19日 (日) 23時16分

お膝に乗ってくるなんていいな~
羨ましいです!
だって、うちの子達は、抱っこも嫌いだし、ましてや自分からお膝に乗ってくるなんて、絶対ありえませんから・・
でも、長時間だと重いですよね?ふふ

投稿: モモmama | 2008年10月20日 (月) 11時14分

旦那様、至福の時ですねー。
ちーとぐらい重くっても.....我慢かな?
男の人の膝の方が大きくてお気に入りかな?
ななちゃんも乗ってくれると嬉しいね〜
そっか朝は弥生さん?でも朝は忙しかったりして....?!

投稿: 猫娘 | 2008年10月20日 (月) 13時14分

きゃ~、だんな様のお膝にネコまっしぐらなのですねshine
羨ましいけど、動けないですね しばらくはcoldsweats01
ななちゃん的こだわりが膝上乗りにもあったのね
朝食時の弥生さんの膝からは特別なフェロモンが発生してるのかしら?(笑)
私もそろそろ膝上にぬくもりが欲しいですhappy01

投稿: emi | 2008年10月20日 (月) 13時45分

旦那様、超人気者ですね!!
これは弥生さんでなくとも妬けちゃうなあ・・・
ウチもいつかこんな光景をお見せ出来ればいいのだけれど・・・

投稿: coco-punch | 2008年10月20日 (月) 15時25分

ついこの間まで暑さに伸びてたはずなのに、猫って切り替えが早いのかしら?
うちのNanaはも膝乗りモードで、パソコン中に乗ってくるから安定するように片足あぐら状態に。
これかなり疲れます。
ご主人は乗ったときに安定感があるのかな?
それとも体温が高いとか…~
乗ってきたら嬉しいけど重いし動けなくなるんですよね~!

投稿: Pちゃま | 2008年10月20日 (月) 17時01分

旦那様猫パラダイスですね~!ヨダレものの
光景です(≧∇≦)
ななちゃんは~ななちゃんなりの基準があるんでしょうね~。
朝食の後は弥生さんのお膝って!^^
マイペースなのがとても末っ子らしいです。

投稿: mimio | 2008年10月20日 (月) 19時04分

うわ~!
これは幸せ画像!

うちは一匹でもかなり重いんですが・・・・。
因みにレオンは30度を切ると膝に乗ってきます。
30度って・・・暑いっつ~の・・・。

投稿: パンダ | 2008年10月20日 (月) 20時31分

も、ももちゃん、めっちゃかわゆい~(*´エ`*)
男の人は表面体温高いですもんね。
うちはラッキーなことに独り者なので(笑)
独り占めです!笑
今年は夢のお膝猫です~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: あー | 2008年10月21日 (火) 11時51分

家にはお膝猫はいないので旦那様&弥生さんが
超羨ましい~!
大吉は暑がりで年に数回しか膝に乗らないし
凛太はまだ分からないけれど抱っこ嫌いだし。
ももちゃん顔を押し付けて可愛い~!
ななちゃんも乗ってくるんですね!
本当にツンデレなのですね~♪
これから良い季節ですね。
しかし昼間は暑いですね~(;・∀・)

投稿: はなまる | 2008年10月21日 (火) 13時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyo(anzu)さん◇
あんずちゃんもはやとくんもamesyoさんに!なのですね~^^;
ももはよく足の間に顔を埋めるんですよ。
落ち着くみたいです ^^
そうそう、夏場は寄ってもきませんね~
来られても暑くて困るけど ^^;


◇にーちんさん◇
最近小麦は夫に外に連れて行ってもらえるので
以前より夫に懐いてきました。。
ななはまだまだ臆病なんでしょうかねー
まさにツンデレ!(笑)

コメントできました!こちらこそすみませんでした。


◇モモmamaさん◇
ももは以前より抱っこ嫌がるようになりました。
小麦は逃げようとするし、ななは捕獲が大変(笑)
向こうから来るのを待つ・・・^^;
夫は長時間でもガマンするんですよねー
だから人気なのかも!


◇猫娘さん◇
夫のほうがじーっとしてるから居心地いいのでしょうねー
ゴハンもトイレもお世話は私なのに最近
夫は散歩に連れて行くから好感度UPなの(涙)
いいトコ取りだぁー!


◇emiさん◇
夕ご飯終わって夫がソファにすわると、ももまっしぐら(笑)
ななは夫より私なの!(つまらん争い。笑)
emiさん宅はるりちゃん。。
バーバルくん次第かな~^^;


◇coco-punchさん◇
気温が下がってくると人肌求めて群がってきますよね。
もう少し下がってとっておきのアイテム(膝掛け)出したら、きっと私の膝にも来てくれる・・・と信じてます!(笑)
ココアちゃんとメイメイちゃん。猫団子が見たいです♪


◇Pちゃま◇
自前の毛皮があるのに、猫って寒がり??なのでしょうかね ^^
片足アグラってかなりきつそー^^;
夫の膝は安定感と体温のダブル効果だと思ってます。そう思わないと!(笑)


◇mimioさん◇
もう少し寒くなって膝掛けナド登場すると
3ニャン寄ってくるかも・・・!
ももは警戒心ありありですけど(笑)
ななは義母の膝とかで寛いでる姿見ることあるんですよ。
やっぱりゴハンくれるヒトって絶大ですね(笑)


◇パンダさん◇
30度でもレオンちゃんおひざですか!
そりゃ暑いよぉ~^^;
ウチは25度切ってやっとときどき・・・
20度切ると、ももは夫の膝を独占します ^^;


◇あーさん◇
すーくんたけちゃんサムくん・・・!
すでにお膝猫できてましたね♪
今冬は3ニャン独占ですねー!(笑)
ケンカにならないかな~^^


◇はなまるさん◇
大ちゃんはお気に入りの座椅子とかがあるからよ。きっと!
そーいうアイテムをなくしたら膝にくるかも?!(笑)
ももは股の間に顔埋めるんですよねー^^;
これが落ち着くみたいです。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年10月21日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なな vs ・・・ | トップページ | 不法進入? »