« 不法進入? | トップページ | 届きました♪ »

2008年10月23日 (木)

もものこと

ももは・・・

首輪にお守りがぶらさがっていても (過去画像)
Img_4439
首に包帯&ハンカチをぐるぐる巻かれても (過去画像)
Img_5035
背中に蚊取りを背負わせても (過去画像)
Img_5355

もちろん、バンダナを巻いても (少し前画像)
Img_5411
嫌がらない(気にしない?)のだが。。

ここ数日は何もつけずにすごしている。

Img_5481

相変わらず続いている嘔吐。
最近はプラス 『ヨダレ』 があり、
バンダナが 『ヨダレカケ』 と化してしまうこと数回 ^^;
だから、つけるのやめた(笑)


まるっと1日食欲がなかったりする日もあるけど
お腹が減れば食欲ももどってくる・・・と、最近は静観のかまえ。

お薬は与えずに、ゴハンは食べたい時に食べたいだけあげるようにした。

Img_5478

約3ヶ月前、何も食べなくなり飲まなくなり・・・
どうなるかと心配したももだけれど、みごと復活sign01

体もふっくらしてきたし ^^
もう少し落ち着いたらワクチン接種に行きたいのだけど・・・
それはまだまだ先かなthink

|
|

« 不法進入? | トップページ | 届きました♪ »

コメント

あんずもワクチン未だです、ワクチン接種の時に食べなくなり体調崩したので・・暫く様子を見てからワクチンしましょ~って獣医さんが・・あんずは嘔吐は無かったけど・・嘔吐すると心配が倍増ですね。あんずも体重も戻り(少し増えた位です)ました。所で・・弥生さんの弥生は桜3月の弥生ですか?もし、良ければ、私のメ-ルアドレスに弥生さんのイニシャルを送信しといてください。ね。あっ・・桜お好きですか?

投稿: amesyo | 2008年10月23日 (木) 14時49分

うんうん。
少しずつ体調が戻ってるようで良かった!
別な猫友さんの所は「死んじゃう!」って位の体調から奇跡の生還!
猫さんの生命力って不思議ですよね。

今日、届きました~!
嬉しい~!
週末にでも撮影会をしますね♪
軽く試着してみたら、とっても似合っています(笑)
そ・・・それでコースターなんですが・・・・。
どうもマタタビ反応なんですが?!
何かマタタビの近くにありましたか?(笑)
なんかレオンのヨダレが・・・(泣)

投稿: パンダ | 2008年10月23日 (木) 18時49分

ももちゃん、ほんまに良かったよね。
あの時はほんまに心配だった、ほんとよく頑張ったね
でもよだれかけに?うーん、それもいいかもしれませんが.....
先ほど素敵なプレゼントが届きました!
やっほー、すっげー!しかも私の誕生日に届きました!
お下がりのお洋服まで入れてくださって......
着せてみたらチャームにぴったり!ジャストサイズです!
ビビ太のも......もう可愛くて嬉しくって
もったいなくて使えないよー
でもこんど猫友さんがいらした時に、勇気出して使うんだ!
本当にありがとうございました!

投稿: 猫娘 | 2008年10月23日 (木) 20時10分

ももちゃん、ほんと回復してよかったですね
チューブ入りの日々は心配でしたが
お隣に不法侵入(笑)できるほど元気なら安心安心happy01
お薬よりも食べれる時が食べ時なのでしょうね
お散歩もいいリフレッシュになってそうだしnote
プレゼント受取ましたsign01
ありがとうございます~
早速撮影会しちゃいまいたsmile

投稿: emi | 2008年10月23日 (木) 21時20分

ももちゃん、食欲も出てきて良かったね。
ふっくら猫ちゃんは可愛いもの。
いつも何かをつけていたももちゃんだから、
裸んぼうの姿は久しぶりかも?ふふ

投稿: モモmama | 2008年10月23日 (木) 21時28分

こんばんは。
ももちゃん、まだ嘔吐が続いていたのですね。
でも、体がふっくらしてきたのなら様子を見ながら本人の回復力にもがんばってもらうのも良い事かも知れませんね。
ホントに一時は心配しました。
ももちゃんと弥生さんたちを見てると勇気をもらえます。

21日、カレンダー無事届きました♪
ありがとうございます♪
報告が遅れてしまってすみません。
とっても可愛いし、面白いです(笑。
我が家はまだ飼い主もゆっちも新居に全然慣れなくててんやわんやです。
もう少し落ち着いてからブログ、訪問を再開したいと思っております。

投稿: ユキの飼い主 | 2008年10月24日 (金) 01時46分

ももちゃんは何をしても平気だものね~。
蚊取り線香をぶら下げてる時には笑っちゃったけど^^
でも何も付けてないのも新鮮ですね。
体調が随分戻ってきたようで良かったです!
多少食欲にムラがあっても、チューブの時を
思い出せば万々歳ですよね。良かった~。
ふっくらしてきたし、ホッと一息ですよね。
ワクチンは健康でもちょっと具合が悪く
なったりするから心配ですよね。(´・ω・`)

投稿: はなまる | 2008年10月24日 (金) 13時22分

こんにちわ☆
「アメスコ*ハル*」のnonnonです。
いつも遊びに来ていただいてたのに伺うのが遅くなってごめんなさい(><)
ももちゃんいろいろ大変だったようですが今は調子が良さそうで良かったです。
お散歩猫ちゃんなんですね~♪
蚊取つけてるのかわいい!蚊に刺されちゃ大変ですもんね!
また遊びに来ま~すhappy01paper

投稿: nonnon | 2008年10月24日 (金) 13時45分

ももちゃんのミシン掛けの写真.....
あの写真ね、実は気に入ってこっそりコピーしてたのよ!
そしたらポストカード入ってて.....嬉しくってさ!
猫婆も気に入っちゃって、ふたりで取り合いでさ、
今日は持ってかれちゃったよ(^^ゞ
今日額縁買いに行こうっと!そしたらとられずに済むぞ!

投稿: 猫娘 | 2008年10月24日 (金) 14時08分

弥生さん、我が家にもコースターが22日に届きましたw
かわいい~っ!
もったいないけど…、でも使いたいっww
さっそくこの週末から大事に使いますね♪

ももちゃん、本当にご飯が食べられなかったときは心配になりました。
うんうん、ガンバって元気になってきているからね、
ももちゃんのペースで食事を取れればいいのですよ!
ももちゃんはホントにおっとりさんでかわいいわぁ♪
digiは蚊取り線香ももちゃんがお気に入りですぅ~www

投稿: digital pad | 2008年10月24日 (金) 15時17分

あぁ、また送信ボタンを先におしてしまったっwobbly
弥生さんに「ありがとうっ」って書こうと思っていたのにぃぃ。

コースター、ありがとうございますっ!!!

投稿: digital pad | 2008年10月24日 (金) 15時19分

ご無沙汰です。
ももちゃん、バンダナがよだれかけになっちゃうのね(苦笑)
でもほんと、チューブの頃に比べたらずいぶんよくなってきて
うれしいです。
嘔吐が完全になくなってくれるといいですね^^

投稿: リララ | 2008年10月24日 (金) 23時58分

ももちゃん、なんてファッショナブルなの~?
過去ログ見た時に蚊取線香ぶら下げてると発見してビックリしたんだけど、これを付けこなせるのはももちゃんならではでしょう♪
うちのNanaはやっぱり気にして首のあたりをカキカキしたり首輪をクルクル回したりしちゃうんだけど、ももちゃんは凄いわ!
でも本来猫は裸族ですから何も付けないのは大歓迎なんでしょうね?
身体のこと気にしたらキリがないからちょっとは余裕持つくらいの方がいいのかも...

投稿: Pちゃま | 2008年10月25日 (土) 11時32分

〔追伸〕
ブログとショップを勝手にリンクさせていただきました。
どうかお許しを~♪

投稿: Pちゃま | 2008年10月25日 (土) 12時21分

ももちゃん、一時は大変だったけれど回復して
きて本当に良かったですね。
弥生さんが静観してどっしり構えていることも
ももちゃんの安心につながってるかもしれませんね。
いろんなものを身につけてもノープロブラムな
ももちゃん、立派にモデルの素質ありだな!^^

投稿: mimio | 2008年10月25日 (土) 23時26分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさん◇
体調悪いとワクチン接種できないですよね~
ももも嘔吐が減ってからしましょうっていわれました。
あんずちゃんももう少しですね~!


◇パンダさん◇
3ヶ月前はどうなるかと思いましたが・・・
今はわがまま放題です ^^;

コースターにまたたび反応??はて?って思ったのですが
emiさん宅でるりちゃんがキティに執着してるのをみて
そーいえばキティ入れてた引き出しに
またたびが入っていたと思い出しましたよ!(笑)
レオンちゃん、キティに反応したとかではありませんか??^^;


◇猫娘さん◇
バンダナによだれがつくのでつけるのやめましたよ~^^;
何枚あっても足りんわっ(笑)

お下がりの服、ボロっちくてごめんねぇ~
無理に着せなくていいからねっsweat01
ビビ太くんのはお店に載せるために勝手につくった物だから
気にせず使ってくださいね!
なんぼでも作れますから~^^v
ポスカも気に入っていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます ^^


◇emiさん◇
一度はもうダメかも・・・って思ったんだから
今いてくれるだけで幸せです ^^
ただ、わがまま放題になってますがsweat02
お散歩後、足拭かせてくれないのです。。
近寄るのさえオソロシイ。。。


◇モモmamaさん◇
食べたり食べなかったりですが
それでも元気になってくれて嬉しいです♪
鈴が付いていないと、猫ってホント静かですね~^^;
急にそばに現れてドキっとすることがあります(笑)


◇ユキの飼い主さん◇
嘔吐はありますが食べるときはしっかり食べてるので
以前より安心してみていられます ^^
ますますわがままに拍車がかかったみたいですが。。。汗

お引越しお疲れさまでした。
まだ落ち着くには時間がかかりそうですね ^^;
片付けがんばってくださいねcoldsweats01


◇はなまるさん◇
ももって首にいろんなの巻いたりするの気にしないのに、
肉球触られるのだけはすごく嫌がるの(涙)
爪切りするのは大変だし
お散歩後の足拭きなんて、もう・・・gawk


◇nonnonさん◇
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
お散歩といっても庭と家の前までですが(笑)
一度出してしまうと、毎日催促されて困ってます。。
出さなきゃよかったかなぁ~なんて ^^;


◇digital padさん◇
ももは以前からむら食いでしたから
食べたい時に食べる・・・が基本なのかもしれませんね ^^;
もう少し頑張って欲しいです ^^
こんなにおっとりに見えても、狂暴猫に変身します。。
お散歩後に足拭こうとすると。。。ギャー!


◇リララさん◇
自分で食べてくれるだけで嬉しいですわ~(笑)
嘔吐も1週間くらいないときもあるんですけど
安心するとまた。。って感じで ^^;
焦らず見守っていたいと思いますhappy01


◇Pちゃまさん◇
ファッショナブルなら聞こえもいいけど
これはきっと鈍いのだと・・・^^; ちょっと複雑(笑)
首輪は気にしてつけられないコもいますからね。
Nanaちゃんの傷は大丈夫ですか??

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね ^^v


◇mimioさん◇
もうダメかも・・・って思ったことを思うと
今いてくれるだけで幸せ・・・!なんだけど
お外出たい!っていうから出すのに
家に入るとき足拭かせてくれないのよー!!
すっごい怒るの!なんでぇ~(涙)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年10月26日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不法進入? | トップページ | 届きました♪ »