« 頑張れ 大分! | トップページ | 気持ちいい~♪ »

2008年9月28日 (日)

目を疑った・・・

昼間のんびりテレビを観ていたら、頭上(2階)でドタバタと音がする。
また小麦とななが運動会してるな。。くらいに思っていたのです。

しばらくして様子を見に、2階へ上がり驚いたwobbly

Img_4262
↑ このコがベランダの手摺りに登っていたsweat01 (画像ナシ)

うわー!小麦ーー!!coldsweats02

慌ててひっ捕まえて室内に連れ戻しましたが・・・

ななは何処だsign02と探したがそばには見当たらず焦る私。。
1階に下りて猫じゃらしを取り出し、シャラシャラと振ったら・・・
義母の部屋から眠そうな顔して現れた(爆)

2階で走りまわってたのは、小麦だけgawk

しかし、自分で網戸を開けたのだろうが、
猫が通れる10センチ程度ではなく、30センチは開いていた。何故に??

Img_4806
どちらにしても、ここにも網戸ストッパーをつけようsign01
と思った、本日の出来事でした。。。

|
|

« 頑張れ 大分! | トップページ | 気持ちいい~♪ »

コメント

小麦ちゃんたらベランダの手摺りに登っていたの?
あっちゃー!そんな怖いこと止めてよ
網戸って爪に引っかけて開けやすいのかな?
30センチって.....それはジョージサイズに空いていたのね
そういえば私も2回の警備は手薄だわ
一度ちゃんと調べておかなければ

投稿: 猫娘 | 2008年9月28日 (日) 21時21分

家は窓には全て金網をつけています。
脱走計画を阻止する為に、以前のにゃんが網戸開けるの上手だったから
はやとも2階で暴れています、対外そのときはあんずは下で寝てます。階段も驀進・・・凄い音で下りてきます。

投稿: amesyo(anzu) | 2008年9月28日 (日) 21時24分

小麦ちゃん、ベランダに出ましたか。
何か、いたのかな?
ニャンちゃんたち、網戸くらい、開けますよね。
うちは、ガムテープで網戸を固定してますが、それでも開ける場合がありますcoldsweats02
困ったものです、本当にwink

投稿: ミヤンビック | 2008年9月28日 (日) 23時31分

うひょ~。そんな現場に遭遇したら
一瞬パニックになってしまいそうですね。
小麦ちゃん、器用に開けたのかな?
ななちゃんはボーっとしていてくれて良かった(笑)
ウチは大吉は網戸を開けないので安心していますが
油断は禁物かな~。(;´∀`)
猫って結構器用だから油断大敵ですよね。
前記事読んで、そう言えば大分は首位争い中でしたね。
福岡はどん底です(;´∀`)
大分、私は近くて良く行くので大好きですよん♪

投稿: はなまる | 2008年9月29日 (月) 11時33分

ひゃ~、キケンですねぇ網戸!
小麦ちゃん網戸開けを習得してしまったのかしら?
ベランダの手摺にいるところなんて見たら
一瞬どうしていいか解らなくなりそうです
何事もなく無事でよかったですね~
ななちゃん(笑)一体何?ってカンジだったのかも^^
↓地元のチームには頑張ってほしいですよね!
うちも千葉ロッテ応援してます(^^♪
どうにかCSに残ってほしいです
大分、最近熱いですね!

投稿: emi | 2008年9月29日 (月) 11時39分

ベランダの手すりって、人間からみると危ない!って思うけど、猫にとっては何でもない事みたいね~
猫は4本足だから、バランスをとるのが上手みたい。
でも、網戸を破って外に出たなら、それは考えなきゃいけませんねー

投稿: モモmama | 2008年9月29日 (月) 13時39分

いやー何もなくてよかったですけど。。。
網戸は自分で開けちゃったのですか!
一度開け方を覚えちゃうと、ネコって賢いから
常習犯になるのは間違いないですね( ̄▽ ̄;)
ストッパーは至急用意したほうがいいですね。。。

それと!
何だかたくさん頂いちゃって!
これはもう、是非とも貢献できる写真を撮らないとですね!(笑)

投稿: にーちん | 2008年9月29日 (月) 23時53分

いや~怖い怖い!
うちのコタの脱走も、自分で網戸を開け…
だったため、今ではすべての窓に網戸ストッパーです♪
それでも、怖くて気になり…
目を離すときは窓をしめたりして(爆)
すぐ捕まえられてヨカッタです!

投稿: yura | 2008年9月30日 (火) 00時50分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さん◇
ウチのベランダの手摺り、幅が広いので足を滑らせて落下って心配はないと思うのですが、今までベランダって出たことなかったんですよ。
何にもないのに1匹で楽しんでたみたいです ^^;
ストッパー買ってこなきゃ・・・!


◇amesyo(anzu)さん◇
金網っすか!?
確かに脱走されると事故とか心配ですもんね ^^;
以前小麦に脱走された窓は網戸ストッパーつけたんですけど
ベランダはまさか・・・と、びっくりしました。。


◇ミヤンビックさん◇
ももは引き戸や押入れは開けるんですけど網戸はなぜか開けないんですよ ^^;
小麦は網戸開けて脱走経験があるので
1階の網戸はストッパーつけたんですけど。。
気をつけないといけませんね ^^;


◇はなまるさん◇
手摺り自体は幅があるのでまぁ足滑らせたりってのはないと思うのですが、まさかあんなに楽しそうに・・・
こういう事って一度で学習しそうで怖いです ^^;

私は出不精なので、はなまるさんのほうが大分のこと詳しいかも!(笑)


◇emiさん◇
ベランダのある部屋は普段は立ち入り禁止なので油断してました・・・網戸。。
なぜ網戸が??で、次に手摺りの上の小麦が目に飛び込んできてsweat01

地元チーム、やはり贔屓目で見ますよねー^^;
野球は九州だとソフトバンクかな?


◇モモmamaさん◇
手摺りの上を楽しそうに歩いてました・・・^^;
幅があるので滑って落ちることはないと思いますが、やめてほしいです。。
網戸ストッパー買ってこなくちゃ!


◇にーちんさん◇
こーいう賢さはご遠慮願いたいですよねー^^;
なぜやってほしくないことばかり学習するんでしょうね。。

あ!届きましたか!?ホントすみません ^^;
花柄じゃキキちゃんには甘すぎると思ってあえて選びませんでした(笑)
よろしくお願いします ^^


◇yuraさん◇
コタくん自分で網戸あけて出て行ったのですか・・・
他のニャンコが続かなくて良かったです ^^;
1階の網戸はストッパーつけてますが、やはり目を離すのはちょっと心配になっちゃいます。
やはり全ての窓に網戸ストッパーつけようかな・・・^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年9月30日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ 大分! | トップページ | 気持ちいい~♪ »