« 好かん!って・・・ | トップページ | 目を疑った・・・ »

2008年9月27日 (土)

頑張れ 大分!

第63回国民体育大会・大分国体が本日開幕しました。

毎年、個人的にはさほど興味を持っていないのですが、
今年は地元開催ということで少々気になっています。
交通規制carとか・・・^^;

Img_4216

それよりも最近気になっているのが、サッカーJリーグsoccer
大分トリニータがなんと首位争いに名を連ねていますsign01
毎年降格争いに名を連ね、最終戦までハラハラしていましたが、
今年は違う意味でハラハラドキドキsign03
(スタジアムに応援に行ったことはありませんが・・・^^;)
少ない予算で本当に頑張っています。

大分には他にもスポーツチームがあるんですよsign01
バレーボールV・プレミアリーグ 三好ヴァイセアドラー
プロバスケットボールリーグbjリーグ 大分ヒートデビルズ
フットサルFリーグ バサジィ大分

Img_5031

でも。。。大分県ってどこ??という方が多いのも事実。

湯布院spaがある県ですよーーー!!(笑)

最近は、県教員汚職事件で注目を浴びてます・・・哀。

Img_4422

頑張れsign01大分sign03

|
|

« 好かん!って・・・ | トップページ | 目を疑った・・・ »

コメント

今年は、大分で国体があったんですね。
大分トリニータも頑張ってますね。
私が応援するジュビロ磐田は、J2に下がらなきゃいいんだけど・・ハラハラです。
湯布院はいい温泉ですよね。
一度は行ってみたいです。
確か、南こうせつさんは大分県出身じゃなかったかしら?
他には、私の好きな絵本作家さんもいたりして・・(名前忘れちゃったわ。汗)

投稿: モモmama | 2008年9月27日 (土) 21時48分

そうだね、お隣の宮崎県は「どげんきゃせんといけん」って
急に有名になっちゃったからねー。
猫娘の大分の印象は、湯布院、別府に、ホバークラフト
臼杵もあるよね〜。見所満載やん!
高校生の頃にひとり旅で行ったんだ。
だから想い出深い県なんですよー。

投稿: 猫娘 | 2008年9月27日 (土) 22時35分

スポーツ音痴の私には近場じゃないかぎり、国体開催地が分からない~!!
あ!姉は若かりし頃、何年か、国体に出ていました♪

私の中では「大分=湯布院」ですよ!
いつか行ってみたい温泉!
でもかれこれ7年?飛行機に乗っていないから怖いのです(笑)
そっか・・・教育委員会(笑)
旬の街ですね♪(笑)

投稿: パンダ | 2008年9月28日 (日) 08時06分

九州は学生時代に友達と2週間carで周りました・・ユ-ス半分旅館半分で 湯布院いい所よ懐かしいは~
今は、あまりいい事で注目されてないけど・・ね。

投稿: amesyo(anzu) | 2008年9月28日 (日) 10時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇モモmamaさん◇
今年の国体はオリンピック選手も出場している種目もあり
ちょっと注目されてますかね ^^
湯布院、車で1時間ちょっとで行けるのですけど
滅多に行かない(笑)
大分県出身の有名人・・・
他だとユースケサンタマリアさんとか、keikoさんとか
千代大海!?


◇猫娘さん◇
以前一人旅で大分に!?
大阪からだとフェリーも便利ですよね(多分)。
別府・湯布院は全国区ですけど、臼杵もご存知ですか!
佐伯のお寿司が美味しいらしいですよ(まだ食べたことない。笑)


◇パンダさん◇
私も地元開催でなかったらきっと、何処で国体開催かわかりません!笑
お姉さまは出場されたことがあるのですかー!凄いっ!!

湯布院って全国区なんですよね。
いつでも行けると思うと、なかなか行かない・・・(苦笑)


◇amesyo(anzu)さん◇
2週間かけて九州周りましたか~!
学生時代だときっといい思い出でしょうね♪

そーいえば高校の卒業記念に湯布院のペンションに泊まりに行ったわ。
雪が降ってた。。。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2008年9月28日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好かん!って・・・ | トップページ | 目を疑った・・・ »